

▲このページのトップへ戻る

前の日記のちょっとした続きとノノノノ76話感想

前の日記で書きかけたことは、

店で、名札に「研修中」の文字あるの女の子がレジをしてくれたんだけど
やはり慣れてないのか焦りながらも頑張って作業してくれて、
「あの…カードをお作りになるとお得なんですけど…」
と、ものすごく不安そうに聞いてくるので、作りますと言うと
不安な顔がほっとしたような笑顔に変わり元気にカードの説明をしてくれたんですが

あ、いわゆる萌えってこれか?・・・と思いましたね。
なんとなく微笑ましいというか健気というか。頑張ってる感じがして。

でも後から考えると、ちょっと相手を下に観てしまっただけのような気がして
どんなもんかなーと思ったんですけどね。
これがいわゆる萌えなのかどうかすら分からないけど。
そもそも定義も曖昧みたいだし。
そんな体験をした、ってだけの話でしたとさ。

まあ正直、容姿がかわいかったからってのが前提かもしれないですけどねw
あとどうせあれだろ、カードを1枚作らせるごとに給料に500円プラスとかだから
あの笑顔なんだろうけどな!だまされないぜ!
(そんなシステムあるのかぜんぜん知らないけど)


なんか悲しくなってきたのでノノノノ76話の感想。


以下ネタバレありです。ちなみに今回は個人的にはギャグ回です。
あと、コミックス4巻の内容についても少し触れてるのでその辺も注意。
今回のノノノノは!


悠太の亡霊は、やはりノノを守るために現れていた。
でも今は、大切な仲間達がいるからもう大丈夫!
恐怖を乗り越えて大ジャンプをキメたノノ!

いや、とってもいい話ですよ。べつに皮肉じゃなくて。ホントに。
でも、マジメな話だからこそ、
そこに混在してるスパイス的なギャグが活きるわけで…


ノノの記録的な大ジャンプを目の当たりにして、
沸き立つ観衆、言葉を失う選手たち。

そんな中、ひときわ喜ぶこの男










PDR_0016_convert_20090612213820.jpg

火野・元監督ww

あんたが一番よろこぶのかよ!
いやまぁ、実利を考えるとそうかもしれないけど(エロ奴隷的な意味で)

にしても、火野・元アイムファンタジスタ監督よ。















PDR_0010_convert_20090612213748.jpg

喜び方、前と完っ全に一緒www


作者岡本倫先生、やってくれるぜ。
いい話のまま終わるかと思いきや、こんな地雷を仕掛けてるとは…

一応、説明を入れておくと
長野県大会での青鹿高校のエース寺之内の二本目の飛距離を見て
優勝したと勘違いした時の喜びの図です。

ノノは幸せ者だな。こんなに喜んでくれる人がいるなんて。
たとえその人の脳内で自分が全裸で四つん這いになってても(最悪)。


っとまあ今回の最大の見所について書いたところでその他の部分。

悠太の亡霊(ノノ自身の内なる声?)を克服したのはいいんだけど、
これっていうのは、ジャンパーとしてのノノは完成したことにならない?
そうなってくると、今後の試合の展開ではノノの不安定さは使えないし
(逆に、あえて亡霊復活!も面白いかもしれないけど)

これって、ジャンプの試合のシーンは今後それほど多くないってことじゃない?
いやもちろん、ノノ以外の要因で試合を盛り上げることはできると思うけど、
やっぱり、ノノが直接絡まない勝敗の分かれ目ばっかりだとダメでしょ?

個人的には、本当にオリンピックに行くとは思ってないので
今後はインターハイのみ、あとは対ハンス戦とか天津戦ぐらいかと思うんだけど。
あとは、ノノのジャンプを見て父、由良悠介復活!があってほしいなぁ。

で、ジャンプのマンガで試合を全然しないわけにはいかない
作者はその辺を考えた上で、パート配分をしてる(んじゃない?ある程度は)
残りの試合数は少ない、となると、物語の終わりが見えてきた気がするんですが…

まあ今までも試合と試合の間はけっこう長かったし、
まだまだ未回収の問題、複線はあるのですぐ終わりではないと思うけど。

もちろん連載が長く続いて欲しいのは山々だけど、
エルフェンリートは大往生だったとあとがきに書いてあったので
ノノノノも同じように作者の思ったところで終わってほしいところ。


とか勝手に予想してみるものの、
皇帝に勝てるのかどうかすら分からないので来週に期待!



そしてノノのジャンプへのリアクションが全く映ってない岸谷なのでした。

ああ、あとコウロギについてなんだけど、やっぱツンデレメインではないでしょ。
すでに好きだと言ってるわけだし、高飛車とかそんな感じ?
あと、個人的には昨今、巷に溢れるツンデレはあんまり好きじゃないです。
(最後はもはや何の話か分からなくなってしまったけどまあいいか)

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
