ノノノノ99話感想

せっかく、個人的に乗ってきたところで予定外な労働はやめてほしいんだ…


じつは、ちょっとずつは書いてるので、初めて読んだ時から時間と共に失われる
熱的なものは問題ないんだけど、箇条書きで終わってしまい、
そこからのまとめ(こんな駄文でも一応自分なりにできるだけまとめてるんだぜ!)が
ちょっと時間かかる、ってのがあるんだよな…


今後は土日も忙しくなることがもう分かってるから金曜の夜が勝負だな!
と先に書いておかないとやばい気がしたので勝手に宣言!

という言い訳と意気込みという名の縛りを設けたところで感想



毎度のことながら、今さらですがネタバレ注意です
まぁ、まず言いたいことは



扉絵までの流れwwwwwwwwwwww!!!



なんと言って説明したらいいのか、とにかくシュールwwwwwwwww
アニメ化の際は、扉絵のタイミングでオープニングが入るだろ絶対!

これはちゃんと説明できなさそうなので置いといて、
扉絵はコウロギさん初(たぶん)のセクシーショッツ!さすが正ヒロインだな!
しかし扉絵の上の方のコメントで

「今週はラブコメ! でも みかげ嬢 は出ない」

って先に宣言された!!!どんな正ヒロインだよw
コウロギさんは出ないが、そのかわり…下記参照



さて本編について。
今回は、最近恒例だったウソ予告をあっさり裏切る、
予告どおりの新ライバル登場!
「普通の靴はいてる時間よりもスキーはいてる時間の方が長い」男、
遠野実業の伊藤!

「おれはただスキー板を履いていたいだけなんだ」って
他校のライバルたちはもちろん
奥信勢と比べても、最も純粋にスキーを好きなキャラじゃあないか?
マトモなキャラかと思いきや、
むしろスキーバカすぎて、けっきょく変態だった!




そして同時に、伊藤と友達以上恋人未満、というかもはや恋人寸前の
語尾が特殊な、



コウロギさん2Pカラー登場!!!

いや、髪形同じすぎだろwwwちゃんと色とかピンで差別化してあるけど。
あと、若干童顔?(扉絵としか見比べてないので自信なし)

いや、このキャラとか作者に文句があるわけじゃあ一切ないけど、
これはネタにしていいレベルだという判断!
ってか、狙ってやってないか?これ!
もしくは、このキャラに合う容姿を考えたらどうしてもこれになってしまった、とか?

人造昆虫カブトボーグ V×Vのさやかちゃん一族を思い出したわ!
↑まぁ公式サイト見たところで、このアニメのこと1ミリも分からないどころか
 普通の玩具販促アニメと誤解するだけだけど。
 本当のところを知りたい人がいたらwikiでもどうぞ

(なんかけっきょくバカにした感じになってしまったけど、違うから!
 具体的には「お父さんに!?」あたりの感じとか好きだから!
 まぁ、カメムシさんの正ヒロインは揺るがないがな!)


そんな伊藤と、性格はコウロギさんと違って正直な2Pカラー娘(名前不明)による
なんという正統派ラブコメ展開!

(今のところ)重大な何かを背負ってるってわけでもなく、
自分たちの気持ちだけに従って真剣にスキージャンプに取り組むヤツらが
初めてノノノノに現れましたよ!
2人の気持ちが軽いってわけじゃあないけど、ノノとかに比べると
重さの種類が違うよな。
負の部分がないっていうか、本当に、希望に溢れてる感じで!


って、むしろ普通のスポーツマンだよな!それが初めてってどうよw


で、ラストは、それと対比するかのようなノノの天津への想い・・・・・・
好きだからってのももちろん、ジャンプ選手としても遠くに行ってしまう感じだなぁ…

しかし、「めまいがしたからちょっとよりかからせてくれ」といって抱きつくノノを
全て知ってるかのような表情で、背中で受けとめる天津はどうなのか!?
本当に全てを知っているのかどうなのか?
個人的には、女であることは知ってないと予想するんだけどどうなんだろうか…

上でちょっと書いたみたいな、
ジャンプ選手としての不安みたいなものだ受け取った、って解釈か?
このところ、メンタル面がちょっと弱いところをさらけ出してたしなぁ。


インターハイも気になるが、
この辺の恋模様(ゴキブリさんとか岸谷も含めた)もどうなるんだか!
「次号、連載100回!!いよいよノノが…!!(予告より)」な
明日(最悪)に期待!





以下インターハイ予想


今までのパターンどおり、ノノより高記録を出した伊藤!

岸谷「野々宮が…負けた…」

与田「いや、まだわからん」

一同「!?」





与田「伊藤はジャンプ中、チャックが開いていた。これは大きな減点になるぞ」



鹿野高校:テレマーク失敗で減点
皇帝:手をついて減点
に続いてこれだろ

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター