スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

日食だったらしいが

それほど見たいというわけでもないけど、せっかくなら見たいじゃないですか。
…ところが社会のそして会社の底辺で働いてたらいつの間にか昼に!

昼飯を食いながら日食のニュースを見てたら、観測地の映像が。
あいにく全国的に曇ってたけど見えたようで、
高い金を出してわざわざどっかの島まで行った人達はよかったね。


一方別の観測地では風雨にさらされてテントと共に吹っ飛ばされる人々の映像がw
失礼ながら、かなり笑ってしまったわ!

いや、本人達にとってはせっかく見に来たのに散々な結果で
悲しんだり怒ったりしてるんだろうから、可哀相だとは思うけど
見れないと命に関わるわけじゃないし(風雨で危なかった可能性はあるけど)
何より自分自身が日食にそんなに興味がないので。

これが、ライブが急に中止とかだったら共感できてたかな。
むしろ、自分は行けなかったはずので「ザマァw」とか思ったかも…
まぁじっさい、過去にそこまで卑屈な思考に至ったことはないけど
ひとかけらも思わなかったか、と言われると自信ないな…
そんなわずかな無意識の陰気な記憶なんて残らないだろうし。

とか日食に関係ないどうでもいいことを思ったというだけの話。





追記:
今ニュース見てたら、同じく大雨で山口県が大変なことに…
これは笑えねえです。もちろんそんな意図はないですが不謹慎でした…
    

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
