ノノノノ118話感想

降りすぎだろ雨www
仕事場の軽いものが飛んでってめんどくさかったじゃあないかー!

しかし最近、若干体調わるいな…
季節柄、そういう時期ではあるけど、気候おかしいでしょ!
全国的になのか知らないけれど、寒かったと思ったら暑かって
かと思ったら風雨で寒いし!

あと、食生活も体調に影響してるかな…
自炊はだいぶん前からやってないけど、
外食か弁当買ってきたりもなんか飽きたので
冷凍食品のドリア+焼豚の塊をポットに放り込んで暖めたもの、とか
好き勝手なもんばっか食べてるせいか?
まずキッチンを使用可能なとこまで回復させねば…

ああ、土曜はダラーっとしつつ掃除とかいろいろすると書いたけど、
ダラーっとしすぎて何もできなかったという、ありきたりなオチですがなにか?



…ノノノノ感想です。連チャンだとか言ってられん!



以下ネタバレありです
先週に続き、月山商業勢の過去編。

手足を縛られた状態で崖から飛び込むネギタ!
しかしこの行事の真実は、人身御供としてではなく、賭けの対象としてだった!
キレたネギタは村の老人たちをちぎっては投げちぎっては投げするものの、
司祭の最後の悪あがきで崖から落とされる!
が、生と死の狭間で驚異的な集中力に目覚め、無事生還!
総獲りの賭け金で島を脱出し、
崖の飛び込みで得たチカラを活かしてスキージャンプを始めましたとさ。

といった感じの過去。


昔からのしきたりだ、宗教儀式としての生贄だと言われると
理不尽だとは思いつつも、周りがみんなそう言うと
そういうもんかーと流されてしまうものなのか(島から出た事ない?っぽいし)
なんとか乗り越える方向で、頑張って生き残ろうとしてたようだけど、
ただの賭け(どちらにせよ慣例的な行事だったみたい)
だと分かったことで、本文中にもあるけど
「事のあまりの不条理さは ネギタの我慢の限界を超えた」
ってことなんだろうなーこれは。
マイブーム中のハートキャッチプリキュア!風には
「海より広いネギタの心も、ここらがガマンの限界よ!」
ってとこか(←そのまんま)
堪忍袋の方でも一緒か…


で、ネギタの記録は、現在トップの皇帝を越える120メートル!
沸く観客。笹宮さんはすっかり一般人ポジションだなwww

「充分優勝が狙える」と言う浅見に対し、
「おれたちは絶対優勝しなくちゃなんねぇんだよ」とネギタ。
これはまだナゾな部分で、
ただ単に、ネギタが身につけたスキルを活かせるから
スキージャンプやってるわかじゃないっぽい。
島を脱出した後のエピソードがあるのかな?
どうやって高校行ってるのかとかその辺は、
なんとかこじつけれる範囲だと思うけど(これまでのことを考えると)。


次は、ついにテラシの登場!
他の選手からの「落ちろ…堕ちろ…」の怨念を
本当にチカラに変えることができるのか?次回に期待!





*以下、鷺坂信者を自称しながら、あるまじき想像をしてしまいました
 ごめんなさい。人によっては不快に思う可能性あります注意






…ところで、今さら思ったんだが、特に本編の今後とはあんま関係ないけど。

鷺坂が女の子っぽい容姿を子供にからかわれてる回想シーンはあったよな?
で、ある大人に「かわいい男の子だね」と一発で男だと見破られたと。

あんな古い習慣の村だと、女装とか許されるのか?っていう疑問。
wikiを軽く見た感じでは、昔から女装の逸話はけっこうあるみたいだし
伝統芸能の女形とかあるから、全く否定されてるわけじゃないみたいだけど
日常の女装はどうなんだろう?っていう。
現代だって完全に受け入れられてるわけじゃないけど、
昔の方が、異分子を嫌う風習があるかなーという、完全に想像ですけど。
生贄候補だから、何でも許されてた、とか?
ってまぁ、正直そんなことはどっちでもいいんですけど、
なんとなく、どーなのかなーと、ロクに調べもせず思った、ってだけです。



…と、ここで妄想が終わってたら良かったんですが。

子供は鷺坂をからかってて、大人の男は優しげに…



これも、聞きかじった程度の知識だが。
昔の武将とか、女色が禁忌の宗教とかといえば、いわゆる男色、衆道とかなんとか…
外界から閉ざされた島で、島で一番偉いのは祭司様で、島民は皆その信者…


これ以上はいかん!鷺坂逃げてーーー!!!今んとこ、その辺は範疇外!
男の娘属性は好きな方だけど、そういう方面のことは考えたことなかったなー
オレそういうのイケるんかな…ってマジメに考えるのなんかイヤだから
自然に理解できる日が、来るべき時が来るまで保留保留!
そういうヘキを否定する気は一切ないけど、自ら進んで踏み込むつもりはない!
寝ます!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター