

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

エロゲ「紙の上の魔法使い」感想

正月休みはもらえたので、一気にやりました。面白かったです。

そう言えば、だいぶ前に「なないろリンカネーション」もやって、感想書くと言いつつ放置だった気が・・・
こっちも面白かったです。

ネタバレなしのあらすじというか、雰囲気だけをちょっと書いておくと、
真実だと思っていたことが覆されて、何が本当で何が嘘か分からなくされて、
次の展開が、真実がすごく気になる話でした!
ただし、「魔法の本」という物が働いているので、ミステリー的ではあるけど
狭義ではミステリーではなくファンタジーの感じなので、現実的なトリックとかは求めないように。
終盤は、真実が判明した後、それをどう受け止めるか、という感じで、わりとエロゲらしい話。

体験版をやってみて、続きが気になった方はプレイしてみると良いと思いますが、
その後の展開は、すごく人を選ぶ要素を含んでいるので、
そればっかりはやってみないと相性は分かりませんがw


以下、ネタバレありです。
プレイするつもりのある方は見ないことをお勧めします。
ちなみにストーリーのあらすじ説明はないです。
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」128話感想

今年も、残すところわずかですが。

極黒がアニメ化したり、世の中的にはいろいろとあったはずですが
ぼく自身としては、今年は良くなかった年だったなぁという感じです。
まぁ、その一年に満足できた年末なんて今までにないですけど
仕事の忙しさを理由に、いつにも増して、今年は何もしなかった年だったなぁと。
いつもは、時間を無駄に失ってしまったなぁ、ぐらいだったのに対し、今年は
何もしなさすぎたせいで、自分の内外に持っていたいろんなものを失った気がします。

そんな状況に危機感を感じて、せめて何かしよう、ということで
意識的にアニメを見るようにしたのは、根本的な解決にはなってないし、
最善ではないかもしれないけど、結果的には良かったなぁと。
今年の中で特に好きだったのは、夏から何度か書いてる「白銀の意思アルジェヴォルン」と、
今年1月から放送してたアニメについての記事でも触れた「ノブナガン」かな。

今まで、アニメのDVDとかBDを買う習慣というか発想は全くなくて
2、3年前に買ったジュエルペットサンシャインしか持ってなかったんですが、
意識的にアニメを見るようになったことで、そっち方向に目が向いた結果、
今年でノブナガン、極黒、アルジェヴォルン(これはまだ順次発売中)と一気に増えたなw


以下、極黒のブリュンヒルデのネタバレありです。
続きを読む

コメントを見る(6)

 by k.j
アカネさん。
新ヴァルキュリアの名前はフロストでなくフリストです。
単行本11巻でもそうなってますので。
今回のはまあ、誤字でしょうね。ノノノノの時もあったので。
 by アカネ
>k.jさん

なんと!たしかに11巻を見返すと、フリストになってますね!
正直、以前に新ヴァルキュリアの名前が登場してたこと自体を忘れてましたw
フリストで検索したら、神話に出てくるヴァルキュリアの名前そのものみたいですし、
今号の方が誤植みたいですね。

フロストで検索しても神話の人物に引っかからないし、
フロスト=霜から、霜の巨人と結びついた時は、けっこう嬉しかったんですが
今となっては恥ずかしいw

ご指摘ありがとうございます!
 by n
前回のオチを見て、正直「結果的に死者ゼロとは言え、仲間が孵卵して人を食い殺したのにこのままなあなあで済まされたら嫌だなあ」と思ってたので、今回カズミの葛藤とか初菜の決意が描かれてて、何と言うか凄くホッとしました。
漫画を読んで「ホッとした」という感想も無いとは思いますが、最近の展開からするとスルーされて以前通りになっててもおかしくなさそうな雰囲気だったので、そうならなくて良かったです。

来年も極黒感想頑張ってください。
 by 風流
犬良さんのブログから来ましたが、もしや極黒のアニメのイベント前のオフ会にいたアカネさんですか?

 ミラクルジャンプで当てた極黒の缶バッチ配ってものです。

 たしか富山にすんでいるかとか
 by アカネ
>nさん

年をまたいでしまいましたが、本年もよろしくお願いします。

>何と言うか凄くホッとしました。
あのまま、とりあえず助かったからオッケーというわけにはいきませんよね。
個人的には、ヘクセンヤクトが何事もなく開放してくれたのかーとは思いましたが。
 by アカネ
>風流さん

おお!その節はありがとうございました!楽しかったですね。
細々とやらせてもらってます。
ヒマなときにでも読んでいただけたら幸いです!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」127話感想

秋アニメがだいぶ終わりました。
個人的には、夏から2クール放送だった「白銀の意思アルジェヴォルン」がめちゃくちゃ良かった!
BD全巻予約してしまうほどに良かった!
どう良かったのかについては別で書くかもしれないけど、
やっぱ2クールぐらいあった方が、しっかりした話になっていいなぁというのが一番感じたところだな。


