スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

ノノノノ88話感想

パソを点けてとりあえず自分のサイトを開いたら、カウンターが…

もうね、この時点で確信したね。
今週のノノノノは 尋常じゃn(ry


普段からリピーターなど皆無なうえに(たぶん)
特に今回なんて明らかに初訪問の方ばっかりなのに
まさかの天丼をかました自分を褒めてあげたいねまったく(泣)

過去はこことかここ


けっきょく日をまたいでしまったものの、ウチにしては早めのノノノノ感想を。
どちらにしろ来訪者を満足させられるクオリティのものは作り出せないとはいえ、
やっぱり早く書こうっていう意識はしちゃうよね。
あ、でも内容はいつもの駄文なのであしからず。


スタイルとしては、ストーリーの説明、と言うよりは
ただ単に思ったことを書き散らすのみです。状況説明の画像も無しです。
たぶん本編を読んでないと意味分かりません…

画像とかはたまに使うけど、思いつきの稚拙なネタの時だけだし
本編の画像を載せてない状態で「あのコマの表情が云々」とか書くので
たぶん横にヤンジャンがないと意味分かりません…
そんな不自由極まりない駄文ですがヒマでしょうがないなら続きを読むをどうぞ!

(けっきょくなんだかんだでムダなテンションのせいでちょっと痛い感じに仕上がった
 感じだけど気になさらずに。直そうにも寝ないとヤバイし…
 でもたぶん明日以降も放置…)


以下ネタバレ注意
とりあえず順を追って。
セリフ引用が多くなったので太字に


謀略に定評のある新宮先輩による作戦会議での
ムダにイケメン揃いの他校エースの顔見せも終わり
(禰宜田(ねぎた)とかまた読めない字を…こいつは顔まだだな)

その後、ノノと和解するため話しかける岸谷だが
「もう話しかけないでくれ」
かと思ったら微笑んで「もう許してあげるか…」



ノノ好きの人には大変申し訳ないけど正直



この女、ウゼェ・・・



謝ってる時の岸谷の悲壮な顔を見てないのかと。
先々週の感想でも少し触れたけど
岸谷をナメてるよね…
岸谷の恋心をもてあそんでるよね…(これはノノの知ったこっちゃねーけど)
まぁこんな態度がとれるのも、
なんだかんだで岸谷を信頼してるってことだろうけど。

あ、一応言っときますけど
このマンガがイヤになったとかノノが嫌いとかじゃなくて
作り出された演出、面白さの1つとして。
それも含めて、マンガに心を動かされたってことだし。

でも作者の意図としては、たぶん
ノノと岸谷の気持ちのすれ違い…的な演出なのかなとも思うけど。
今週のラストのことを考えたらマイナスイメージつけない方がいい気がするし。


で、ノノのサプライズ誕生会に天津と岸谷を誘うコウロギさん。さすが。
しかし岸谷は完全にグレてしまい「先 帰る」
いやもちろん、基本的には岸谷が悪いんだけど
そりゃあ暗黒面にも堕ちかけるわな…
「おれは…こんなに野々宮が好きなのに」
発言は、ちょっと痛い子だけど。

あと、コウロギの寝室に隠しカメラ設置を目論む皇帝も参加と。
一応、まだ狙ってたのねwまぁ人間の女ならOKな皇帝ですからなぁ。
これは…まんまと設置したカメラの映像を鑑賞してたら
ノノが脱ぎだして…的な正体バレを想像するのはハッテンしすぎか!?


で当日、ノノはコウロギのベタな策略で追い出され
「北海道からそらさんが登場です!!」も加わりサプライズの準備!
「なんでこいつが来んだよ…」的なコウロギさんの横顔、
なんかすごく最近のマンガみたいだぞ(超失礼)!ってかなんか孔雀王っぽい!

皇帝の奇行とかプレゼントとかでひと盛り上がりした後の
全ての事情を知ってるそらさんの涙がなんともね…


一方、買い物に出たノノ、そこに…まさかの火野監督が登場!!
(どんな張り込み方をしたらここで出会えるんだっていうツッコミは無しの方向で)

いつかはくるかと思ってたけど、もうちょい先と思ってたなぁ
そしてついについに脅迫を実行に…そして…




















PDR_0010_convert_20090612213748.jpg
ぼくのファンタジスタもおっt(ry(最悪)
いや実際のところ鬼畜趣味は無いですけどね。

ってか、いつものごとくページめくった瞬間の衝撃がwww
すでに全裸でヴィーナスの誕生のポーズのノノ、次回どうなる?


ストレートに考えたら岸谷登場!で、
火野の誘惑にちょっと心が揺れるもノノを救出!だろうけど
この件に関しては、単純に火野から逃げるだけじゃぁ解決しないよな…

火野と和解したら問題解決だけど、これだけのことをやっといて
簡単にはいかないだろうし…法務大臣パワーもなんか違う気が。
あとは廃人化ぐらい?



ぼくの脳では予測不可能な今後に期待!



*以下、ちょっとネガティブな発言に注意
 ファンタジスタが
 「お前の汚ねぇ部分を全部見せてみろ!!」って脅してくるから…










でも正直ね





今回、異常に盛り上がってるけどね、
どういった経緯でこんな盛り上がりをみせたのか、大体は把握したけど
自分の感想を書く前のネタバレを避けるために、詳しくは調べてないから
具体的には今は知らないけどね、
ラストの火野の部屋のゴミ箱は見た目、明らかにティッシュでいっぱいだけどね、

本誌でノノノノの次に載ってたB型H系が、もとから好きなマンガだけど
最近のラブコメ展開より面白かったけどね、シモ的な意味で(いつでもシモだけど)
とか言いつつラストは小須田と完璧にシンクロしたけどね、





個人的には、











ちょっと安直に飛ばしすぎじゃね?と。←作者
83話の岸谷暴走前夜と危険度はダン違いだけど状況は一緒だし
(あえて同じパターンにしたのかもしれないけど)

この時も来訪者激増ではあったけど

あ、なんか否定してるみたいですけど(なんか言い訳ばっかだ…)
展開そのものに文句をつけたいんじゃなくて。今後も応援するし。
もちろん、衝撃的だったし次が気になってしょうがないけど
期待しすぎた結果と、完全な個人的趣向、あと順番からして
これなら上記の83話の時の方が…って思いが。
つまり今回がつまらなかった、ってワケじゃないと(必死だけど本心)

盛り上がりに水を刺すようで書くか迷ったんですけど
ここで引いちゃだめだろうってことで。
気分を害されたら大変申し訳ない。でも後悔はしてない。




















唯に免じて許せ。
壊れるまで遊んでやるぜ!!


もう困った時は、以前に偶然生まれたネタの焼き増しの
安直なしょうもないネタでお茶をにごすことにしました。ええ。

そんなもはやノノノノと関係の無い、しまらないシメで。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
しいて言うならば、女体は偉大ということか(ぉ 
よく訓練された岡本倫ファンであるならば、
ああ、これは露骨に釣りイベントだな!!と
スルーできなくもないのだけども、基本的な
予備知識がないとうわぁ!!寝取られ!!
NTR!!キタコレ!!と、ネット上でプチ祭りに
なってしまうのも、わからないでもないというか
なんというかね!!

毎週追っている我々からすれば、うーん、たしかに
衝撃展開だけども、内容的には岸谷ジャンプ回の
方が凄かったよな!!的なwギャグとお色気の
バランスの意味でもな!!僕も今週はいやぁ、
レビューし辛いわぁ!!ノノの調教ばかりに
目がいきがちだが、どっこい、そらさんは
癒しだわぁと現実逃避したくなりましたよ!!

まぁ、ノノノノは知名度が低すぎると思うので、
とりあえず名前を認知される意味ではアリな
イベントだったのではないかなぁ~と。釣られた人が
来週、まさかの調教展開阻止!!を見て、どう
思うかはまた別の話ですな(南無南無

規制強化の流れのこのご時世になぁ!!
メジャー誌で露骨に監禁調教展開があるわきゃあ
ねぇだろぉー!!(声:ギム・ギンガナム希望w

……まさか今までの常識を覆して、陵辱展開とか
無い、、、よな??(などと一抹の不安を覚えつつw
 
さすがに鬼畜ルートはヤンジャンでは万に一つもないでしょうけど
全ての可能性が十に一つぐらいはありそうな気にさせるマンガですからね。
正直それはそれで展開としては面白そうとも思いますけど
もしそーなったら、もう色が全然違うマンガになりますよね…

たしかに今回もそらさんは!!!
でもぼくはカマドウマさんのスレイブだからな!
じつは先週の由維も気になるとこですけど

でも今号のMVPはB型H系の山田です


あと、勢いで書いた翌日に読み直して本文で誤解を受けそうなとこを修正
「ちょっと安直に飛ばしすぎじゃね?と。」は作者に対して!
むしろお祭り騒ぎは何でも大好きです。
ノノノノの認知度アップ効果もあるし
ただ個人的には83話のが衝撃だったな…と
(後で書くとなんかすげー胡散臭いですけど
 読む側の対応は自由だと思ってるので。この感想含め)

  • \(仮)/
  • URL
  • 2009年09月11日(金)21:09
 
>基本的には岸谷が悪いんだけど

完全に岸谷が悪いでしょう。意識が無いことをいいことに全裸にして触るなんて完全に犯罪行為でしょう。それで逆切れして「おれが秘密を握ってる限り…あいつはおれに従うしかないのに…」なんて台詞が出てくるなんてノノが好きなんて口だけと言われてもおかしくないですよ。

