スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

ノノノノ117話感想

もうね、遅くなりましてー的な発言は書き飽きたよ!
たとえ自分のせいだとしてもな!

もう何も言わずに、さっさとノノノノ感想いくぜ!



全く意味の無い強気でのスタートです。
そして、なにげにいつも前置き、後書きが時間を食っているという事実…

今週は金曜夜から土曜は今んとこ予定なしだから
ダラーっとしつついろいろできるはず!ってその前に部屋の掃除だー!


以下、ネタバレありです
伊藤の大ジャンプに続き、インチキ審判の粛清を終えたネギタの出番!


…って、スーツとかには厳しい期待があるのにから
フェイスガードは何でもアリなのかよスキージャンプ競技www
ジャギ様かwwwwww

ネギタが飛び出すと同時に、浅見の回想スタート、
ついに月山商業勢の過去が明らかに!?


*以下、具体的な流れの解説はなく、つつきたいとこだけ感想書きます。
 なので本編を読んでないと意味不明です。いつもそうだとか言わない。


この過去設定のもとは、短編集「Flip Flap」に載ってた
見発表ネーム「EXEXE」だよな?まんま一緒じゃないけど
生贄の待遇のこととかは一緒だし。

しかし、人身御供の風習とか、まだ実在するのかな…確かめようが無いが。
過去には実際にあったみたいだから、
近代文明の及ばない土地では普通に現役でも不思議じゃないか…

真実を知ったときの浅見のリアクションは
読者側とシンクロするっぽいけど、
ずっとそこに住んでて、初めからそういうものだと決められてたら
案外、それが普通になっちゃうのかもしれないね…
浅見たちみたいに当事者にならない限りは。

村民たちがネギタに優しく笑ってられたのは、
浅見は「どうせこいつはすぐ死ぬのだから」と思ってると書いてあったけど
そういう見下した感じ、と言うよりは、
この子たちは最初からそういうモノ、っていう目線でみてるからかなーと
勝手な妄想が膨らむところ。
どっちのがヒドイか、っていうのは人それぞれか?

しかし、袴を着て崖から飛び降りて
向かい風を利用して遠くに飛ぶって可能なのか?
物理とか全然詳しくないのに勝手にほざくと、イメージ的には
前進するチカラがそれなりにあったら
進みつつ浮き上がる方向にチカラが行く気はするけど…
実際どうなんだろうな?全く何も調べずに描いてるとは思わないけど。

何にせよ、ネギタは、この経験からスキージャンプが強いのは分かるけど
鷺坂、浅見はどこで覚えた?ネギタに教えてもらったとか?
そして、こいつらがなぜ、スキージャンプをしてるのかはまだナゾだなぁ


さて、本番は裸で手足を縛られた状態…どうなるネギタ!
いや、助かることは分かってるから、どうやって助かるネギタ!だな!
明日に期待!



さて、今週の鷺坂、ですが、言うまでもない。
幼女Ver.はもちろん、

カイチュー!の島流しを見計らったかのような
和服ポニテ!

(この髪型って、ポニーテール以外の呼び方ありそうだけど知らないorz)

どんだけだよ鷺坂!
あと、個人的にはメガネ成分があればもう…
メガネといえば村松記者。キライではない、いやむしろ性格的にも好きだが、
鷺坂にはかなわんしな。



というわけで、扉絵でメガネかけた鷺坂希望!コウロギさんでも可!
メッセージボード宛てにでも書いてみようかしら!
そういや、前回も今回もなかったなメッセージボード…

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。