「バカとテストと召還獣」1話を観た

前にもちょっと書いたけど、
エンディング曲がめあてっていう不純な動機から興味を持った!
(ホントのファンの人どうか怒らないで)

一般歌手のタイアップじゃなくてバンドのヴォーカルはエロゲ会社の社長です
(昼はエロゲ、夜はバンドマン、最近はアパレル)

一般向けのアニメ関係では、(なぜか)ランティス祭りに出演してたのが有名か?



で、アニメの内容をちょっと。
あ、内容を追ってるわけじゃないです。レビューとかではないです。
主観で、次回を見るかどうか?って話に終始してます。
勝手にほざいてるだけでたいしてネタバレもないけれど、一応、ネタバレ注意です。
原作を読んでないんですが、雰囲気は、PV見てだいたい思ったとおりで
ドタバタギャグ、ラブコメ、戦闘の時はちょいマジメって感じか?
サムスピのパロがあったなあ(怒りゲージ)

まだ1話ってことで、日常パートで設定とかキャラの解説
日常(主にギャグ)のテンポはけっこう好きかな!
内容が似てるってことではないけど、テンポ的には「瀬戸の花嫁」っぽい感じで。

萌え的なものは、まだあんまり発揮されてないけど、期待薄か?
(いわゆるバリバリの萌え萌えなものはあんまり求めてないので。
 てか自分の求めてるタイプは一般的に「萌え」と呼ぶのか?という疑問もあるが)
 ↑
「私の求める萌え?的なものについて」を、いつか書いてみるリストに追加


戦闘は、今回は初回だし姫路さん無双で快勝。今後はどうなんのかなー


個人的には、正直、今のところ
見れる時なら全然見る!けど、
深夜放送だから次の日仕事だったりしたら見るの止めてしまうかも
ってぐらいの感じかな(今週はまさにそうなんですが)
今、録画環境がないんだけど、
このためにそれをどうにかする原動力になるほどのハマリ度ではないかな…

でも、
1話でE組に勝って、次にいきなりA組と戦う?っていう終わり方で、
次、どう展開するのか?っていうところはけっこう気なるんだけど
それだからこそ、上記みたいな理由で1回見逃すと
話が分からなくなって見なくなってしまうかなーと。
何回か見て流れができてきて、その時もまだ、続きが気になる展開って時は
もう、ビデオなんとかするかな。デッキ自体はあるし。
もしくは、あんまりやりたくないけど動画サイトにあったら見るとかかなー
せっかく放送中なんだから、ちゃんとした画質で見たいし)

ってことで、個人的な結論としては、「なんとか、あと数話様子見をしたい!」
ビデオをちゃんと設置するか!誰かに録画を頼むか!

そしてまず何より根底に、現在放送中のアニメをちゃんと観る!っていう行為が
久々にやりたいって気持ちがけっこうあるからな!

問題は今後の展開だけど、
原作は人気あるみたいだし、大丈夫な気がします!
ってことで今後もチェキします。

一応、毎回一言書くかなぁ。ノノノノみたいな内容を追った感想、レビューじゃなくて
今回の駄文ぐらいの、個人的に面白かったかどうか、ってぐらいのレベルで

ってまぁ、ここに来てくれてる人からたしたら、
ノノノノみたいにマイナー作品ではないから、需要を考えた場合には全くアレなんですが
まぁその辺は気にしない方向で!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター