

▲このページのトップへ戻る

ノノノノ109話感想

と言うわけで、いつものことながら週をまたいでの感想orz

いやしかし、今回は許される!(と、自分に言い聞かせる)
なぜなら、鎌倉でエルフェンリート巡りしてたからです!
そのレポはまたいつか。さすがにこれはちゃんと書くぞ。



ってことでノノノノ感想。


以下、ネタバレありです。
岸谷のミス分を取り戻すため、110メートルは飛ばないといけないノノ。
しかし、守門高校の監督の息のかかった審判の策略により、
最悪の条件でジャンプすることに!どうなる!?


ジャンプ専門じゃないけどスキー部の佐藤君は、状況が把握できていて
ノノの心配を。そこに我らがコウロギさん、いや、我がコウロギさんが凸!

描写はないけど、イメージとしては
ノノに名前を覚えられてることで喜んでた佐藤君だから
かなりのドキドキだったと妄想。「いい匂いがする…」かそうか。新情報です。
ってかそうでなかったら、男(を装ってる)ノノに負けたコウロギさんってことに…
むしろその場合、佐藤君の鋭さを褒めるべきか?


すぐに信号が赤に変わって中断するという佐藤君の予想は当たらず
信号は青になり、ゴボウ先生も「失格よりはマシ」とGOサインを出し、ノノ発進!

結果、88.5メートル!目標の110メートルには届かず…

落ち込むノノに、皇帝が、毒づくきながら
「てめぇらの分まで おれが飛ぶ」

もう皇帝はすっかり、男の子大好き演出の要員だなぁ。いいぞもっとやれ。
(ちょっと安易&乱発な感もモニョモニョ)
後で解説される、ノノのジャンプのすごさを素直に褒めたくないからって感じかな
他の高校の記録からして、平均80メートル後半なら望みがあるみたいだから
「よくあの悪条件で、おれまで繋いでくれた」ってとこか?
(↑本文の引用じゃなく妄想)

「皇帝は絶対人をほめないな」と岸谷は言うけど
今のとこ褒めたのは、新宮先輩の謀略とノノのエロマンガのチョイスだな!


場所は変わって鷺坂は、ノノの記録がそれほどでもなかったことにガッカリ。
しかし、そこで間岡さんがノノの記録のすごさを解説!
間岡、当初はナゾめいてて悪意か狂気のようなものを隠し持ってる感じだったけど
過去のノノへの想いが判明してから、天津タイプになったなぁ。
これは見事にハメられた。

鷺坂は、テラシが海外にいた時の頂点である間岡に言われては反論もできず。
でも先週の笹宮の時は
「条件悪かったもの」っていってるのに…と、思わなくもないけど、

「だってあの子 女の子だし…」っていう心中の発言から、
男の娘であるがゆえに、性別に過剰に反応してしまって見誤ったってとこかな。
岸谷や佐藤君も気付いてるわけだから、
トップクラスじゃないと分からないってワケじゃないみたいだし。


守門に肩入れしてる審判(ジュリーと読む)はもちろん
ノノのジャンプのすごさに気付いていて、
潰す予定の選手の数だけ置いてあると思われるトンガリコーンを置き直す!

今度は皇帝が110メートル飛ばないといけないわけだが、
同様の妨害をされたらキツそうだし、その前に不正がバレるとか?
その前に、他の選手たちの記録は?
次号は休載だから、来週どうなるか期待!!!





ところで、
しったかぶった発言をしてしまって、テレ顔の鷺坂。



・・・・・・だめだ。おれはもうだめかもしれない。



か わ い い じゃ な い か



2次のキャラの見た目に対して、キレイ、かわいいと思うことはあったけど
今までは、どっちかっていうと美術的な感覚というか。うまい表現ができないけど。
だから、例えばメガネ好きなんだけど、老若男女のメガネが受け入れられる。
キャラを気に入る時は、主に性格とかストーリー次第で。
それが最近、ちょっと違う感じになってきた。何がきっかけか分からないけど。

「萌え」というものを、よく体感として分かってないんだけど
これがそうだと言われれば、そうなのかなーと思わざるを得ない。
(もともと、ちゃんと定義のある言葉ではないし
 かわいいと萌えの区別とかあるのか?かわいい、は、萌えの範疇?)


何より、男の娘という流行りものにハマってしまっているのが最もくやしい!
たしかに、男の娘って時点で、明らかな美少女設定だから
他のキャラより美しく描かれてて、
あからさまな萌え演出が可能なのは優位だよなぁ。流行るわけだ。
(鷺坂がそれに当てはまるかは微妙だけど)
むしろ、それが男の娘属性の意味そのものな気もしないでもないが。


そんな、気持ちの変化が起こる日々です。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
