間違った方向から「けいおん!」に興味がわいた

うんたん!(挨拶)


いや、なんでまさかの短時間連続更新かと言えば、さっきこの言葉を見かけて
けいおん!はマンガもアニメも見たことないんですが
なんか語感が気に入ったので使ってみました。
どんなシーンでどんな発音かも知らないんですが
イメージでは、以前に見かけた手の平を前に突き出したポーズで
アラレちゃんの「んちゃっ!」みたいに「うんたん!」なんだけど。

こんな感じで。















うんたん! 挨拶

あれ、思いのほかしっくりきてる気がするんだが…ぼくだけか?
画像のクオリティが明らかに低いのも含めて
「ねーよw」ってオチをつける予定だったんですが…

もし二番煎じだろうがかまいませんけど
パクっといて自分で考えたフリをしてると思われるような状態はイヤなので
軽くググった限りでは同じようなものはみつかりませんでした、が
同じこと想像した人はけっこういると思うなぁ。

バンドものってことでもとから興味はあったんですが、見てみようかな。
音楽要素がメインでないことは分かってますが。

*ちゃんと調べたら、カスタネットの擬音か…裏拍ってやつ?
ウン(休)タン(打)みたいな。
ファンが集団でこのポーズで「うんたん!」と叫ぶ様子を妄想してたのに残念。



さらに一切関係ないけど、この勢いのあるアイサツから
サウンドノベル「街」のチンチコーレ!を思い出した。
いや、ちょっとマジメな顔だからチンチコーラ!かチンチコーリ!かな?

一応説明すると、秘密組織「七曜会」の挨拶というか、合言葉で
チンチコーラ 疑問、質問
チンチコーリ 異議、否定
チンチコール 挨拶、宣誓
チンチコーレ 祝福、賛成
チンチコーロ 禁句。意味は不明  です。

「街」はサターン版しかやってないから
PSP版の追加シナリオがやりたいんだけどPSPも一緒に買わないと…
あと続編(話につながりはない)のWiiの「428」もやりたいけどwiiも…
ここは、ついに新ハード買うかな!




















チンチコーリ!

学生時代以来、久々にパワーポイント起動させたと思ったらこんな用途か…
どっちも考えようによってはシモネタだよな(チンチコーレは狙ってると思うけど)


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター