昨日は石川賢命日

当日に書けって話ですが
昨日、11月15日は石川賢氏がゲッター線と1つになった日でした。

別に追悼ってワケじゃないけど、久々にチェンゲ見たらやっぱ面白ぇ!

当時は石川賢という名前すら、てかダイナミックプロという存在も知らず。
永井豪とマジンガー、ゲッターの名ぐらいしか。

当時中学?高校?だった自分は、子供向けのじゃないアニメってのを
具体的に知ったのもこれが初だったような?

その後、ゲッター原作とかその他をあさったり
永井豪にも興味もって、デビルマンのマンガ読んで衝撃を受けたりとか。
チェンゲも演出とかはエグめだけど、
こういうタイプのが好きと意識したのはデビルマンだなぁ


でもなんだかんだでやっぱチェンゲが思い出深いな!
古くからのファンの人はどうか分からないけど、初体験ってのが大きいかも?
でもそれを差し引いても、ムダに熱くてよく動いてて大好きだ!
アニメの最も大きな要素は「動き」だと思う派なので(ゆっくりの動きも含め)
(冷静に見てツッコミがないわけじゃないがそんなこと気にして見るものじゃない!)

石川氏じゃなくてチェンゲの思い出話になってしまったけど気にしない
そういやこの前、ラーメン屋で、戊辰戦争あたり?が舞台の石川漫画読んだ!
しかし内容はあんま覚えてないorz
混んでなくても、食い物屋でゆっくりマンガ読むの、なんか気が引けるし…
特にラーメンだし…また行こ!旨かったし!



そんなこんなで唐突に以下ノノノノ感想です。ネタバレ注意!

…と続くはずが、タイムアウト・・・・・・ああ

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター