

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」125話感想

新・世界樹の迷宮2が届きました。
まだやってないけど、ストーリーモードで始める予定。


以下、極黒のブリュンヒルデのネタバレありです
続きを読む

コメントを見る(2)

 by n
感想お疲れ様です。
海外留学の伏線があった高屋はなんやかんやで生き残るだろうと予想してたので、この結果はかなりビックリです。初菜も奈波や小鳥の死に際と比べて随分あっさり死んでしまった印象なので、何だか本当に死んでしまったのか確信が持てない気分です。
 by アカネ
>nさん
高屋も初菜も、まったく、その通りですよね!
なので、なんらかの方法で生き返るのかな?という気もしますけど・・・
初菜の再生能力でなんとか!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」124話感想

明日は「新・世界樹の迷宮Ⅱ」の発売日です。
働き始めてから、すっかりゲームをやらなくなってしまったんだけど
全くやらなくなってしまうというのがイヤなので、
アトラスのゲームだけは意地でも買っておくべきということで予約してます。
仕事が忙しいとか言いつつも、買ったら買ったで土日とかで寝ずにやるしなw


以下極黒のネタバレありです
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」123話感想

そういや、だいぶ前に、エロゲ「箱庭ロジック」を通販で予約してて
受け取ったんだけどインストールもしてなかった・・・
さらに前に、買ったとだけ書いた「なないろリンカネーション」は終わらせたので
一言くらい感想書きたいところ。


以下、極黒のネタバレありです
続きを読む

コメントを見る(2)

 by n
前回の初菜に予知の内容を伝える場面や、7巻の4人明日中に死なせれば1人は生き残ること、3巻の薬の複製に半年かかることを伝えた時も思いましたが、良太は凄く嫌な役回りをすることがあるなあと思いました。
そんなわけで、今回の「俺はお前の100倍は辛いんだ!」にも納得いくものだったので、研究所にばれたら死ぬ恐れがあるのに高屋にばらしてしまったのも、しょうがないかなと思いました。
 by アカネ
>n さん
嫌な役回りになってしまうのは、立場上、仕方がないのかもしれないですね。
黙ってるわけにもいきませんし・・・
そのかわり、良い情報を伝えるのも良太のはず!ですが良い情報がないというw

>研究所にばれたら死ぬ恐れがあるのに
そういえばそうですね!
それだけ高屋のことを信用してるってことですかね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」122話感想

11/9は、アニメ版極黒のイベント「信高天文部臨時ミーティング(仮)」に行ってきました!
それに合わせて或 犬良さんのブログで開催されたオフ会にも参加させてもらって、
久々に楽しい時間を過ごせて楽しかった!


以下ネタバレありです
続きを読む

コメントを見る(2)

 by 城みてる
> そしてこっそりコーヒーを飲んで苦さに苦しむ寧子!あのポーズはなんだよw

ジーク!ハイル!!かよっw、って思いました

ネコサンダーはときどき変ポーズさせられますよね、スカジ編での「私が敵を、やっつける」の全く強そうに見えないカンフーもどきポーズwとか
軽井沢に単騎潜入した村上救出のために「ネコサンダー」で出撃した時の「クイッ!クイッ!?」も、「おまえはブルース・リーか?」って思わず突っ込まずには居られなかったしw

研究所はネコサンダーの日々の休憩時間、一体どー過ごさせてたんですかね?カンフー映画と日本の戦隊物(昭和版)しか見せてなかったのでは?…
 by アカネ
>城みてる さん

研究所での唯一の娯楽が戦隊物かカンフー映画ってどんな教育方針ですかw研究員の趣味としか。
もしくは、記憶がないながらも、なんとなく戦うポーズをとろうとすると
本能的にけっきょくああいう感じに行き着いてしまうんですかねw

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

2014年秋アニメ雑感(序盤時点)

2014年夏アニメが終わった後の感想を書こうと思って、書く内容をちょっと考えてみたんだけど
放送途中に書いた雑感と何ひとつ変わってなかったのでやめました。
放送途中の感想を書くのがのが遅すぎて、
すでに折り返しを過ぎてた時点での感想だったせいなんだけどw

今回は、前回よりは早いめに。とは言っても4話くらい進んでるのもあるけど。
相変わらずネット配信のみでの視聴なので、最新話の内容は反映されてない可能性があります。
イチオシは、前期から引き続き「白銀の意思 アルジェヴォルン」かな。

以下、

白銀の意思 アルジェヴォルン
アカメが斬る!
プリパラ
グリザイアの果実
大図書館の羊飼い
失われた未来を求めて
俺、ツインテールになります。
天体のメソッド
寄生獣 セイの格率
テラフォーマーズ
selector spread WIXOSS
トリニティセブン
デンキ街の本屋さん

の、ネタバレというほどでもないけど内容に触れてます注意。
続きを読む

コメントを見る(12)

 by 城みてる
> ・白銀の意思 アルジェヴォルン

ボトムズが大好きなので、普通にアルジェ以外のロボの戦闘シーン楽しんでます
で、黒ジェボルンはあれで終わりなんすかね?トドメは刺してなかったようだけど…

> ・アカメが斬る!

