

▲このページのトップへ戻る

アトラス新作!えっ3本!?

ファミ通にはすでに情報が載ってたらしいんだけど、なんと新作は3本!
とは言え、2本はSTINGが開発っぽいけど。

「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」
これは純アトラス製っぽい。一人称視点に戻したのかー
略称はストジャニ?
システムがまだ全然明かされてないから面白そうかどうかは何も言えないけど
さすがと言わざるを得ないのはこの主人公そしてこのスーツ!!

ただのオッサンwwデザインが金子一馬な時点で流行りの路線はないにしても
これはシブすぎだろwww
最近はちょっとオシャレな感じのペルソナとか
半分ネタで、逆にハイカラなライドウとかだったけど。
(いや、この2本も大満足でしたよ。念のため。)
これはリアルというかなんというか、世界観ときっちり合わせて来たって感じか?
まぁどんなに地味だろうとカッコよかろうと
ゲーム中にこのオッサンを見ることはおそらくほっとんどないんだけどな!!

スーツもなんというか、これはこれで魅力を感じる人も多いはずだけど
一般的なカッコよさは皆無ww
主人公と同様、ストーリーの感じがSFサバイバル的な雰囲気っぽいから
こういう無機質な飾り気のないデザインがしっくりきそう。かつ少し禍々しい感じ。
というか、メガテニストはナウいイカしたキャラなんてどうでもよくて
むしろ何か殺伐としたエグさを求めるのさ!(たぶん)

まだ情報が少ないけど、これは間違いなく買い!!!


「エクシズ・フォルス」(音が出ます)
これはSTING開発。
STINGは、その名の通り歪みまくりなバロックしか知らなかったけど
いろいろ発売してたのか。というかドカポンを作ってたのか!

これもまだ情報不足で何も分からないけど、
ぼくのイメージは(ほぼ音楽からの印象だけど)
ファンタジー+「風の谷のナウシカ」みたいなちょっとパンチのきいた感じかな、と。
バロックを作った会社、っていう先入観も大いにあると思うけど、
他の作品をやってないからわかんないです。

そういう意味ではこれもけっこう面白そうだなぁ。バロックは好きなので。
しかしストジャニと同日発売か…


「ユグドラ・ユニゾン」
これもSTING開発。携帯ゲームのパワーアップ版らしい。
大陸統一を目指すシミュレーションゲームか。
戦略シミュレーションはプレイしだすととことんやるんだけど
それゆえ手を出すのが少しおっくうになるのと、
1本で飽きるほどプレイできるので
次は別のジャンルがいいなーとなってしまい、こなした本数はものすごく少ない…
定番の「信長の野望」もGB版しかやってないし「三国志」もやってないし。
「ジオンの系譜」は全勢力やったなあ。あれ、他になにをやったっけ…

他のジャンルほど斬新なシステムが期待できないので(知らないだけかも)
わくわく感が少ないのも手が遠のく理由かも。
なんか否定してるみたいだけど好きなんですよ!
あと一応付け加えておくと、この場合、スパロボとかのシミュレーションは
含んでないですよ。それも好きですけど。



しかしアトラス、去年ぐらいからいろんなことやってる気がするなあ。
親会社の方針の可能性もあるけれど。

えっと、アトラスがなぜ好きかはいつか。
(待ってる人がいたとは思えないけど、自分へ向けて)
一言で言うと、やり応えがあるゲームだから!


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