むしろ許せるノノは寛大すぎると思います。
  • taku
  • URL
  • 2009年09月13日(日)01:37
 
うーん、難しい事を考えずに、素直にノノノノに興味を持つ人が増えた、来訪者数が増えたと喜んだら良いのではないでしょうか。
こういう時「昔からのファンにしてみたら~」的な発言をすると、やはりこの件などで興味をもたれた人が見に来たらあまりいい気にならないでしょうし、そのせいで古参ファン全体が同じように閉鎖的、保守的な考えの持ち主と思われてしまいますので。
にわかファン(便乗者も含めて)の騒ぎが気に食わない、との思いは当然あるかもしれませんが、そう言う心情はぐっと堪えて表に出さないようにして。
と、展開ではなく書き方について感想を書いてみました。
気分を悪くされましたら恐縮です。
  • yamada
  • URL
  • 2009年09月13日(日)18:01
 
>takuさん
初めまして、そしてご意見ありがとうございます!

個人的には…

もちろん犯罪行為で、
ノノ側に言えない事情があるがゆえに訴えられないだけで
(これを計算に入れてたら完全に火野と同じですけど…)
ノノに本気で嫌われたっておかしくないし
たとえ邪険に扱われたって、今回みたいな言動は明らかにただの逆ギレだとは思いますし

それに対してノノの行動は、縁を切ろうが許そうが
あえて冷たく接しようが誰も文句つけられないですけど

心情としては…あんだけ悲壮な顔で謝ってる岸谷に対して
初めは本気だったとしても、途中からはからかってるような感じなのがちょっと…
嫌うなら嫌うで、許すならそこまでイジメてあげるなよ…っていう。

それなりに岸谷のことを信頼してる故の行動だとは思うんですけど
(正体バレの心配は一切してないですし)
そろそろエロ行為へのお仕置きもいいかなって感じで
「反省してるみたいだしもうゆるしてあげるか…」って
ちょっと読み違えてるよノノさん!
思いのほか岸谷は深刻に考えてるんだよ!
っていう思いが。
(ぼくの予想する)ノノの予定してたお仕置き以上に岸谷をヘコませちゃってるんじゃないかなあと。

まぁ、こんなカス野郎にかける恩情はねぇ!
と言われてしまえば返す言葉が無いんですが…

あ、本文にもありますけど、ノノが嫌いになったとかじゃないですよ!
岸谷の気持ちを全部分かっとけ!ってのはムチャですし、
ノノは許すつもりなのに、それを知らない岸谷は…っていうような演出だと考えてます。
仰るとおり岸谷側に全ての非があって、
これを許すだけで十分に寛大ですし!
  • \(仮)/
  • URL
  • 2009年09月13日(日)20:22
 
>yamadaさん
初めまして。気を悪くするなんて!むしろお願いします


こういう騒ぎはむしろ好きなんですよ!
新参者どもが!とかは毛ほども思ってません、ホントに。
自分が逆の立場のことの方が多いですし、
たまに、さわりだけ読んだマンガの感想とか書いたりしてますし。

一方で、個人的には前の話の方が衝撃的だった…っていうのも本心ですけど
こういう祭りはめぐり合わせというか、いつ勃発するかわからないものなので。
もちろん、今回の話とんでもなかったですし、
ぼくもこの騒ぎを楽しみました!

で、あえてこのことを書くかどうかは悩んだんですけど、
ここで思ったことを書いておかないでどうする、と。
見に来てくれた人がいるのはもちろんうれしいんですが、
それとは別の問題として、それによって書く内容を変えるのはどんなもんかなーという葛藤が…

何を偉そうに、と思われてしまうかなーと考えた結果、
大量の言い訳と、後日見直した後にコメントでちょっと追記したりして
なんかいつも以上にごちゃごちゃした日記に…
(文才がないくせにいろいろ詰め込もうとするせいかもしれませんが)


けっきょく同じことだ!と思われるかもですけど、
ぼくとしては一応、その辺区別したつもりでした…


葛藤の結果、結局このことを書いたのは、
敵対心というより姑息な自己主張っていう方が近いんじゃないか?と
今さらながら自分では分析しました(敵対心は無いですし)。

祭りにはホントに心から楽しんだ!でも、じつは1番でなないんだよなーっていうことを
隅に書き残しておきたかったというか。
で、(にわかが!という拒否ではなく)見に来る人の多い少ないで、
それを書くのをやめるのは違うかなーと。

こんな感じで、明らかな誹謗中傷とか以外なら、
なんでも思ったことを書いていこうと思ってはじめたブログですけど、コメントをいただいて、
よく言われる、ネットだって公共の場だっていうことを少し実感できました!

でも、マイナスな意見もあってしかるべし、とも思ったり…
なかなかむずかしいもんですね…
ご意見ありがとうございます。今後に生かさせていただきます!



あ、じゃあ今回のことに関しては



今回はたしかに相当すごかった!
他にもいろいろ規格外な展開が満載なので
これで興味をもった方は単行本を買った買った!



という布教材料に!ってことでひとつ・・・・・・・・・
  • \(仮)/
  • URL
  • 2009年09月13日(日)23:42

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
