

▲このページのトップへ戻る

アニメ「B型H系」の声優陣が

本来なら、先にノノノノ感想を書くべきなんだろうけど
3連続を回避するために他の話題を先に!


今年の春アニメ化予定の「B型H系」の公式サイトが更新されてた!
ちょっと前まではトップページだけだったけど
主にスタッフ&キャストが公開されてます。



山田:田村 ゆかり
小須田 崇:阿部 敦
竹下 美春:堀江 由衣
宮野 まゆ:花澤 香菜
山田 千夏:下田 麻美
小須田 香月:能登 麻美子
金城 京香:小林 ゆう
山田のエロ神様:宍戸 留美
三郷 まみ:岩崎 愛
片瀬 葵:橘田 いずみ
赤井先生:儀武 ゆう子


声優知識は乏しいけど
超有名どころが多いってことぐらいはさすがに分かるぞ!
3人はもはや説明不要って感じで、2人は比較的最近の売れっ子かな?と
おれの知る範囲では。
(調べた感じでは、もう1人、最近の売れっ子っぽい人がいた)
詳しい人に言わせたらどうなのか知らないけど。
登場人物が少ないから、そのぶん、豪華にできたとかもあるのかな


一応、全員ググってみたんだけど、
有名どころとそれ以外のキャストの落差が激しいなあ
(無名でも良い演技する人はいるだろうから無名登用を否定する意図はない)
まぁリストの下の方に行くほどチョイ役だから、当たり前といえば当たり前だけど。



もちろん本編を見てみないと分からないけど、
有名声優の名前だけに頼りきったアニメにはなってほしくないなぁ…



スタッフ陣に関してはさらに知識がないけど、ちょいちょい調べた。

監督は「N・H・Kにようこそ!」の人か!
製作は「撲殺天使ドクロちゃん」とかやってたとこみたいだし
(去年に吸収合併されて、体制が同じなのかどうか分からないけど)
良い感じにはっちゃけた感じになるといいな!ノリがBHにあってる気がする!

音楽がElements Gardenってのもいいな!
BGMも作ってるのか?歌だけしか作ってないと思ってた。



最後に。声優の話に戻るけど

有名声優だけに頼るつもりではないとしても、
少なくとも、話題づくり、各声優のファンを獲りこむつもりなのは間違いないよな?
悪い意味ではなく。戦略として。










なぜそれをB型H系でやろうとしたwww










「あの声優がこんなテンションでこんなセリフを!」
的なことか?主に山田。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
地味に面白いのが 

>山田のエロ神様:宍戸 留美

エロ神、別ボイスなのかよ!?(ぉ

毒舌の宍戸留美ボイス……ナージャのローズマリー
みたいな感じなんだろうか(わくどきw

あと、竹下の堀江ボイスが微妙に想像できない
のですけども、どうなんだろうかな~??
 
ナージャ見たことないんですけど、
あの時間帯のくせに
内容がくそヘビーだったていうウワサは聞いてます…

ローズマリーをちょっと調べたところ
なんて犬さんがわくどきしそうなキャラなんだ…

宍戸さん、wikiの出演作を見た限り、ちゃんと知ってるのは
カブトボーグのベネチアンだけですね
イタリア貴族の末裔という謎設定の役です。


>竹下の堀江ボイス
たしかにイメージとしてはもうちょい大人びた感じですよね。
もちろん、聞いてみるまで分かりませんけど!

ぼくの知ってる範囲では、
ペルソナ4の千枝みたいな感じかなーと想像しとります。
ブルースリーオタクの役です。
  • \(仮)/
  • URL
  • 2010年02月01日(月)23:26

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