以下、極黒のブリュンヒルデのネタバレありです
続きを読む

コメントを見る(6)

 by k.j
私個人としては高屋は皇帝そのものというより劣化版のように思えました。
皇帝ならギャグということで笑って済ませられますが、高屋の場合、いきなり豹変した感じなので賛否がクッキリ分かれそうです。
エルフェンリートやノノノノからの古参のファンならまだしも、極黒から初めて岡本倫作品を読んだ新規読者はドン引きしてるんじゃないでしょうか。特に女性ファン。
 by 城みてる
アルジェボルン面白かったっすねー!でも全くノーマークだった天体のメソッドと失われたなんちゃらに不覚にも泣かされまくった苦い思い出…

> ってか、初菜がここまで出来てしまうと、イチジク所長の苦労はなんだったんだよって話だよなw

ぶっちゃけちゃうと、そうっすねw
ただ漫画の時系列的には、小鳥のグラーネ産んだ時点でレナの頭蓋は消費済み、だからその後初菜がこんなチート再生能力持ってたの判ったとしても、グラーネにしちゃった以上小鳥を何とかするしかなかったのか?

後半は、、、俺は来週号見るまで保留ですw
 by アカネ
>k.j さん

今回に関しては、ドン引きした女性ファンが離れていったとしても
引きとめる言葉を持ってないです・・・

>劣化版
皇帝の場合は、もともと傍若無人な振る舞いがあったうえでの受精発言だったので
皇帝なら仕方ない、みたいな感じかもしれないですねw
高屋の場合は、暴力的だけど、自分に正直なだけで
一途で根はいいやつという印象からのギャップというか、
何本かネジが飛んでるせいで、真っ直ぐな性格がダメな方向に発揮されてるじゃねーか!
という展開がやりたかったのかなという気がします。
 by アカネ
>城みてるさん

アルジェはホント良かったです!
天体のメソッドと失われた未来を求めては、ネット配信で見てるが故に
まだ最終回見てないですが。

>初菜がこんなチート再生能力持ってたの判ったとしても
自分以外も再生できることは、初菜自身も知らなかったことですけど
今回のロンゲの言い方が妙に意味深だったので、
誰かの意図的な何かがあるのかなぁと言う気もしますが・・・
ただのミスリードかもしれませんが。
でもたしかに、レナをグラーネにしてしまった後では
何があったとしても時すでに遅しな気がしますねw
 by 城みてる
ダグラムとボトムズ足して三で割ったような面白さでした > アルジェ
どー見ても続編が続きそうな終わり方だったんで、それが楽しみです

> でもたしかに、レナをグラーネにしてしまった後では
何があったとしても時すでに遅しな気がしますねw

つか改めて見返すと、レナが亡くなって九によって首だけの状態にされたのって、学生時代か卒業直後っぽくないですか?九の髪が短くて、メガネかけてて。

そうなると亡くなったのは十年くらい前で、流石に十年前に亡くなった体組織としてのみ生かされてるだけの遺体からは、蘇生は厳しそうな気がします
 by アカネ
>城みてるさん

アルジェ は、ロボメインの話かと思いきや、そうでもなかったですねwロボも良かったですが。
ぜひ続きを見たいですが、売り上げ次第って感じですかね。

> 体組織としてのみ生かされてるだけの遺体からは、蘇生は厳しそうな気がします
どうなんでしょうね。個人的には、古くてもいけるような気がしますが、
イチジクさんが言ってたみたいに、魂という概念があるなら、
死んでから時間の経った、魂の抜けた体は無理、とかかもしれませんが。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」126話感想

新世界樹の迷宮2をちょっとずつやってます。いまストーリーモードで8Fです。
「新」じゃない方もやったので、たぶん同じような敵やマップを経験してるはずなんだけど
まったく覚えてないから新鮮にプレイできてますw


以下極黒のブリュンヒルデネタバレありです
続きを読む

コメントを見る(2)

 by n
感想お疲れ様です。
前回初菜の死に際があっさりで、その回の締めがマキナ登場になってて尚更印象が薄くなってると思ってましたが、まさかここから復活できるかもしれないとは…。
うまい具合にマキナが周りの肉を削いで核のドラシルだけ無事だったからなんでしょうか。同じ事をやって「再生」持ちじゃない場合はどう助からないのか気になりました。
 by アカネ
>nさん
以前は粉微塵になっても再生できましたけど、
いったん外に出たドラシルがハーネストに戻って
同じように再生できるのかどうかが気になりますね。

>同じ事をやって「再生」持ちじゃない場合
どうなんでしょうね。ドラシルには戻っても肉体がないので
立ち往生になってしまうんですかね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
