スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

ノノノノ80話感想

土日にヒマがないのでノノノノ感想を。

今さらながらやっと気がついたんだけど、余裕ぶっこいてるから遅くなるんだね。
いつも一応、脳内では感想は出来上がってるんだけど
それを文章化しようとするとこんな駄文でもけっこう時間かかってしまって
「まあ土日に書こ」と思ってたらなんだかんだで結局タイムアウトってのが
パターン化してるようで。

とにかくいつもより早めの感想です。いや、むしろ普通なんだろうけどw


以下、ネタバレありです。
激戦の末、僅差で勝利し、オリンピックへの夢がつながったノノ!
一方、敗北した皇帝は角沢長官父親にジャンプ引退を宣言…


いやー今回の演出はいいですね。好き。


次のページで電光掲示板が点いて、いよいよ結果発表だな!

飛距離と番号だけじゃ誰が勝ったのか名前がわからない…

「野々宮が…」
ん、よく見たらビブナンバーが…ってことは!!

「勝った」
おおー!!ですよねー!!!

前回の感想で、記録を競う系統のスポーツマンガは
こういう結果発表の時に萎えるっていう個人的意見を書いたんだけど。
たいてい、「優勝は…(ページをめくる)…○○です!」みたいなノリじゃないですか。
(なんかホリプロスカウトキャラバンか?って感じの例になってしまったけど)

これだとページをめくる時のドキドキはあるにせよ
ページをめくると結果が分かると知ってるし「そっちかー」で終わるけど
まさか不意に気付かされるとは!さすがとしか言いようがない!
思わずニヤリとしちゃったじゃないか!
前回、前々回とコウロギ、岸谷の顔がヒドイことになってたのも許すよ!

(この褒め方を作者さんは喜ぶのかどうか分からないけど)
ノノが勝ったこととかよりも、この魅せ方に感動ですよ!
もとから感情移入してのめり込むタイプじゃないので。
さすが、読者を裏切ることに定評のある男・岡本倫!


ってことで夢がつながり、天津に肩を抱かれてもハァハァしないノノ。
ジンマシンが出たり出なかったりする天津。
天津戦みたいにゴロゴロしないで微笑ましい感じで祝福するコウロギ。
そして一切空気を読まない岸谷とそれを止める与田記者!
なるほど、この2人はこういうコンビになっていくわけか。


一方、敗れた皇帝は1人帰路につく…
それを見つめる天津の図。

天津はキャラ的に、ただ単に皇帝をハメるだけじゃ終わらない予感!
別ルートでオリンピックへの道の手助けをしそうだけど
露骨に親の権力を使って云々とかはなさそうだし…
っていうか天津のオヤジ、長野県の理事なら皇帝のことを当然知ってるんじゃ?
ってことは、すでに皇帝が何らかの推薦を受けることを知ってて、とか?
だとしても、尻屋大臣にはかなわないよな…どうするんだろう。

ともかくアナルショップ・ザ・ミニスターこと父親に
ジャンプを諦めて政治家を継ぐと宣言した皇帝。
どうなるのか次回に期待!!


ところで、全体に漂う打ち切り臭はいったい…
話がひと段落しました、っていうサインですよね!
ノノが転倒事故から目覚めた回も心配したけど大丈夫だったし。
これもドッキリ演出だと言ってくれ!!!


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。