

▲このページのトップへ戻る

慣れていくのね…自分でも分かる…

前にちょっと触れた、えせ原作至上主義者発言について書こうと思って、
以下みたいな前置きを書いたところで大脱線した!




時間のあるうちに…そして覚えてるうちに…

なんか過去にも、「いつか書く」って宣言して、そのままの話題があったような…
だから今回は!!!
(まぁ待ってる人がいるとは思えないが!)



と、ここまで書いて、ふと思った




始めの頃は、語りかけるような文体にものすごく違和感があったなーと。
なぜかと言うと、目の前に話し相手がいないからっていう、ごく普通の理由ですが!
恥ずかしいというか。
しかも、ここを見に来てくれてる人って
間違いなくノノノノ関連で検索して迷い込んだ人で
9割が初来訪者だろうから余計にって感じかな。
内なる自分の声が
「オメーこんなネットの辺境で、誰に話しかけてんのwww」っていう恥ずかしさ


でも独り言的な文章だと、感情を現せないなーってことで
(文章力の無さが1番の原因だが)
ある程度は起伏をつける感じで書いてたら
知らぬ間に、あんま気にならなくなったなーと。



いや、だから何ってワケではないんだけど!
慣れていくもんなんだなーと。セイラさんなんだなーと。
そーいうもんなんだなーと思ったというだけの話。



ホントに書こうとした内容はいつか(またか)


あ、今まさに、上の1行を書いて、思った。
自分で自分に突っ込みを入れるのも、ネタというよりは照れ隠しなのかもなーと

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
芸風は確定するまでが一番難しいのよ!!(謎 
逆に1人喋り文体になれきってしまって、
うわ、俺、それ以外の文章を書けなくなってるよ!?
と慌てふためく俺、参上(ぉぃ

基本的に1人喋り文体は、どこまで文体を崩しつつも
意味が通る、解りやすい文章に出来るかがキモだと
いう気もするのだが、脳内がフルドライブ状態に
突入すると勝手に怪文章が量産体制に入り、うわ、
気がついたら、一応意味は通じるけども、なんだよ
この長文!?という惨事に陥るのは僕だけなのか!?

この手の怪文章は明確なマニュアルも作法も
あったモンじゃないからね!!それだけに未知の
フロンティアであり、馬鹿文章は量産できたところで
意外に使い道がないという無駄スキル。うーむ。
 
さすが大先輩は違うなぁ!いやホントに

キモの部分は全く同意なんですけど

ただ、どんなに慣れてきても、自分に
脳汁をそのままぶちまけたような文章が書ける日が
くるのだろうか…ってのは疑問ですがね!
(↑100%褒めてます)

なるよーにしかならないもんかもしれないですけど、
でもなにかしら、独自の芸風は身に着けたいですね。

初めは、自分の妄言を吐き出すついでに
人に何かを上手く伝える文章を書く練習にもなるのかなーと、
なんとなく思ってたんですけど
それはあんまり関係ないことには気付き始めてます…
(本当にそのことを意識して書いてる人は別でしょうけど)
  • \(仮)/
  • URL
  • 2009年12月11日(金)23:33

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
