

▲このページのトップへ戻る

ノノノノ98話感想

うちにしては早い方だな!(最悪)

土曜が出勤であることをすっかり忘れてた…やっぱ2日は休みがほしいな
昔は日曜だけだったのに。
って言っても、その頃は学生だったから別に良かったんだけど
今は居眠りできないからなぁ

そろそろ何か始めるかなぁ。運動がしたいな仕事以外で。

しかしけっこう上級の無精者である自信があるので
全てにおいて始めるまでが長いんだよな…


そんなこんなでノノノノ感想です。
以下ネタバレありです
扉絵はコウロギさん!


好きな人に、勝ってほしい。
ノノノノの「正」ヒロイン
興梠みかげが願うこと。


100話を目前にして、ゴキブリさんがメインヒロインであることが判明しました!w
いや雰囲気的に、あと消去法的に
あえて選ぶなら明らかにメインヒロインではあるけれど
他のキャラが強烈すぎてwww
はじめの数話以降はすっかり常識人だし

(そんな厳密なことじゃなくてただのネタだけど一応マジに考えると
 ぶっちゃけ「ヒロイン」はノノだよな
 「主人公の恋人」って意味でもアレだし…)


さて内容は、先週に引き続き
ゲテモノ食いの日本代表、槙野
  VS
元日本代表、下里の率いる守門高校勢!


先週、下里の教えた不正により
槙野の持つバッケンレコードを超える記録を出した守門高校勢!
しかしそれは槙野が高校生の時の記録、今なら越えられる!らしい。
が、しかし下里、地元開催であることを利用して運営を味方につけ(描写なし)
槙野は不利な風でスタートさせられ、あえなく3位に甘んじる!

まぁ実際、現実でも多少はあるんだろうなぁ…こういうの。
明らかなひいきがどの程度あるのか知らないけど、
少なくともジャンプの飛距離そのものの記録以外の部分は
人が判断するみたいだからな
ノノVS皇帝の時も
手をついたことによる原点は審判のサジ加減次第、って与田記者が言ってたし
でもこれ、怒られないのかな?と、余計な心配をしてしまうファンがここに1人。


そんな不正によって優勝、準優勝、4位を獲った守門高校勢
記者の取材を受け、注目される快感を覚えてしまう!
まぁ今ですら、それほど不正に抵抗があるようには見えなかったけど
これは、もう止められない、抜け出せないパターンだよな…
どう考えても、悪化していくよな(すでにコーチはそのつもりだし)

そして今は初々しい感じで、
不正がバレる可能性のある槙野の近くでは、あたふたしてたけど
インターハイの時にはすげーふてぶてしく豹変してそうだよな…


で、槙野に問い詰められる下里だが(時系列としては2本目ジャンプの前)
不正がバレた時の選手達の未来を盾にするという外道っぷり!
先週は、過去の出来事によって悪の道に走ってしまった経緯の説明があったから
まだ良かったものの、今週は完全な悪役だな下里さんw

しかしどうやら槙野にも不正の過去があるらしく?
ここでまた1つ、消化すべき過去の話題が!
どんなふうに消化されるのか、はたまたほったらかs(ry

さらに、槙野高校の選手の1人は下里の息子であることが判明!
これで、まだ現役の槙野を除く、
10年前のオリンピック選手の息子(1人男装)が揃った!
(過去の話をちゃんと覚えてれば先に気付けたみたいだけど)


現代の強豪、雪野高校に加え
過去の因縁までも絡んで
ものすごく贅沢になってきたインターハイに期待!



そして次号、さらなるライバルも登場?(予告より)
って、もはや予告はあてにできないwww
先週は「さらなる猛者が」って書いてあったのに、守門の続きだったし!

と思わせておいて、そろそろホントに予告どおりになるか?
もしくは、さんざんウソ予告をかましてた奥信高校の特訓がくるか?

なんでこんなとこですら「どうなる?」と思わないといけないんだwww
予告で遊ぶなんて、初じゃないか?少なくとも知る限りでは!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
嘘予告に慣れていく読者のみんな(ぉ 
どうせ今週も嘘予告なんだろうなぁ~とか
思ってたら、どっこい、予告通りだったという
オチが!!そして、正ヒロインを脅かしかねない
新ヒロイン登場とエライことになってるぜ!?

さぁ、今週のレビューに取りかかるんだ(邪笑

そしてカマドウマさんは、アレだ。うん、ヒロインと
いうよりもネタキャラ……おっと誰か来たようだ、
いって、ぎゃあー!?(謎悲鳴
 
まさかぼくより更新が遅いとは老いましたなw

そして今週号はまさかの予告的中
&この新ヒロイン…確かにコウロギさんを脅かす存在です!
(見た目的な意味で)

それでもカメムシさんが正ヒロインであることは確定的に明らか!
  • \(仮)/
  • URL
  • 2009年12月03日(木)20:11

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