飴ちゃんの晒し首ENDはキツかったです…、そりゃ勝手に死亡フラグボコボコ自分で立ててたけど…

> ・グリザイアの果実
> ・大図書館の羊飼い
> ・失われた未来を求めて

なんか無駄におパンツ多いなーと思ったら

>  エロゲ原作アニメ化。

そーいう事ですか。3つ目のは第一話でヒロインが死んだ?のが結局どうなるのかが気になってますが、上2つはちょっとどーでもよくなってます…

> ・テラフォーマーズ

えーっと、2014年時点でアルドノアの力のおかげでオラオラな火星人は、結局その後送り込まれたゴキブリに駆逐され、んで600年後の人類はそのゴキブリと戦ってる、でいいんですかね?w

> ・デンキ街の本屋さん

なんか一番気楽に見られてますw

こーして振り返ると結構俺も見てるもんだな、基本東京MXをBGV代わりに家にいるときつけてるだけなんですが
 by アカネ
ぼくも以前にアニマックスが見れたときは、垂れ流し状態でした!
今は、仕事が常時修羅場になってしまったので、
せめて帰って寝るだけの生活にならないように、意識的にネット配信で見るようにしてます。

>白銀の意思 アルジェヴォルン
アルジェの派手な動きも、アルジェ以外の無骨なロボも好きなんですが
あのミスマッチ感がたまりませんw
黒ジェボルンは、パワーアップして再登場するかもですけど、
そのときには、中身の人はもっと狂ってそうですね・・・
ってかトキムネも無事なのか・・・

>アカメが斬る!
原作マンガ読んでるので内容は分かってたんですが、
映像で見ると衝撃でした・・・

>エロゲ原作アニメ化。
今期は多いんですよね。ぼくは見てないですがFateもありますし。
アカメが斬る!、天体のメソッド、トリニティセブンの原案もそっち出身者だったり。

>テラフォーマーズ
あのロマン溢れる兵器の数々でも、ゴキブリには勝てなかったよ・・・

>デンキ街の本屋さん
続きが気になって真剣に見るのもいいですけど、
気楽に見られる作品もほしいですよね!
BGV代わりならなおさらかもしれませんね。
こういう系は、昔はほとんど見なかったんですけど
働き始めて心に余裕がなくなってきてから、見るようになった気がします・・・
 by 城みてる
> 黒ジェボルンは、パワーアップして再登場するかもですけど、そのときには、中身の人はもっと狂ってそうですね・・・

バディ・コンプレックスのビゾンさん状態ですかね

> 原作マンガ読んでるので内容は分かってたんですが、
> 映像で見ると衝撃でした・・・

首チョンパはしばしばありますが、晒し首モロってのは流石に…、しかも息があるウチにやられてましたし
イスラムゲリラの首チョンパ動画は意識的に見ないようにしてたのにー、油断してたらコレだよ!って感じですorz

> Fateもありますし。

アレもそうなんですか。被ると言えば、作中で扱われるアイテムとかネタ元が被ることもよくありますよね。今だとそのFateってのとソードアートオンラインに戦場の戦姫だっけ?に弓矢打ちが出てきてるし
そーいや天体のメソッドと失われた世界だか未来って奴が天文台・天文部が極黒と被ってるし

一番ひどいと思ったのは、去年くらいの東京MX木曜夜でした。10:00からアルペジオ、10:30からなんとかのあすから、11:00から再放送のガルガンティアで、全部地球温暖化からみで海面上昇で、時間が進むに連れ上昇具合が上がっていくというw

> あのロマン溢れる兵器の数々でも、ゴキブリには勝てなかったよ・・・

だって軌道騎士の連中、戦略も作戦もなくただ個々に好き勝手に戦ってるだけですからねぇ。あれぢゃ虫の分際でやたら統率とれて戦略的に襲ってくるゴキブリに勝てるわけ無いっすw

> 働き始めて心に余裕がなくなってきてから、見るようになった気がします・・・

俺も一番普通にアニメにハマってたリア工房の頃はこんなの見向きもしなかったよな、と思ってます。
 by アカネ
>バディ・コンプレックスのビゾンさん状態ですかね

ニコニコ動画の配信で見てたらビゾンビゾンとコメントされてて、
バディ・コンプレックス見てなかったので分からなかったんですが、そういうキャラなんですね!

