

▲このページのトップへ戻る

ノノノノ79話感想

前回の日記をきっかけに、久々にドラえもんを観たんですが
個人的には特に問題はないかと!(←何様だ)
メインのターゲット層じゃないし世間的にウケてるのかどうかは知らないけど、
うまいこと現代風?になってるように思いました。

でも、オープニングに原作マンガの初期のドラを登場させるのは
媚びすぎな感じがしてちょとなぁ…
(製作側のサービスなんだとは思うけど)


で、ノノノノ感想です。けっきょく週をまたぐんだね。仕方ないね。


以下ネタバレありです。

出だしの「皇帝、発進!!」にちょっとウケつつ(イメージ:マジン・ゴー!)


ノノが皇帝に負けてはいけないことを再確認してから皇帝のジャンプの詳細へ。
天津の言葉を無意識に意識してしまった皇帝はタイミングがわずかに遅れる!
それでもノノに勝つだけなら容易いところを
天津との勝負のためにムリをした結果、手をつくという痛恨のミス!!
今さらながら、イケメン化してからもこんな凶悪な顔させるとは思わなかったw

ノノも1度は諦めてコウロギに正体を明かしかけるがギリギリセーフ!
皇帝に勝てた場合にどうやってごまかすか期待せざるを得ないw

ノノが勝つんじゃないかとは思うけど、しかし前にも書いたように
個人的には、ノノはさすがにオリンピックには出場できず
正式な大会はインターハイが限度で、あとは野試合ぐらいだと思ってるので
ルートとしては、ここでオリンピックの夢は破れて…ってのもあるかなぁ、と。
で、性別偽装や親父の問題とかを解決して…って完結に向かうじゃないか!
あと間岡とか見せ場無しだし!
そう考えるとやっぱインターハイは行くかな。自分で書いといてなんですが。

とにかく、
インターハイ1位にならないとジャンプを続けられない(だっけ?)皇帝と
2年後のオリンピックを逃すと体が耐えられない(女体化が進んで)ノノ、
どっちが勝つのか?次回に期待!!


ところで今号の終わり方だけど、
記録を競うタイプの競技だとこういう演出にならざるを得ないか…やっぱり。
スポーツマンガにおける最大の壁だと、個人的に思います。
どーせ作者のさじ加減だよなーと思うと、なんか萎えるというか。
そんなこと言ったら創作物はみんなそうだけど
どちらにでも転ぶような、流れに関係なく結果が生まれるので、
なんかぶった切れる感じがするというか。

ここまでもってくる過程は面白かったし
次はどうなる?っていうドキドキはもちろんあるけど、
この部分だけを考えるとちょっと…
好きなマンガに対して否定的なことを書くのもどうかと思うけど
だからこそ余計に目につく、というか。完全に好みの問題ですけどね!


ところで引きの絵の時のコウロギさんの顔…
さすがにひどくないかww先週の岸谷とか比じゃないぞ!しかも2回もw
たとえるなら…もののけ姫のコダマとか
もしくはゲーム「バロック」の歪んだキャラか!
忙しいんでしょうけど、これはヒドイよw

しかしスティングはバロックを引っ張るなぁ。サターン版とPS2版はやりました。
というか今知ったけど、アトラスと提携とか!
ぼくはアトラス信者のメガテニストで、バロックも狂ってて好きなので期待大!

昔はゲーム三昧だったのに今年度になってから1本もやってなかったけど
あーなんかゲーム熱が上がってきた!やりたくなってきた!
ゴッド・オブ・ウォー?も出るらしいし。PS3だけど。


最後の方、ノノノノ関係ないな。だらしねえな。


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
