ノノノノ81話感想

最近から地デジ対応テレビなんだけど
チャンネル変えたときの反応、おせーよ!
ザッピングしまくる人種としては、これはすごいストレスだなー。
最近、ちょこちょこテレビを見るようにしようかなーと思ったのに
これは見る気なくすわー。
技術的にムリなんだろうか。なんとか改善できないもんかな。

ってことでノノノノ感想です。ぼくとしてはそこそこ早い方かな!


以下ネタバレありです


ジャンプを諦めると宣言したものの、諦めきれず
投げ捨てた形見を探す皇帝!それを目撃したノノは!?

皇帝と父親、尻屋大臣のやり取りからスタート。
皇帝は名前や髪型などコンプレックスの塊だって岸谷が言ってたけど(2巻参照!)
ジャンプの才能がないこともその1つだろうから、
父親の凡百発言で顔を歪めてたワケか…しかも実際に負けてしまったんだし。
まあ肩幅と身長はアドバンテージだって天津が脳内で言ったけど(2巻!)

で、学校では皇帝の心配をするノノに対して、新宮先輩の持ちネタ炸裂!!
以前に続き、やっぱこんな扱いなのねw
言ってることは、厳しいなりに真っ当な意見なんだけど!


そしてノノが皇帝の説得を試みるも、逆に友達の形見を投げ捨ててしまう。
しかしその夜、その形見を探しつつ、目が隠れたままの顔には大粒の汗が…
まぁ何だかんだ言っても皇帝は乙女だからな!

皇帝のひねた性格ならそうするわなっていう感じで
その後の展開も想像できなくはないんだけど
初めて皇帝の弱い描写というか必死に抗う姿が描かれてて、これは盛り上がるな!
こういうギャップ演出は落差が勝負だと思うし。

で、それを目撃してしまった、というか皇帝の行動を予想して
見に来たであろうノノ、いったいどうするのか?ノリコさんで応援するとか?
「ジャンプを続けてくれたら、まずは靴下からなら…」

そんなことは忘れて次回に期待!!



あと、最近こんなことばっかり言ってる気がしますが…コウロギの顔ww
落書きレベルしか書いたことないしマンガ製作の事情とか分からないけど
?忙しい
?絵柄も少しずつ変化してるし、引きの絵の描き方が確立されてない
?まだ新人のアシスタントさんの作
とか?
というかメシはどっちが作ってるんだ?
ノノは家庭環境を考えると料理できそうだけど。
コウロギさんはイメージ的に絶対できないよな!


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
そりゃもう、マイスレイブなんだから 
ノノをこき使って料理させまくりでしょう!!と
容易に妄想できる感じが(ぉぃ >コオロギ家の家事事情

あー、でも、コオロギさんはああ見えて
文武両道の秀才という設定もあったはず
なんで、わりかし、小器用にこなしそうな
予感も無きにしもあらずっていうかw

でも冷静に考えると、ノノもノノで、一人暮らしの
時に、魚を取って、まんまキャンプファイアーの
ワイルド喰いとか、お祭りの屋台で片抜き
失敗しまくりで、岸谷君に不器用さを揶揄され
まくりと、微妙に家事が出来なさそうなイメージも
ありますな。この辺の描かれない部分を想像
するのも楽しいですね、キャラが立ちまくってる
がゆえに、想像が膨らむっていうか。

夏バテやらなんやらで、一週間ほど遅れて
ギリギリに更新を終らした僕なのですけども、
こうして後だしジャンケン気味に他所の感想を
読むと、驚くほど内容が被ってるなぁ!!というか、
パクったわけでもないのに、被るというのは
なんとも、モニョモニョするというか、なんと
いうかね!!一応、自前で感想を仕上げるまで、
一切、他のところは見てないんだからね!!
ほ、ホントなんだからね!!(などと、取ってつけた
嘘ツンデレ風味に弁解してみる(謎)

へっへっへっへ、今週は発売日当時に更新
してやったぜ!!後からの感想は辛かろう!!
などと、無意味にプレッシャーをかけつつ、
コメントを残して逃亡(←何だお前はw
 
負けたっ!悔しいっ!!(いつものことだけど)
というか発売日の10時に更新とか勝てるはずがねぇw
今から書くとこです!

>パクってないのに被るの図
そうなんですよねー。何ともいえない感じに。
「パクってないけど被ってるかも注意」とか毎回書くのもうっとおしいですし。
ぼくも基本は、自分が書くまでは他所は見ないようにしてますが
でもじつは誘惑に負けて、書く前に他の人の感想や
某巨大掲示板を見てしまい、自分の意見を曲げない程度にあえて路線をずらしたことも何回か…
  • \(仮)/
  • URL
  • 2009年07月23日(木)21:16

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター