

▲このページのトップへ戻る

ノノノノ105話感想

*これは今週号の感想ではありませんorz


今週のヤンジャンがすぐに読めないのが辛い、辛すぎる(完全に自業自得)



土日に来訪者が多かったのは、B型H系がらみかと思うんだけど、
(特に最近)たまにぽーんと伸びるんだけど、どういう現象か気になるところ。

って言っても100もいかないから、ノノノノ関係の誤差の範囲かもだけど!
いつも10?20なのが40?60ってぐらいのもんだからなぁ

カウンタなんて気にしない!とは言いつつも、やっぱ気にはなるわけで…
気にするなら、さっさとノノノノ感想書いて、
文章が稚拙な分、せめて週2、3回ぐらい更新しろって話ですが…



まぁ、そんなこんなで、あまりにも遅いノノノノ感想です。




以下、ネタバレありです。
今週は巻頭カラー!
そしてプレゼント!手袋とストラップか…
ストラップだな!(コウロギさん的な意味で)


前回、間岡による、兄、故・悠太をバカにしたような発言で
ノノどうする?って場面で終わったけど
今回は場面が変わって奥信勢の泊まる部屋からスタート!

はじめ、皇帝と岸谷が何をやっているか思い出せなかった人はおれだけじゃないはず!
回り将棋なんて、
存在そのものが記憶にほとんどなかったわwww
小学生ぐらいん時にやって以来だわ!駒が立ったことなんてないし!


その横で布団にくるまるノノが思うことは、昼に出会った禰宜田のこと。
「他の…スキージャンプ選手と違う異質な感じがする」
「どうしてだろう…一体 何があの人にあるんだろう…」
その原因は…とりあえず、見た目だろ!!!www

で、間岡に対しては、やっぱり怒ってたようで。
でも、父、悠介を馬鹿にされた時ほど取り乱さなかったっぽい?

他にもテラシを初めとした強敵のことを考えて不安になってるところに
皇帝の一言
「頭を使って腹が減った 駅前へ行ってメシとエロマンガを買って来い」
あえて突っ込もう。回り将棋のどこに頭をつかったというのか!
そして、本当の意味で、エロマンガをオカズに白米を食う皇帝…
って、ノノ、白米しか買って来てないのかwww
イヤがらせのつもりが正解だったってとこか!
エロマンガもストライクだったようで!
皇帝が他人を褒めるのはめずらしいぞ!
謀略に定評のある新宮さんぐらいじゃないか!



一夜明け、インターハイ当日!主要人物のおさらいの後、
間岡と対面したノノ!
悠太をバカにしたような発言の本心は、
小学生当時、自分よりも飛べたノノが生きていてほしかった、ということだった!
今まではわりとナゾの多いキャラだったけど、
フタを開けてみればナイススポーツマンキャラか。天津に近い感じの。
じつは狂ってるキャラっぽいみたいなこといってごめん間岡さん。
ってか、そういうミスリードありまくったから、
むしろ作者の思惑に見事にハマッてしまっただけだが!


そんな間岡の本心を聞いて、怒りは収まり
それをきっかけに兄、悠太の願いを思い出して昨夜の不安を打ち払う!
そしてノノとの決着にこだわる間岡をばっさり切り、
「世界一になる」発言!

この発言の前半部分、ノノにこだわってるあなたは小さい、あたりは
いいからもうノノのことは忘れろっていうニュアンスもある気が。
自分も、ノノである事を完全には捨てることができないことも絡めて。

で、その辺の迷いを振りきって(もしくは振り切るための)
世界一を目指す!っていう決意って感じか!


今週号は1本目が始まってるのか!まだなのか!そぐに読める次回に期待!



ところで、
禰宜田ら秋田県代表、
月山商業の最後の1人の選手が顔と名前だけ明らかになったけど
こいつを見て、セガサターンの(プレステにも移植されたけどどっちも不発)
シルエットミラージュってゲーム思い出した人はきっといるはず!
超好き。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
