スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

ノノノノ108話感想

反省を活かして、連チャンはイヤとか言ってる場合じゃない!

他のことをシコシコ書いてたんだけど、あらぬ方向に向かっていって
まったく収集がつかなくなったので、一時放置してこっち!


この前の土日も、遊びほうけてました…今度はニコ動関係のイベントに。
マイブームが到来すると、そればっかになってしまうんだよなー

で、ブームが去ると全然行かなくなる、と。
キライになるんじゃなくて、好きなままだけど気にも留めなくなる、と。

音楽聴いたり映画観たりも、基本的にはずっと好きなんだけど、
ブームが再来しないとレンタル屋とか映画館には全く行かないんだよなー
ブーム中は大量摂取するんだけど



マイブームとか関係なく好きなノノノノ感想。
(だったらもっと早く書けという話だが)

以下ネタバレありです
インターハイ1本目、
守門高校のイカサマによる大ジャンプ以外、岸谷含め各校とも記録が伸びない中
(地味に高記録の月山商業、浅見)
次は、伊藤ケンちゃんの率いる遠野実業の大塚!

伊藤の「絶対に優勝できる」の言葉に、ときめいちまって
そして、アドレナリンがたぎっちまうぜ!で
84メートルの大ジャンプ!
って、どんな少年マンガの主人公チームだよwwwいや普通に好きだが
無言でうなずくケンちゃんカッコ良すぎだろwww

2Pカラーコウロギさんは、なんかあんまり2Pカラーじゃなくなってきた?
具体的にどこが変わったのか分からないけど。ただ単に見慣れてきただけ?
いや、もちろん、キャラが書き分けられてるのは、いいことなんだけど
イジる要素が減ってしまったというだけ!
(↑一応説明すると、語尾が「?よん」な伊藤の友達以上恋人未満な娘の話)


さて、ついに本命、雪野高校、笹宮!白い触角の人!
しかし、アプローチに雪が積もってるわ風が悪いわで、ふるわず。
89.5メートルは、イカサマの守門に次いで2位で
かなりの記録ではあるけども、こいつらにしては残念な記録なのね。


全校の1本目のジャンプが終わり、1位は守門、奥信は9位…
そしてついに、ノノ登場!

佐藤君(もはや名前を忘れてたのは内緒)、岸谷、コウロギさん、
一応皇帝も見守る中、「え!?」っと何かに驚くノノ!
明らかに、またもや悠太の幻影が!!!っていうダマシw
まぁ見事に、まさか!と思ってしまったが!
「え!?」からページをめくって「信号が赤になっちゃった…」の緊張感の落差で
フイタじゃないかwww


信号が赤に変わり、一時競技中断。
雪がひどいから一時中止かなーという、
与田記者やゴボウ先生らの予想に反して、信号が黄色に変わる!
一時中断したのは、アプローチに雪を溜めるため!?
未踏の雪の上だとスピードが乗らないのは、素人でも分かりやすいな。
村松記者の視線が下を向いてハッとしてる描写は、新雪を見てるだけ?
何かに気付いた、ってのは考えすぎ?


笹宮は「運がないなぁ…」と言っているが
皇帝は疑いを持ち始めたようで…

じつは、管制塔っていう感じの小屋で
守門高校コーチの息のかかった競技委員長、難波さんが
実力者の出番ではタイミングを悪くしていた!
作者の意図とかは知らないが、個人的な勝手なイメージとしては
笹宮は、それ込みで「運が悪い」と言ったような



最低110メートルは飛ばないといけないノノ、
この状況でどうするのか(何が起こるのか)次回に期待!





ところで、
笹宮の名前、宙(おおぞら)とか、どんなDQNネームだよwww
とりあえず、変人揃いのこのマンガの中で数少ない常識人の笹宮が
ブチ切れて「死ねぇ!」と言ってくれるこt(ry
笹宮ひろしの今後に期待

↑鋼鉄ジーグなんて世代的にスパロボでしか知らないが

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
たぶんアレだ 
今週に関しては、興梠さんとよんちゃんの書き
分けは、見慣れたわけじゃなくて、目の書き方の
違いだと思う(ぉ

まぁ、この辺はワリと変動するので何とも言えない
ところだけども、今週、よんちゃんはお目々
パッチリ系の瞳に書き方なのに対して、学園の
アイドル様は、黒目多めのベタ塗り瞳なんで、
その辺の違いで差別化できてるような。まぁ、
初登場のよんちゃんは、たしか今週の興梠さんの
ごとく黒目多めの目だったので、あれ??
2Pカラー状態??って感じがしたのだがw

個人的には表情が良く変わるイメージが強いのが
よんちゃんで、興梠さんよりも乙女ちっくに顔赤ら
めてる印象が強い感じ。興梠さんは、アレだよ、
たまに胸キュンモード(謎)になるから破壊力が
デカイけど、割合、普段はボケボケっとしてる
表情が多いような。まぁ、それはそれで可愛い気が
するんですがね!!本質的にはアホの子だし(ぉぃ

>不死身の笹宮さん
この野郎、猫馬鹿テラシぃ!!○ねぇ!!とか
いって、イラストを破り捨てる笹宮さんですね、
解ります(違

遠野実業の大塚くんもワリとソレ系のネーミング
ですな。桜ってw女の名前なのに、なんだ男か(あわわw
 
>書き分け
あーそれはたしかに間違いないですね!
でも、コウロギさんずっとこの目だと…
(さすがにないと思いますけど)

今、じっくり見てみると、コウロギさんは唇がありますね
前もたまにありましたけど。
あえて分けるなら
よんちゃんはカワイイ系、コウロギさんは美人系って感じですかね?
絵柄からしてベースがカワイイ系での範囲で、ですけど!

コウロギさんはアホのふりをしてるだけなんだよ!きっと!
成績も優秀だし!このししまいと一緒よ!!


>桜
完全に見逃してました!たしかにwww

ちなみにぼくの犬さんのところとか
ネット上でたまに名乗る「アカネ」は
響きが好きなんで使ってます。

このブログ主の名前もアカネだったんですけど
性別詐称かなーと思って変えて、いまだに\(仮)/です…
男でもいるみたいですけど。アカネ君。

まぁ、明らかに騙そうとしてる場合以外で
HNだけで性別詐称も何もないかもしれませんけど一応です。
  • \(仮)/
  • URL
  • 2010年03月04日(木)00:48

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。