ノノノノ116話感想

はい、けっきょく日曜でしたorz遊びすぎました。

ここ最近、日曜は朝帰りばっかなんで
(浮いた話ではなくて、ただ土曜の夜から遊んでるだけなのがなんとも…)
今日は、プリキュアに泣かされた後に睡眠→夕方に起きて今に至る、です。


とりあえず今回は、いらんこと書かずにさっさと感想にい行きます。



以下、ネタバレありです注意
遠野実業の伊藤の競技の直前、インチキ審判、難波のもとにネギタ現る!
「ゴシュ」っと血しぶきが上がったとこで前回終了。はたして?


ゲートでスタンバイする伊藤だが、なかなかGOサインが出ず。
不審に思った大会スタッフが難波の部屋に行くと、ものけのから…

球技は一時中断。場面は変わって
人気のない森の中に、ネギタと浅見、そして倒れる難波(と思われる人物)!
前回の感想で、「実際には手は出してないんじゃないか」と予想したものの
見事にハズレて、マジでブン殴っていたようだwwwwww
審判がいなくなったらいかんだろーと思ってたけど
簡単に代役がたったみたいだし
遺体(←違)とか血は、月見の協力でしっかり隠蔽してたのか!

しかしネギタ、前に
「優勝と関係なく殺しておかないといけないやつがいる」(うる覚え)
って言ってて、それが難波だとしたら、思いのほか、正義感が強い?
勝つためなら、少なくとも1本目が終わるまではイカサマさせておいて
有名高を妨害させた方が有利だし。

月見、初登場時はネギタに負けず劣らず不気味な人相だったのに
めっちゃ美少年になったなぁ!鷺坂の相手役にはふさわしいな!
以前に、鷺坂をバカにしたヤツをネギタが殴った時もだけど
ネギタの奇行になかなか苦労しているみたいだな…
今のところ、まともな人間?雪野高校の笹宮的な。


で、競技再開。
佐藤君による現在の状況の再確認がされて(省略)、
大勢が見守る中、今度こそ伊藤の出番!
綾の父親にして遠野実業の監督、
「インターハイ優勝しないと綾はやらん」的なことを言いつつも、
伊藤の努力は認めているようで。

結果…115メートル!皇帝には一歩及ばないまでも、大記録!
しかし皇帝は難波の策略による悪条件で116メートルだから、
伊藤の実力は、かなり上位には違いないけど
怪物級と比べると少し劣ってしまうって感じか?


こっから、やっと本編ですよ!
とはいえ、解説するのもなんかアレな感じだし
内容をそのまま書いてもしゃーない気がするので、
未読の人は本編を見なさい!
もうヤンジャン売ってない可能性もあるから単行本を待ちなさい!ということで
簡単に書くと、





綾、普通に可愛すぎだろーーー!!!!!!





ってことです。好みだ。あらゆる意味でこれは好みだ。
コウロギさん2Pカラーとか言ってごめんなさい。
ゴキブリさんでは、こういう場合
なにも気にせずダイブしてしまいそうだから(前にあったし)
綾ならではだなぁ!こういうのは!
(性格が似てるとは言ったことないけど)
しかし遠野実業はホント、すべての要素が明らかに主人公チームだよな!


というワケでいい感じで終わった今回。
次回、実力や経歴が謎につつまれたままのネギタ登場に期待!



さて、来週からはちょっとは時間できるはずなので、
ノノノノ感想以外に、1つ書ければいいかな!
めっちゃ志が低い感じだけど、筆の遅さとか考えるとリアルにそうなるかな。
もしくは短く一言でいっぱい書くか?でもそれをやろうとすると
おそらく、書き足してしまってけっきょく長くなっていきそうだなぁ…
まぁ、適当にやっていきます!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター