1日が48時間あったらな(増えた分は全部自由時間)

先週ぐらいまで、ここ最近の日記でさんざん言い訳してる感じで
ムダに忙しくて、ネットとかもほとんど見てなかったという。

で、先週末から余裕ができてきたんですが…
1回、見なくなると再開しにくいなぁ、となってしまって。
見ない生活に慣れた、んじゃなくて
やることない!しかしネット見るのなんかめんどい…っていう感じで

ネットの全てを知るなんてもちろんムリだけど
(自分の興味あることの範囲でも。てか見てるうちに広がってくし)

巡回コースとかはあんまり持ってなくて、
でもお気に入りにはけっこうたくさん入ってて、たまーに巡る、って感じなんだけど
常習的にネット見てる時は
ある意味あきらめというか、それでよかったんだけど
一度、間が開くと、ダメだ全部把握する時間も気力もねーし
巡ってるうちにさらに触手が広がってしまうの目に見えてるしで
先が長いと手が付けにくくなる現象が起こってしまった感じだなーと。

他にも同じ理由で、
(ここんとこプリキュアの話ばっかな気がするがブーム中なので仕方ない)
ハートキャッチと映画を数本しか見てないから
プリキュアを全話みたいなーと思いつつも
6年分は長い…
見るとしても、
動画サイトで見るのは、倫理的なことよりむしろ画質的なことがあるから
レンタルすることになるけど
プリキュアを借りること自体は、映画を数本借りたり
今春の映画を劇場に見に行ったことで耐性ができたけど
しかし毎週プリキュアを借りていく人になるのはちょいハズいな!
とりあえず何話あるか数えて、どんなペースでみるか計算してみようかな。

他にも観たいやつあるし、アニメ観る以外にもやりたいことけっこうあるから
どーしたもんかなーと思ってると、さらにどんどん手がつけにくくなるという…

基本的には、新作が優先ではあるけども。こっちはモチベーション高いからいける。
6月に、唯一好きなエロゲ会社の新作が出るんで、今の照準はそれにあってます。

それまでに、世界樹の迷宮?を再開するのが急務!
これも一度手放して、そのまんまなんだよなーしかし時間かかるゲームなんだよなー


ネットは、今週初めからムリヤリ見てたら、なんか
何事もなかったかのようにスムーズに再開できたけど
しかし、チェックしてなかった間に、もう手遅れな情報が大量に…ああ…


もう1つ、後悔としては
なんでオレはこの6年間、日曜に早起きしてなかったんだと…orz

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
消化すべき優先順位 
僕も目の前に山のように溜まったハルヒの
文庫本を見るたびに、とても消化できる気が
しねぇんだけども、どうしたもんかね、こりゃ!?
と思ってしまう(ぉぃ

とりあえず少しずつでいいから、行動範囲を
増やすしか!!睡眠時間を削るしかないのが
社会人の辛いところなのだけども。僕ぁ、インチキ
社会人だから、ワリと自由な時間が多いのだが
それでもアニメは油断してると溜まってしまって
にっちもさっちもいかなくなるからなぁ!!

>プリキュア
僕も初代とハートキャッチくらしか見てないので
なんともいえないが、結構シリーズによって
作風が変わるものっぽい??評判が良いのは
前作のフレッシュプリキュアだな。職場の店長を
始め、アンタ普段アニメとか見ないだろう??
って人まで、大絶賛してる。チラッと知り合いから
聞いた話では、終盤の展開がとてつもなく
熱い展開らしいのだが、見てないので僕からは
なんとも。

とりあえず、見た範囲でいうならば、初代は
最初の方は面白かったが、終盤、結構グダグダ
になってしまった感じ??追加メンバーがきて、
MAXハートになったら、新加入の珍獣が
わがまま系で、余計に辛くなった印象。

自然と見なくなったのだが、最終回近辺は
みたような、、、まぁ、あれから月日が流れて
プリキュアも随分進化しなたなぁと思うね。

無難に、近年から順に過去に遡って
行く方式でいいのではないかなぁ~と。
なんせ1シリーズ50話オーバーの長期シリーズ
ですからねぇ、他に無いでしょう、このスタンスの
長期放映アニメは。肌にあった作品から見て
行くのが一番じゃないかなぁ。
 
ハルヒ、前に読まれてたやつだけじゃなくて
全部だったんですねwwwwww

睡眠時間を削りたいところなんですけど
居眠りという最強の天敵がいるんですよ…
どう頑張っても勝てないんです。

プリキュアは、主にアクション見たさなんですけど
(基本的にアニメは動きだと思ってるので)
去年のオールスターの映画を観て
各作のバトルの特徴はだいたい分かったんで
そういう意味では多少各作のイメージは掴めた気がしてます!
まぁ、本編が毎回、映画のクオリティとはさすがに思ってませんが…
日常回とか、ストーリーを面白く感じるかどうかは
分かりませんけど、少なくともハートキャッチは面白く観れてるので
たぶん苦にはならないかなーと。
むしろ最近はキャラ萌え的な分野にも目覚めつつあるので
あんがいイケるかもしれないんですが!

今のところ初代から追っていこうと思ってます。
ってかバトルの好みで言えば、初代が一番楽しみなんですが!
  • \(仮)/
  • URL
  • 2010年05月29日(土)22:32

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター