「からくりの君」を観た あと矢島晶子さん

アニマックスでしつこく宣伝してたから、ってことでもなくどっちみち観てたけど。
内容は、藤田和日郎だ!って感じで。絵もよく動いてて面白かった!
(「からくりの君」自体の扱いが薄くなっちゃったけどホント面白かった)


ところで、
前にもちょっと書いた気がするけど、藤田作品の女性の魅力は異常なわけで。
それプラス矢島晶子さんかと…どんだけ狙い撃ちかと。

声優さんは有名な人が分かる程度で詳しくはないんだけど、この人は好きだ!
初めてちゃんと興味持ったのは「THE ビッグオー」のドロシーだったような?たしか。
アニメ自体が面白かったってのも大きいと思うけれど。
最近のアニメではどっちかってとチョイ役、ゲストキャラの方が多い?
(最近アニメ自体あんま観れてないので自信なし。wikiをぱっと見た感じ)
とはいえ準レギュっぽい役もいくつかあるっぽいし(これも確証なし)
ベテランでアイドル的扱いでない人は、こんな感じなのかも?
洋画吹き替えの方がよく聞くイメージ。
ガンダムWはちょうど世代のはずが、見てなかったし。スパロボ経由で知った感じ

でも、
昔ハマったセガサターンの名作「シルエットミラージュ」のシャイナ役と知った時は
運命を感じたね。いや大げさに言うとだけど
このゲームがまた面白くて、当時すでに絶滅危惧種だった2Dアクションでしk(ry
拾い食いはやめて。前に書いたような気がするし。これ。たぶん。

声優知識に乏しいので確証はないけど、他にあんまり聞かない声だよな?
なんというか。どう表現したらいいのか分からないけど。しかも芸達者で。
だからこそベテラン級として生き残っていけるんだろうけど。


ビッグオー観たくなってきた…
キャラとしてもかなり好きだし、ドロシー
(まぁキャラが好きってのに、声の要素も含まれてるんでしょうが)

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター