

▲このページのトップへ戻る

ノノノノ106話感想

もはや連チャンはイヤだとか言ってる場合ではない!
今週もけっこうな多忙さになってる!今週は休載でよかった!(よかーないけど)


ってことでさっそく以下ネタバレありです。
インターハイ会場に、与田、村松記者が到着!

いつものごとく文句をたれる村松記者の対して与田記者のツッコミ
「誰もおまえなんか見てねえよ」



おれは大好きだー!!!
(クラナドの秋生さんばりの勢いで)




女性キャラならコウロギさんの次は村松さんだな!メガネフェチゆえに!




さて本編!
準備運動中のノノのもとに、コウロギさん登場!

突然のフィギュアスケート金メダリストの出現に沸く観客たちに囲まれ、
あたふたするコウロギさんを見て与田記者が一言
「あいつは自分が有名人だという自覚がなさすぎる」

文句をつけるつもりでは一切ない。が、あえて言おう。

1巻あたりは有名人の自覚ありまくりだったろwww
アホの子の方向への改変がどんどん進んでるなwwwwwwwww


物語内での性格の変化、って考えた場合には、

けっこう前の話の、学校での回で
1巻では、自分と釣り合う男ってことで、ステータス的な感じでノノに近づいたが
今では、ノノの成績が学年1位なのを自慢げに微笑むような感じになったなー
ってな事を書いたけど、今回も同じような感じで
有名人である自分を忘れてノノの事を見ることが増えてるのかなーと。

それにしても、今回はだいぶデレが多いコウロギさんだな。
「応援にきてあげたわよー!!」とは言いつつ
素直に「がんばってねー!!」だし。
まあ、もはや同じベッドで寝る仲だしな。


で、与田の優勝予想はやはり雪野、奥信、遠野実業、守門。
遠野実業の伊藤は、どうすごいのか、まだ明かされてないよなーそういえば。

その話を聞き、陰で優勝は自分たちだという新キャラ、月山商業の鷺坂と浅見。
ネギタがジャンプを始めたのは去年からだとのことだけど、
コイツも何がどうすごいのかまだナゾだな。

そして…小指を絡めあう鷺坂と浅見wwwそいいう関係なのかwww
これは、勝つためにノノを脅迫するフラグに見えるんだがどうなのか!
こういう感情が理由だと順当に脅せるよな。物語としては。


そして岸谷の、真っ赤なスーツウウウうううううぅぅぅぅぅ!!!
ニコ厨ですが何か?(最近、ぜんぜん見れてないけどorz)

これは…血で真っ赤になったってことか?
と一瞬思ったけど、それはさすがに不自然だな…
キン肉マンだったら、これで間違いなく正解だけどな!
じっさいは、血が目立たないようにわざと赤い服をチョイス、か?


そして1本目スタート!
2本目に進出できるのは4位までってことは、
主要校のうち1校は1本目で脱落ってことか。
奥信と雪野以外の3校のうちのどれかだろうけど。
遠野実業か守門かな?分からないけど。
遠野は伊藤以外あんまりぱっとしないし
守門はイカサマのバレor阻止or改心がいつくるか、って感じで。


ゲートが低いせいで、ぱっとしない記録が続く中
新生守門高校の細井が、イカサマによる大ジャンプ!
その影で、ちゃっかり高記録をマークする月山商業、浅見。

前回もちょっと触れたけど浅見の見た目、なんか特殊だな。このマンガの中では。
なんというか、他のキャラとカブってるパーツがなくて。
少なくとも、目、髪型、輪郭は。
前号では異質な顔つきだったけど、今号はカワイイ系イケメン化!
そういえば月山商業は、総合的に見たら一番、イロモノだよな。


そしてついに奥信高校、岸谷の出番!
しかし!岸谷は、練習により開いた傷の痛みに絶えていた…

単純に考えれば、
1本目は岸谷失敗、ノノと皇帝でなんとか上位4位に入るが…?
(2本目は大ジャンプフラグ)
か、
1本目は風が良くていい感じで飛べたが傷がさらに悪化して…?
(2本目失敗フラグ)

って感じだと思うけど、
でも、インターハイレベルで、1本のミスを補えるのか?っていう。

どうなのか!今週は休載だから、来週に期待!





しかし今のところ、今後の展開がノノじゃなく岸谷次第ってどうよwww
もう主人公は岸谷でいいよ!
まだまだ状況はどんどん変わっていくと思うし、
もちろんなんだかんだでノノが活躍するだろうけど

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
