スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

ノノノノ120話感想

今度こそ!コマメに保存しつつ!


ところで、
ヤンジャン33号に、サンデーで連載してた「トラウマイスタ」の作者の
読み切りが掲載されるってんで、今からテンション上がってます!

トラウマイスタは
おそらく打ち切りであろう終わり方だったのが残念でした…
同じ作者の他のマンガは読んだことないんですけど
期待しております!あわよくば新連載!

一方、新連載の裏では、終わっていくマンガもあるわけで…
コメントでもいただきましたが、ノノノノ、掲載位置が低位置安定で怖い!
今号は、後ろにはヤナガオートと孤高の人のみ…
孤高の人は、ここ何週か終わりに向かって行ってる感じだったしなあ。
原作付きだし、ある程度は終了時期は前々から決まってたのかもしれないけど。
ヤナガオートは新連載(もう新連載と言えないかもだけど)の中では好きなんだが…


とにかくノノノノ感想です。
以下ネタバレありです。
書き直すたびに全然、内容変わってるぜ!
さすがにちょっと淡白になってる気が…
いつも以上にあらすじとか省略で!


事実上、このジャンプ台の限界である121メートルの記録を出したが
マテリアルチェックのトラップにかかり失格をされたテラシ!
しかしけっきょく、インチキ審判・難波の不在と
場慣れしてるテラシの再検査の要求で、あっさり失格取り消し!

前回の感想で書いたけど、個人的に、誤解による展開が好きじゃあないんですよ。
だから、先号を読んでからの一週間、
次回はテラシが誤解で罵詈雑言を浴びせられるのかーイヤだなー
でもその後どうなるかは激しく気になるなーと
ビビリつつもワクワクドキドキしてたんだが…

待ってる時の不安感+期待感のwkdk感と
よかった誤解が解けたよ!感はあるのに
その間にあるはずの、唯一イヤな誤解部分は一切なしという、
まさかのイイとこ取りパターン!!!

たしかに、ちょっとあっさりしすぎてた感は無いといえばウソだし
テラシが叩かれる展開を楽しみにしてた読者は拍子抜けかもしれないが…

あえて声を大にして言おう。文字サイズも大にして言おう。


岡本先生、ありがとう!


なんていうかね、ハイになるタイプの面白さじゃないけど
安堵感がすさまじかった!
普通は、ちょっとぐらいテラシが叩かれてないと
不自然かなーとか思ってしまわない?普通は!そこをばっさりカットとは!
さすがとしか言いようが無い。


で、1本目の最後は、2人目の時点では首位の守門高校、監督の息子の下里。
イカサマにもノリノリな感じでチームメイトに発破をかけてたりしてたのに
いろいろ想うところがあるようで…しかもまさかの高所恐怖症!
ある種、現役時代のノノの父親、悠介を思い起こすところだな…
こういうキャラはすごい好きなんだよな!個人的に。

イカサマについては、抵抗が無いわけじゃ無いけど、受け入れられたのは
父親への想いが勝ってるのと
スキージャンプ自体に思い入れが少ないせいか?
この辺は故・悠太っぽい部分もあるような。


で、記録は11メートルで、守門高校が1位で折り返し。
と同時に、5位の奥信高校はここでまさかの敗退!!!

さすがにそれはないだろーとは思ってはいるものの、
(守門高校のイカサマ発覚で繰り上げ!とか?)
この作者の場合、完全に否定しきることができないから、
ビビらざるを得ないのがなんともおそろしいところだなあ…
龍狼伝かキングダムか何か忘れたけど、兵法関係で最近こんなのあったぞ!
アレは敵のブラフだと分かっていても、兵を裂かざるを得ない、みたいな。

前にも書いたけど、
個人的予想では、最終的にノノがホントにオリンピックに出るとは思ってなくて
このインターハイが公式戦は最後かなーと思ってるんですが
とりあえず優勝しとかないと!皇帝とか、友だちとの約束が!
岸谷も見せ場なしかよ!と。
ラストのノノの落胆に関しては、
上記の理由から、いつかこうなる覚悟はあったので
そこまで衝撃を受けてないおれがいる…
そのタイミングが今かよ!!!とは心の中で叫んだが!


次回、最初のコマから
岸谷のナレーション「人生、思ったようにはいかないもので…」
皇帝は気持ちを切り替えて政治家を目指し、岸谷のケガは無事に完治。
そしてノノは…で新章突入!パターンも無きにしも非ずか?

とにかく明日に期待!



新章突入の場合、鷺坂レギュラー化ですね分かります。
仲良くする2人を見てコウロギさんが激怒するが、
男だと知って、やっぱ同性愛者かと嘆きつつも
この場合どうすればいいか分からなくて困るゴキブリさんかわいいよゴキブリさん

そして全キャラが登場し、いつしか日常を描く4コマに…
って冗談書いててちょっと読みたくなってきた!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。