

▲このページのトップへ戻る

過保護な親の気持ちがちょっとだけ分かった

エイプリルフールだなんて、ネット見るまでホンキで忘れてましたよ!
だからネタも何もないとことわりつつ。

個人的にB型H系アニメ化がまだウソなんじゃないかと疑ってしまうところですが!
(いや好きなんですよ。なぜこれをアニメ化したwww的な意味です)
一部地域では今日からスタートです。

今週のヤンジャンのB型H系は、片瀬さん回でナイス!!!
ついに片瀬さんの瞳に光がともった!
片瀬さんは性格、設定ってよりむしろ見た目が好きだな。
(片瀬さんの場合、性格、設定あっての容姿って部分も大きいが)


以下、昨日に書きかけだった文を。
ノノノノ112話感想は今からじゃ間に合わねーんで。



もうだいぶん前、3/14なんだけど、
とてつもなく久々に戦隊、ライダー、プリキュアを見て。
プリキュアはちゃんと観たのおそらく初。

で、それについて書こうかなーと、主にプリキュアについて書こうかなーと。
そしたら話が脱線しまくったので、とりあえず1つの話題についてだけ。
最近の親は過保護だと言いますが(ニュースで言ってるだけで実態は知らないが)。
危ないから、と、ちょっとでもケガしそうな遊びはさせないとか
青少年の健全な云々とかいう理由で、暴力表現やエロの規制は厳しくなる一方で。

初めに断っておきますけど、基本的に、これらの規制には反対です。
そんなスタンスですけど、ふいに思ったこと。


日曜の朝の時間帯は、民放では今や絶滅危惧種な
メインターゲットが子供のアニメ、特撮番組なわけだけど
(てか他にあるのか?NHK以外で)

ゴセイジャーで、ベッドで寝てる子供とか、1クラスの子供がまるごと
ウイルスのせいで戦闘員(名前分からない)になるとこで
「うおっ!」っと、ちょっとビビッちゃいましたよ!

仮面ライダーWはもはや普通にこえーよ!人形が!


ってとこで、
「これ、子供が見て泣かねーのかな…」と、ちょっと心配になりまして
あーこれが親が規制を求める心理か?と勝手に思ったってだけなんですが!

自分が小さかった頃に見てたアニメ、特撮の内容とか覚えてないし
(たぶんジェットマンとかだと思うんだけど。ライダーはブラックとRX直撃)
普段、子供と接する機会なんてないから、
ヤツらがどんな感性で見てるのか想像できないですけどねー。

いやもちろん、規制には反対ですよ。
教育的な方向から考えても感情をマイナス方向にも揺さぶるのは必要だと思うし。
ケガしたことないとか、ぶっちゃけありえなーいですよ(強引なプリキュアネタ)

親からしたらケガとか怖がるの心配なのも分かったけど
大抵の人が昔に体験したとおり、ケガとかその他いろいろ刺激は必要なはず!
と、今後、子育てとかする予定の一切ないヤローが言ってみる。

*以下重要
戦隊、ライダーが親に叩かれてるみたいな流れになっちゃいましたが、
そこはオレの脳内で勝手に連結されて妄想が膨らんだだけです!あしからず

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
