ノノノノ7巻感想

やっと7巻買った…とりあえず85話感想の前にこっちを

ついでに表紙買いで「全能のノア」ってのを購入!コミックバンチ連載の模様。
本に挟まってた小冊子にデカデカと載ってたからけっこう推されてる?

この感想はとりあえずおいといて、ノノノノです。

以下、ネタバレありです。
単行本派の人は「誰?」と思うことうけあいの表紙の7巻
一言でいうと

ノノか皇帝か…右に出るのはどっちだ!?
(ヤンジャン今週号の犬ジューにかけて)

概要は、
ノノ転倒復活後から、皇帝トランスフォームやら過去の友達との約束やら
皇帝の妹、小町登場やらノリコさん再びやらいろいろあって
長野県大会開始、ノノと皇帝の勝った方がインターハイに出場できるのだが
大ジャンプをキメた皇帝に対し恐怖に負けて失敗ジャンプのノノ
しかし仲間に励まされて二本目いくぜ!って時にまたもや悠太の亡霊が!
まで。(我ながら雑だなぁ)

うーんアフロの皇帝がものすごくなつかしく感じる。

今回の気付いた範囲での修正、追加は
皇帝がお礼参りを受けてるとこがコマ、セリフの追加、配置変更ど多々あり。
細かい変更ばっかで書ききれないけど、ドラマとしての魅せ方の工夫って感じ

「約束したんだよ」(次のコマ)「好きな人と… もう誰も 殴らないってな」

「約束したんだよ 好きな人と」(次のコマ)「もう誰も 殴らないってな」
とか
本誌18号が手元にある人は見比べてみるのも一興かと

あと火野コーチ登場シーンのアップの顔ヤベェwパワーアップしすぎwww
…と思ったら元からこのクオリティか…あぶねぇ確認してよかった

そして雪野高校の2人の会話から、新キャラ赫(てらし)の存在が明らかに!
全日本ジュニアに選ばれてるってことはこの2人より格上ってこと?
なんだかこの2人、実力者設定のはずが現時点では
すごくしょぼいイメージなんですが…
この新キャラ赫は、全日本ジュニアで天津を大きく上回った男って感じで登場か?
こういう、セリフの修正なんかと違ってある意味あってもなくてもいい修正は
ただ単に思いつきでの追加じゃなくて
本誌派の人でも楽しめるような心遣い、
もしくはちょっとイヤな言い方をすれば本誌派に単行本を買わせる策略、
って感じなのかな(それが悪いことだとは一切思ってないです)

気付いたのはこんだけです。
今までからするともっとある気がするけど分からない…


それとあとがき曰く、
区切りのいい(というか最高に次が気になる仕様)
ところで終わらせるために1話多く収録したかわりに、値段維持のため
カラーページを削除、とのこと。
普通のマンガは単行本化の時の尺を考えて話を進めてると仮定すると
そのしがらみを取っ払って面白さを追求したと解釈すれば
けっこうスゴイことだよな!さすがと言わざるを得ない!!

そんな、いつもより分厚い7巻でした。8巻にも期待!

最後に、感動のシーンに水を注すのもなんですが
まーくんよ、小学生の男子が
友達の名前を書くのにハートをあしらうのは若干キモイだろうと…

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター