スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

ノノノノ75話感想

先週は休載だったので、2週間ぶりのノノノノです。


さっそくネタバレありで。
(いつもですが、この号のヤンジャンもうほとんど売ってないかもしれないけど!)
2本目は、皇帝と天津が飛びすぎたためにゲートを4段下げて開始!

なるほど、皇帝の1本目以上に飛ぶのはキツイから、
皇帝の記録を下げてノノに100メートル級のジャンプをさせれば勝てるのか!
(ノノが勝つとすればだけど)


そして今度は天津が悪い顔に!というか皇帝に殴られたのを根に持ってたのかw
ノノを助けるためのツンデレ的な言い訳にもとれるけど
描き方からしてマジで恨んでるっぽいけど。
だとしたら完全な私怨だな!最近、天津がどんどん人間っぽくなってる。

ところでどうやって皇帝の飛距離を落とすんだろうか?
布石ってのは1本目の手加減のことだよな!?
やるとしてもヤバイことじゃなくて、由良悠介に対してオーストリアの選手がやった
コングラチュレーション発言レベルのことだとは思うけど。


そしてついに岸谷の一般人と違っている部分が発覚。
良い風が吹けば飛ぶけど、そうじゃなければ全然ダメと!
これは…マンガとして上手く使えそうな設定だよね。
ムリヤリ理由付けしなくても大ジャンプも失敗ジャンプもさせられるという。
これは岸谷の離脱はなくなったか?
しかし作者さまが忙しかったのか、全身トーンまみれの場面が…


ラストは、天津に励まされ、皇帝のセクハラにも負けずに飛ぶ決意をしたノノ、
しかし、かつてないぐらい至近距離に現れた悠太の亡霊が!
順当に行けば、これを乗り越えてジャンプ成功!でしょ。
それをどう演出するかの問題で。
これはたぶん鉄板だろうから、天津の裏工作の方が今後の話のミソか!
あ、でも、もしかしてアシストってのは単にジャンプ前の励ましのこと?
とにかく次号以降に期待!


しかしやっぱ村松さんはいいな。
見た目の好み+イヤなレベルじゃないだるそうな感じが。
あえて1人に絞るならカマドウマ派だけど。
(あーコウロギとツンデレについて書くの忘れてた)

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。