ノノノノ111話感想

む、前置きの話題を1こ前の記事にしてしまったから書くことないぞ。

と思いながらヤンジャン読み直してたら、とりあえずのツッコミどころとして



キャプテン翼の作者、選手になりたいスポーツ、野球かよwwwwwwwww




…というわけでノノノノ111話感想。以下ネタバレありです。
鷺坂が現在トップの記録を出し、次は間岡!
そしてその裏では…ネギタさん?何をwwwwww
ってとこまで前号。


で、今号。
「純白の雪が鮮血に染まる!!」ってこれ何マンガだwww
(↑タイトルの上の文)

浅見の「あーあ、やっちまった」って顔からスタート。
他の方々の感想を見て初めて気付いたんですけど
被害者は、前回、鷺坂を「おかまなのに」発言したやつか!
じゃあ問題なし。殺してはいないみたいだけど。

しかしネギタさん、優勝するためとか関係なく
「殺しておかないといけない人間がいる」らしいが…


場面は変わって間岡の出番。
ここんとこ、苗字しか分からなかったキャラの下の名前が判明するたびに
ネタみたいな名前が多かったけど、「護」とはマトモだ!
しかし去年の優勝者だけあって
守門高校の息のかかった審判、難波に妨害されないわけがなく、
笹宮やノノと同じくアプローチに不踏の雪が満載!風はマシなようだけど。

信号が青に変わり、間岡、発信
ノノとそっくりな低く鋭いジャンプ!
そして空中でノノの幻を追い越し、悪条件ながら103メートルの大記録!!!
小学生時代から届くことのないノノの幻影を追いかけ続けてきた間岡、
ついに「ノノを追い越した…ような気がした…」と笑みをこぼす。

しかし与田記者曰く、日本人としては大柄な間岡、
過去のノノを追うために小柄な選手のようなスタイルを身につけてしまって
それがテラシの後塵を拝している原因だとか…
これは、2本目はホンキ出すフラグか?
ってことは、なんか笹宮がどんどん地味になっていく…
今んとこ常識人役だからしかたないけど、いつかイッパツかましてくれそうだな。

自分以下の選手をまったく相手にしてないテラシすら
「お見事!!」といわざるを得ない間岡のナイスジャンプ。
勝つために飛び方を変えればもっと伸びるのに
間岡のスタイルへのこだわりも含めての「お見事!!」だと妄想。
そう思うと、かなり歪んだ部分はあるものの、
基本はやっぱり単純熱血野郎なのかなーと。

*低く鋭い飛び方は、廃人化後の
 父、悠介の指導する時代遅れな飛び方だった気がするけど、与田記者の
 「体格に合った飛び方がある」発言が適用されると信じて不問とする!


場面は変わって、自分の出番が迫ってきた皇帝。そこに…ネギタ襲来!
「勝つために殺しておかないといけない」だから
ぜったいテラシのとこに現れると思ってたんだが!!!

しかしこれで皇帝が充分に飛べなかったら、奥信だめじゃん!?
仲裁が入って戦わない可能性もあるけど、とにかく次号に期待!





ところで新コーナー「今週の鷺坂」
(昔「今週の岸谷君」をやってたけど自然消滅した過去をもつイワクつきのコーナー)

間岡のジャンプ中にところどころカットインする鷺坂がもうwwwwwwwww


初登場時は、気さくな明るい男の娘。

最近はノノに嫉妬心、対抗心を燃やす真剣な熱い部分もあり。

そして今回は、










なんというウザ可愛いさ!!!!!

(岸谷の時みたいに画像入れようとしたけどデジカメ紛失orz)

前にもちょっと書いて、詳しく書こうと思いつつ放置してたけど
最近、ハートキャッチプリキュアの来海えりかに
完全にハートキャッチされてるんですけど、近しいものを感じた!
(鷺坂信者になったのは今回からじゃないから、えりかっぽさ故じゃないけど)


えりか&慎之介のツートップが、おれの中の
今まで眠っていた感情をものすごい勢いで叩き起こしつつある今日このごろ。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
ウザ可愛いブーム到来 
たしかにエリカさんと鷺坂ちゃんは似たような
ウザ可愛さがあると思った。基本、コンプレックスが
裏返って、前向きにポジティブに生きてるんだが、
なんとな~く空回りしてる感じも似た者同士な
予感。まぁ、エリカさんの一番の魅力は変身中の
もの凄く嬉しそうな表情にあると思う今日この頃(謎

>笹宮さんが地味
基本、ツッコミ役で持ち味を発揮する人ですからねー。
テラシがすぐ側で奇行を連発してくれれば、フォロー
がてらに目立つ機会もあるのでしょうが。

真岡さんは、熱いキャラなんだけども、なんか
天津君と被ってるよな、色んな要素が。結果、
その辺に差別化を図る意味でも、少女ノノを
無意識に追い求めてしまうロリコン性……もとい!
兄・悠太のごとく、年下の女に完全敗北の負い目を
重視したキャラになったのだろうけども。はてさて。
 
じつはプリキュア6話からしか見てなくて
ウザさを本格的には体験できてないんですよね…
むしろつぼみの天然に振り回されてるイメージが。
えりかのシーンだけのまとめ動画見てだいたい理解しましたけど
(ストーリーは分からないorz)

個人的ベストショットは、OPの
ウデを組んでつぼみにもたれかかるとこですな!


笹宮さんはどうなるんですかね…
テラシは見たまんまで、
間岡さんが過去の経緯から
純心なロリkいやスキージャンプに
思いいれを持つ男と判明した今、
残るは、汚れた役ぐらいしか思いつかないんですが…
  • \(仮)/
  • URL
  • 2010年04月01日(木)23:43

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター