

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」138話感想

今週の極黒一言感想


極黒以外の話としては、先週は
ゴッドスピード1巻、思春期サァカス1巻、ムルシエラゴ4巻を買いました。
ゴッドスピードはミラクルジャンプ、思春期サァカスはヤンジャンなので本誌で読んでるけど
ムルシエラゴはヤングガンガンなので初読み。

それぞれ好きなところはいろいろあるうち、共通するのは、どれも絵が好きな作品です。
どれも絵柄が全然違うような、案外共通点ありそうな感じですが。
ぼくは基本的にマンガは絵で選ぶ派(当然ながら例外も多くあるけど)です。

極黒以外のマンガの雑感も、以前程度の頻度で、たまには書きたいところ。


以下、極黒のネタバレありです
続きを読む

コメントを見る(4)

 by 風流
ヤングジャンプ休みだと、調子狂うんじゃないですか?
リーマンなら、習慣になっているでしょうし。

今日、ペルソナ3のパンフレット発見しましたが、余程の愛がないと、ゴミになってしまいますね。
 by アカネ
>風流さん
極黒は休載ですけどヤンジャン自体は休刊じゃないので大丈夫ですよ!
他の漫画も楽しみに読んでるので。
というか社畜すぎて習慣とかないので、どっちみち大丈夫ですw

>パンフレット
ぼくもファングッズとか集めまくってた時期がありましたけど、
増えすぎて、今は実用的な物かどうしても欲しい物しか買わなくなってしまいましたね・・・
 by 城みてる
> ってか、こんなにも良太好き好きな感じだっけ。内心はこんな感じだったってことか?

犬良さんのところでも書いたんですが、九別荘突入直前、の頃だったんでないすかね?

寧子「村上のことを考えると胸が痛くなる」
佳奈「中学生でも判るわ、それは『恋』」

から自身が村上の恋焦がれていたクロネコ自身だった、が判明し、自分は魔法発動すると記憶が欠けるのを村上が「おまえが忘れても俺が覚えてるから大丈夫だ」になり、だがその村上が自分を庇って姉ちゃんにぶっ殺される!

だから学校のそばに行く用事が出来たのをいいことに天文台に再び戻ると言い、そこで気絶させドーナツ喰わせてw、姉ちゃんと戦う以上記憶を色々忘れるはず、の決意表明でアレ書いたんでねーかなぁ?と
 by アカネ
>城みてるさん

なるほど。寧子はわりとクールな感じのイメージでしたけど、
決意を決めた高ぶってる状態で書いたって感じかもしれないですね!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」137話感想

前回からツイッターに上げてるネタバレなし一言感想も、
せっかくだから書いたときには載せるようにしようかと。






以下、ネタバレありです

続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」136話感想

今回、ツイッターでネタバレなしの一言感想を書いてみたんだけど
思い浮かんだら今後も書くかも。





ツイッターも、使い方自体はだいたい分かってきたので
あとはどう使っていくかって感じです。


以下ネタバレありです

続きを読む

コメントを見る(2)

 by 或 犬良
>ネタバレ無しの一言感想

あれか!!カズミが絶望して、ライト源氏結婚相談所に
流れ着くのですね、解ります >式部とのコラボ

っていうか、これはPR文の一種として今後、ログを
捕獲しても良いですかね??いや、せっかくなんで
採取したいな~、などと。

>カズミの今後

シリアスに鬱る展開はすでにやったので、
おれはギャグ回の空回りイベントエロサービスへの
布石かなぁと解釈したけど、どうなんでしょ??w

流石に二度も深刻に鬱らないと思うんだけども、
結構、読者の間では意見が分かれてるみたいですねぇ。

カズミは基本、明るいキャラだと思うので、そこまで
引きずらないと思うのだが、第二部になってから
情緒不安定度が増しているから判断が難しい
ところですなぁ。

>神殺しをぶった切る初菜の姉発言

まぁ、順当に考えて、神殺しの真相を有耶無耶に
するための措置なんだろうけど、これって説明の
途中で黒服が真相を語れなくなる ≒ 何者かに
殺されるフラグな気もするんだよなぁ。

この場で殺しそうなヤツが、切腹希望の佳奈ちゃん
以外、誰も居ないのを見るに、やはりマキナが乱入
してきて、寧子さんを拉致るついでに、口封じとして
黒服を消してしまうのかしらん??きな臭いのぅ……。
 by アカネ
>或 犬良さん
あの感想がPR文なのかは自分でも分かりませんけど、
よければ採取していってください!

>カズミが絶望して、ライト源氏結婚相談所に
ぼくはアラサーであることが判明した美樹さんが、永遠のアラサー青木夏海さんと共に
ライト式部を訪れるほうを想像しましたw

>カズミの今後
今回の絵がけっこう怖かったので、
逆にギャグ回がくるのかなという[気がしてますw

>神殺しをぶった切る初菜の姉発言
まぁマンガの外から見たら、話題を変えるための展開なんでしょうけど
そこで興味が逸れるなよというw
たしかに、いつでも真相を語れる黒服が
良太らの近くにいるわけにはいかない気はしますね。
マキナに殺されるというのはありそうですね!この場で切腹はしないでしょうしw

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」135話感想

前振りは、特に無いですw


以下ネタバレありです。
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
