スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

ノノノノ123話感想

前回のノノノノ感想のときに、
水曜に来訪者が多かったことに対して
更新がいつも遅いと思いやがって!的な冗談を書いたが
今回は金がちゃんと多かった!
そんな時には、いつもどおりの遅めの更新というorz
なんというかホントにもう…
まぁ前も書いたけど、もともとの来訪者数が少ないから
ただの誤差範囲だと思うけど。
とりあえずすんません…

ってことで、じつは正直日曜までなら遅くないと思ってる最悪なぼくの
ノノノノ感想です。
(と書きつつ、途中まで書いてタイムアップでけっきょく月曜になった…orz)

その前に、ヤナガオート次回で最終回かよ…
個人的には好きだったのに…
ってかアシスタント募集のとこに、
新連載準備中の人が2人、ってことは、最低もう1本終わるってことか…
孤高の人は打ち切りとかじゃなくストーリー的に終わりっぽいからそれかな?
ノノノノも、すぐに終わる感じではないけど
ちょっと怖いんだよな…


とにかくノノノノ123話感想です。
以下ネタバレありです。
テラシのアナルショップ発言に、キレずに怒りをこらえる皇帝。
2人の間に何があったのか?

しかし皇帝も言われっぱなしで終わる気はないようで
「まあ待ってろ おもしろいもん見せてやんよ」
「やんよ」にちょっとフイタわwww
皇帝こういうキャラか?ってのもあるけど、
某暴走族漫画群の影響であることは間違いない!


まず与田記者と村松さんによる2本目の解説とスキージャンプ講座。
奥信以外は特に変化なし。(遠野実業だけ自信ないけど)
笹宮さんはあんまいいとこないけど設定上は強キャラ扱い。
2本目はいいとこあるか?
遠野実業の大塚、月山商業の浅見よりは高記録だけど
皇帝には及ばず、みたいな地味な終わり方しか想像できんがwww
まさかのどんでん返しもあるかもとは思うが…

で、ジャンプ台見学。
って現実の選手たちもジャンプ中絶叫してるのかwww
ホントに叫んでなくても、少なくとも
「空中ではこんなこと考えてる」っていうような
選手たちへのインタビューの結果なんだろうなぁ。

踏み切りのタイミングの早い遅いが分からないジャンプ未経験者村松さん。
剣道で、相面とか出小手とか判定適当じゃね?と思ってたけど
やってるうちに分かるようになったなぁ。
正直、雰囲気もあるけど。実際、当たってないのに1本入ったりすることもあるし。
全国大会とかはさすがにちゃんとしてるんかもしれないし、
それ以前にスキージャンプの場合が適当かどうかは知らないよ。


そして2本目開始の放送。
1本目でこのジャンプ台での事実上の最高記録が出てしまったから
ゲートを下げる!いつものことといえばいつものこt(ry

皇帝が順番を変えたことを批判するテラシに
1本目は条件が違いすぎたとノノが噛み付く!
しかしテラシに
「同じゲートで飛んだ以上 結果が全て」
と言い返されて…
たしかに審判の不正があったものの、
それが暴かれていない状況では、スキージャンプという競技の性質上
テラシが正論ってことになるのかな。
ノノもそれは分かってて、顔を赤らめつつ
(う、それはそうなんだけど…やっぱくやしい)
っていう表情で、話題を変えて皇帝とテラシの過去のナゾを問う!
ノノ、話題の変え方あからさますぎだろwww
(いつものことですが当ブログではノノに対して
 軽口をたたきまくりますがキライなわけではないです)


で、過去の話。
「それは簡単な話だ」というテラシの前置きどおり
「ジャンプ選手同士ならジャンプの強い方が当然偉い!!」
「言いたいことがあるなら ぼくに勝ってから言え!!」
というテラシのトンデモ発言を
皇帝が律儀に守ってるだけだったwww
アナルショップとかただの悪口じゃあwwwwww

基本、皇帝は約束とか破らないよな。ノリコさんの時とか。
今回の件を約束というのかは不明だが
むしろジャンプ選手としての意地とかこだわりが要因か?


回想が終わって、リアルタイムでも同じよう発言をするテラシ。
いつか刺されるぞw
威圧感や戦闘能力も怪物級だから逆らうヤツはほぼ皆無なんだろうけど。

そんな中、以前からけっこう怖いもの知らずな描写の多いノノが
「最低ですね」「人間として」と、しごく真っ当な発言!
蔑みと哀れみのにじむ表情がナイス。今回のノノの表情いいわー

若干イラッ☆としたテラシ、
しかしジャンプ云々の話じゃないから言い返せず
今度はテラシが、自分のことは棚にあげて皇帝批判に回帰!
そこに与田記者登場、皇帝の意図を解説。
ノノがハンスにされたことというと…
風とか曖昧な、運も絡む要素ではなく、ゲートを下げるという
もっと確実なハンデをつけたうえでの勝利、のことだよな!?

下がったゲートで121メートル以上飛ぶこと自体、至難の業のはずだけど
それ以前に、平らな面に直撃だから危険極まりない!
皇帝、またも大怪我?もしくは、惜しくもテラシの記録に届かず?
個人的予想では、
このインターハイが皇帝のラストジャンプの可能性があるから
命に別状ない程度のケガか無傷かで大会最高記録でもいいかなーと思ってる。
ネギタに対するテラシの記録みたいに、122メートルとか?

なんにせよ木曜に期待!



しかし…
与田「野々宮お前 忘れたのか」
  「ハンス・シュナイダーにされたこと」
のコマのノノの赤らんだ顔、
なんか「ハンスにされたこと」が変な意味な気がしてしまうwww
間違いなく確信犯だろこれwwwwww

あと、しつこく主張しますが、メガネフェチとして
久々に出番の多かったノノノノで貴重なメガネキャラである村松さんを
コウロギさん、鷺坂のツートップの次に推してますのでその辺よろしく。
メガネだけじゃあなくキャラとしても好きだぜ。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。