スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

次から多少はまともな文を書くためのクソ文章

共有テンプレートをいじってデザインとか変えてみた。
製作者様の丁寧な説明に感謝。
…しかし、まだ完成版じゃないとはいえ、なんという統一感の無さ。
まあやり始めたらキリがないので、とりあえずこんなんでいっか。


偶然にも当ブログにたどり着いてしまった運の悪い人へ。

以下、ブログを始めるにあたっての心情を、勢いにまかせて書いております。

クソ長い上に一切読む人のことを考えてません。完全に自分がすっきりするためのみの駄文です。

いつ直すかもわかりません。恥ずかしさと面倒くささで自分でも読み返したくないです。

そんな文章がこの後続きます。
書きたい内容について書きたいと思う。
基本的には、自分の思ったこと、考えたことを文字にするってことです。

○書きたいこと
・映画、音楽、マンガ、アニメ、ゲームなどの作品の個人的感想
 これが一番書きたい。過去に鑑賞した作品のことって、大まかな感想以外忘れてしまわないですか?
もしくは、思い出補正とかで実際と違う感想に変わってたり。それがイヤなんです。

忘れっぽいのもあるかもですが、あの作品、よかったような気がするけど、どんなだっけ…って、
自分がどう思ったのかわからないのは気持ち悪いので。
マンガとか手軽に見れるもの以外は、あんまり2回目行きたくない。
それなら新しいものに行って、新しい体験した方がいいし。
逆に、覚えてるものの方が見る気になる。どんな体験できるかわかってて、安定してるから。
そのどっちでもない中途半端なのはそのまま放置になるはず。

まあたぶん、忘れたからって過去の文章を見直すことなんて無いでしょうけど、書いときゃ忘れないかな、と。あと、文章にすることに意義があるかな、と。

・日記
 日ごろの出来事に対して、思ったこととか。でも、今のところ、書きたいようなことはしょっちゅうは起きない気がする。これも、なんか昔に事件があった気がするけど…みたいのがイヤなので。

・自分の考え
 かっこよく言えば人生哲学、本当のところはクソ野郎がかっこつけてるだけ、みたいなこと。
こういうのは、仲の良い友達にちょっと言うぐらいしか言う機会無いくせにムショーに語りたくなったりするので、そんなはけ口として。


今のところ、こんなもん。なんて健全な、普通な、面白みの無い内容。

あ、じゃあついでに、何でわざわざブログ?ってのも書いておく。



○なぜブログを始めたか
 まずは、遊ぶ金がなくなったから。スパロボZやりたい…ライドウはどうかな…
で、これを機会に上記のことを書こう、と思ったのが発端。

完全に自分のために書くものだし、他人が見て面白い文が書ける自信もないけど(それは努力しだいか?)、他人に見られる可能性がある方が、ちゃんとした文になるだろうし、もしかしたら、誰か意見してくれるかもしれないという淡い期待もあったりして。あと、表現欲っていうのか、人前に露出したい欲求はけっこうあるし。あーこの話は今度しようか、どうしようか。

それに、ワードとかにアニメとかの感想書いてるのって、とんでもなく寂しいでしょ…

ちなみに、現実世界でこういう感想を言い合える友達もいるけど、文章にするのが重要。それは下記で。



もう1つ重要な目的は、
中高生とかにありがちな悩みで、「本当の自分がわからない」的なやつ、あるじゃないですか?
あれです。そんな青い悩みです。もう二十歳すぎてます。来年から社会人です。

あるものを見て自分がどう思ったか、なぜそう思ったかとか、その瞬間はわかってることもすぐ忘れるし、覚えててもイメージだけじゃすぐぼやける。
それを文章に起こせれば、すっきりする。はず。そうであってくれ。とにかく、なんで自分がそう思ったかをはっきりわかりたい。理系だから?関係ないか。



まあ、物をなかなか捨てられない人間で、それら全てをしっかり管理したいと思ってるのかもしれない。だから部屋が汚いんだよ、きっと。


今吐きたいことは吐けた。いや、それじゃあ上記の条件を満たしてない…
まあいいか。知らない。


いつか直すのか?この長文を。恥ずかしい+クソ面倒くさいよ。

いっそ消すか?

まあいいか。とりあえず残す。ウソはついてないし、消すのはもったいない。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。