スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

選挙が終わって

政策とかマニュフェストがどうとか党の正体がどうとかはとりあえずおいといて
(いや、もちろんおいといて良いわけないけどここではとりあえず別に)


もちろん好感を狙ってのことだろうし、好みは人それぞれだとは思うけど

あの変に心象的な発言ばっかりなのはかなり気持ちが悪いと思うんだ
今さらな話題だけど、あのスタイルは実際、一般的なウケはどうなんだろうか?
(ニュースの取り上げ方の問題かもしれないし
 さすがに今後はそんなんだけじゃないかもしれないけど)


そんな政治オンチのふとした思い

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
マスコミのトリックなのかなんなのか 
一般的に選挙戦が大いに盛り上がったような
感じに報道されてはいたけども、僕の住んでる
S県S市の投票率は62%くらいの投票率で、
投票所に行っても、アレ??いつもと変わらんね、
高齢者ばっかしかいないね、な感じだったけども、
若者たちの怒りが~とかいう論調で語られても、
え??えっ??という感じが。

ましてや、駄目押しのごとく、麻生首相の失言を
クローズアップして(金が無いならば結婚するな
発言だっけかw)、さも若者の力で日本が変わった
かのような演出をするのは如何なものかなぁと。
僕のバイト先の連中とか、ネット上の知り合いとか
投票に行った人間はそんなに多くないという
現実があるわけで。なんとなくメディアの垂れ流した
空気にのっかったまま、皆が右にならえ!!で
空気を読んだ結果がご覧の有り様だよ!!っつう
気がしないでもないというか。

なんちゅうか、終ってみれば、首を傾げる
選挙な夏だったね!!まぁ、僕も政治音痴
レベルには自信があるが、ああいうニュースを
過剰にショーアップして、ドラマ仕立てにするのは、
危険な感じがした。下手したら、マスコミがこの国の
最高権力者になりかねないし。ちゅうか、ひょっと
して、もうなってる??のかもしれないのだがね!!
 
>マスコミが最高権力?
いやホントに、そんな感じですよね。
かと思ったらそのマスコミを資金のなんやらとかで操ってる組織が云々とか
その他にもネット上にいろんな話が各所にありますけど
それらもソースが曖昧だったりして(全てがそうではないですけど)
最終的には、何も信じれないからどうでもいいやーみたいな気に
たまーになったりしちゃうんですけどね…
(ぼくのリテラシーが低いだけかもしれないですけど)
  • \(仮)/
  • URL
  • 2009年09月06日(日)22:50

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
