

▲このページのトップへ戻る

ノノノノ87話感想

もはやヤンジャンが店頭に並んでない状態での感想というね…


そして今、上の文を書いてて「並んでない」を変換しようとした時に
他の候補が出てきて、意味が

「ならんでない」ある状態から別の状態に変わる←なる
「成らんでない」出来上がる⇒成る
「為らんでない」なる.為る常用外

つまり肯定の意味ってこと?二重否定的なこと?
「ならんでもない」とは違うみたいだし


まったく実用性の無い知識が増えたところでノノノノ感想を書かんでない
っておい、冗談のつもりで「書かんでない」ってタイプしたら

「書かんでない」{文字を}漢字を書く、ノートに名前を書く

とか出てきたし…もーこうなったらたまにこの表現を使わんでない
(もちろん「使わんでない」も出たよ)


以下、ネタバレあらんでない(これはねーだろと思ったらあった…)
雪野高校最強の男、赫(テラシ)の帰国を空港で待つ間岡、笹宮、
そして新キャラの由維!
まだ分からないけどテラシの幼馴染か何か?

これは…今までの岡本倫作品にいない顔立ちじゃないか!?ナイスつり目
でも、こういう風貌、立ち位置の脇キャラは、定石だと
後々、重要なイベントで可哀想な目に遭いそうな感じだなーと思ったら
数ページ後にはさっそく襲われてるしwww

「お前らまさか、今後、由維が火野とか岸谷(偶然覗いてしまうとか)の
被害に遭うんじゃね?とか思ってる?バーカ今回遭うんだよ!!」

っていう倫氏の声が聞こえるようだ
(ホントにこういう計算だったかどうかは知らないけど、ぼくはそう受け取りました)

そんな、早々に軽めの被害を与えることで
逆にフラグをヘシ折るなんていう技があるとは知らなかった…
(今回被害にあったからって今後は安全とは限らないけど)


そして、謀略に定評のある新宮先輩と
フィギュアをデスクの上に置く(隣の机?)与田記者による前フリから、
ついにテラシ登場!勝手にヤセ型をイメージしてたのでちょっとビックリしつつ。

猫の死で号泣、礼儀正しいけどキレると手が付けれらないっていう
基本的には良いヤツな単純、純情バカっていうようなよくあるキャラなんだけど
そういえば今までノノノノにはこんなヤツいない!
他は変態とかどっかネジの抜けてるヤツとかクセ者ばっかだから逆に新鮮だ!

性格も単純、キャラ作りも単純(悪い意味ではない)な分
得体の知れない個性的なキャラよりも、ドンと居座ってる感じがして
押しても引いても動きそうにない強敵というか、
個人的印象としてはハンスと双璧、対比みたいなイメージが。


インターハイに向けて始動する(予告より)次回に期待しないでない!



しかし間岡、笹宮、由維すら触覚があるのにテラシはあえてなしなのか。
あのトゲトゲが変わり?
そして柔道家に続きプロレスラーに勝ってしまったスキー選手…
(皇帝の場合は狂人っぷりのアピールだったけど)

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
初めまして! 
ノノノノの感想探してたら発見しました。
感想面白いです。岸谷君応援してるブログさんって珍しいですね。
最初はエロ漫画かと思ってたんですけどこれめちゃくちゃ続き気になりますね!今も超展開で続き見たくてしょうがないです。
感想更新楽しみにしてます。
  • 笹丸
  • URL
  • 2009年09月09日(水)11:30
 
おお!はじめまして!!

面白いと思ってくれる方がいてくださるとは嬉しくて泣きそうです!
とはいえまぁ…見て分かるとおり、
自分なりにネタを仕込んである時もありますけど
基本、投げっぱなしのいたらない文がたまーに書かれるだけだったりします…

と予防線を張りつつ、ヒマでしょうがない時にでも見てやってください!


ホント、続きの気になりさ加減はハンパじゃないですよね!
基本的に単行本派なんですけどノノノノのせいでヤンジャン買うようになりました。

岸谷を応援する人たぶんけっこういますよ!
(具体的には1人しか知らないですけど)
やっぱ、負けてる方を応援する真理というか?
  • \(仮)/
  • URL
  • 2009年09月09日(水)20:58

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
