

▲このページのトップへ戻る

ノノノノ124話感想

月、火に更新という、予告日がすでに遅いにもかかわらず
それすら守れないという!
でも次回は休載だしきっと許されr(ry

しかしちょっとしんどいなぁ。夏風邪?
あんま体調がかんばしくなかったのに、土日にムチャしたせいか…
まぁ夏風邪はなんとかが引くと言いますが、
これによって迷信であることが証明されましたねそうですね。


そんなこんなでノノノノ124話感想です。

以下、ネタバレありです
いきなり過去の回想からスタート。
相変わらず皇帝につっかかるテラシ。
ちょっとこだわり方が普通じゃないような気がするんだが…
だって名前にいちゃもんつけるとかただの悪口だしwww
何か特別な理由でもあるのか?
短い板を使ってるのがジャンプに対して不真面目だという思いとか?
ただの後々の展開のための布石かイヤなイメージをつけてるだけかもしれないけど。

そして、いつものように通りかかったネコをキャッチして過剰に愛でる!
しかし今回は、他の選手たちの陰口によって
ギャグじゃなく、リアルに気持ち悪い人扱いwww
ってかキャットレイパーというあだ名よりも
猫殺しの方にキレるとは、ある意味救われてるというか
イヤなキャラになっても純粋に猫を愛してる感だけは健在というか!


皇帝が滑走中の現在に復帰。
死んだ幼なじみのスキー板を使い続けることじゃなく
勝つことが幼なじみとの約束だと再認識して、
「絶対に勝つ!!」と、気合のジャンプで
121.5メートル、テラシの記録を抜く!

さすがのテラシも
飛びすぎると平らな面に着地するから危険ってことと
1本目よりも5段も下げたゲートでこの記録を出したことに驚く!
前者は、ほぼ飛び降り自殺のジャンプの過去があるから
読者側からしたらさほど驚くことではないけど
テラシは1本目に、121メートルが限界だと判断したわけだから
チキンレースに負けた的な敗北感はあるんだろうなぁ。
ってかスキージャンプってチキンレースだったっけwww
後者は、テラシはこのゲートでは
ここまで飛べない、ということなのか?
テラシの2本目は、皇帝の記録には及ばず、か
精神的動揺もあって、もっとショボイ記録とか?
もしくは無理して122メートルを目指すが
121.5メートルと122メートルの間に真のデッドポイントがあって
自爆、とか?

しかし皇帝のジャンプ前、後ともに
ノノだけが皇帝の安否を気遣ってるとは。
さすがに飛び出しの瞬間は驚いてるけど、
ホントにこれだけ飛べると思ってたのはノノだけってこと?
だから着地時の心配をしてる、と。ノノ本人も超人だからこその発想だな?
願望も入ってるだろうけど。

前回のラスト、今回の冒頭より
ノノ「皇帝 無茶だ!!でもケガしないギリギリで飛べ
ってことか!さすがやってくれるな!ノノは!

と、ムリヤリにノノをイジってみたものの、
オリンピックよりちゃんと人命を優先できる娘だと私信じてる!
(ってか過去話で証明)


で、ここぞとばかりにテラシに絡む他の選手たち。
はいコイツらは普通にウゼぇぇぇ!
皇帝に言うように、全部テラシの自業自得だから
テラシを擁護するわけじゃあないけど。
何もしてないやん、と。

そこに皇帝が現れて、今までの分を吐き出すかのごとく、
というかむしろいつも通りの皇帝に戻って
テラシを好き放題に罵倒してさる!!
ショックのあまり、か、もしくは
持論「ジャンプが強い方が偉い」にしたがって、のことなのか
何も言い返せずにガン泣き!
だがまだ負けを認めたわけではないようで…
しかし今までとは明らかに違った気持ちでの
ジャンプになるから、どうなるか!

上記みたいな何かしらの失敗ジャンプとは思うけど。
たぶん、2本目の間岡さんが予想以上に飛ぶんじゃあないかなーと妄想。
1本目で過去のノノを乗り越えた(と思った)から
本来の自分のスタイルで飛んで、皇帝には及ばないまでも
かなりの高記録、この時点ではまだトップでテラシ失敗で転落、とか。

いやしかし岸谷にラストジャンプの場面を与えるなら
皇帝の計画通りにノノが20メートル縮めて奥信が暫定トップ、の可能性も?
で、テラシは、皇帝には全く及ばないが、それでも100メートルは容易く超えて
岸谷がんばれ!ってなる、とか。

ってかその前に、笹宮さんとか他校の1番手の選手まだ誰も飛んでないからwww
他校の見せ場もあるだろうからまだ先は長い!

なんにせよ次号(今週)は休載だから、来週に期待!



最後に
最近、並みのジャンパーとしての立ち居地をしっかり頂いている鷺坂に対して
「あり得ない!! 性別は男なのに…」

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
更新が遅れたな!!(吠え 
同じく更新が遅れまくった野郎がコメントしますよっと(ぉぃ

いやうん、夏バテというかなんというかな、
やる気が微妙に出ないようななんか(モゴモゴ

>テラシの素晴らしき猫への愛(違

ああ、言われてみればキレているのは
レイパー発言ではなく、猫殺しの汚名の方だw
些細な違いだが、大きい部分だな!!うっかり
ツッコミ所として見落としていたわw

テラシ弄りに関しては他の追随を受け付けない
勢いの夕暮れネクサスとしては悔しい!!(ぉぃ

僕が……僕が一番上手くテラシを
弄れるんだ……!!(アムロ口調でw

今週は休載だけども、単行本の新刊告知で
11巻の表紙が発表されてるでよ。見て驚け!!

>あり得ない!性別は男性なのに!!
たまに鷺坂ちゃんって、綾ちゃんやみかげ嬢よりも
良い表情でヒロインしてるときあるよね(ぉぃ
 
逆だと

「おれは猫をレ○プなどしない
 だがもしもう一度言ってみろ 人をレ(ry

に、なってしまいますから!

けっきょくいっしょかもですけど
ニュアンスとして、自分をバカにされたというより
自分の猫への愛を
もしくは猫そのものを否定されたのを怒ったっていうイメージでした。
ってか、ぼくはそんなにテラシに愛着ないですけどねwww


そして単行本の表紙…まさかの3回目wwwwww

>鷺坂のナイス表情
そこは、男の娘の標準スキルである、
ヒロインではベタすぎてできないような
あからさまな美少女描写が可能という
能力ゆえなのでは!

(なぜかスパムと判定されると思ったらレ○プをそのまま書いてたのが原因か!)
  • \(仮)/
  • URL
  • 2010年07月10日(土)03:32

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