>首チョンパはしばしばありますが、晒し首モロってのは流石に…
ぼくの見た記憶にある作品では、マンガのデビルマンくらいですかね・・・

>作中で扱われるアイテムとかネタ元が被ることもよくありますよね。

わざとなのかと思うくらい被るときありますよね。
今期では「七つの大罪」と「トリニティセブン」
キリスト教の七つの大罪かぶりが明らさまにダブってたりw

> だって軌道騎士の連中、戦略も作戦もなくただ個々に好き勝手に戦ってるだけですからねぇ。

あの技術でもっと現実的な兵器を作って運用できたら、
伊奈帆くんの作戦とかでどうにかなる差じゃないですしねw

>リア工房の頃はこんなの見向きもしなかったよな、と思ってます。

いつの間にか、安らぎを求めるようになったのかもしれないですね・・・
 by 城みてる
今日はお疲れ様でした!お世話様でした!またよろしくお願いいたします。

> バディ・コンプレックス見てなかったので分からなかったんですが、そういうキャラなんですね!

はい、アルジェのリヒトさんみたいに敵の主人公に勝つために魔改造して壊れちゃった人wです

リヒトさんよりドイヒーなのは、加えて敵の主人公になびきそうなヒロインの目を引くためって理由もあった点かなw

> 今期では「七つの大罪」と「トリニティセブン」
> キリスト教の七つの大罪かぶりが明らさまにダブってたりw

どっちも見てないけどそれはヒドイw
そーいや先週だったかソードアート・オンラインにフレイヤさんが出てきてたな、ボトラーぢゃ無い代わりにむさ苦しいおっさんに変身してましたw

> あの技術でもっと現実的な兵器を作って運用できたら、伊奈帆くんの作戦とかでどうにかなる差じゃないですしねw

つか待たれよ卿だって、キノコや抜刀斎、ロケパンねーちゃんの戦訓学んどきゃ普通に勝てたでしょ

でも人の話なんてなーんも聞いてないから、狭い所に誘い込まれ抜刀封じられロケパンも一直線攻撃しか出来ず、次元バリアの隙つかれてあぼーん、ですから

待たれよ卿が先人の戦訓学んで対策してりゃ、チームイナホに勝ち目なんて無かったですよね
 by アカネ
お疲れ様でした!楽しかったですね!
また機会があればよろしくお願いします。

>加えて敵の主人公になびきそうなヒロインの目を引くため
それはひどいwリヒトさんはほとんど自分の意思だから、まだマシですね。
ロデリック少尉にうまいこと使われてる感はありますが・・・


>待たれよ卿が先人の戦訓学んで対策してりゃ

地位だけの騎士というか、王から与えられたアルドノアの力を持ってるというだけで
火星では本格的な戦闘はなかったっていう設定かもしれないですね。
メタな意味では、量産機で超兵器を倒すという面白い話を展開するために
こういう設定が生み出されたというか。
 by 城みてる
> また機会があればよろしくお願いします。

はい!こちらこそ!!

> それはひどいwリヒトさんはほとんど自分の意思だから、まだマシですね。

そーなんですよw、バディコンのビゾンさん見た後だから、リヒトさんには何らかの救済をー、と思ってるんですが、むりぽですよね…、このままいきゃ廃人エンドしか見えない

> メタな意味では、量産機で超兵器を倒すという面白い話を展開するためにこういう設定が生み出されたというか。

にしてもたった30年ちょいっすよ?地球の先進国が大量生産、それを支えるために統率とカイゼンwで邁進してた真っ盛りに地球を飛び立ってった連中が、なんであーなん?と思われずには居られないのがなんとも…

ま、後編はスレインが出世してどうすれば卿になるらしいんで、さて、お手並み拝見w、てな所ですが
 by アカネ
>リヒトさんには何らかの救済を

トキムネと対照的に破滅してしまうのかもしれないですけど、
自分の意思とはいえ、結局はリヒトさんも利用されてる身ので、
救済されてもバチは当たらないとは思いますけどねぇ・・・
もしくは、システムにやられるんじゃなくて、
もっとちゃんと戦って誇り高い感じで散っていくとか。


> 後編はスレインが出世して
姫様も伊奈帆も死んでしまって(じつは生きてるのかもしれないけど)、
これからスレインは何を成そうとするのか気になります。
 by 城みてる
姫殿下は生きてるんでないすかね?第一部ラストのユキ姉レポート?で行方不明って言われてましたから
地球軍から見りゃデューカリオンのアルドノアドライブが健在=姫殿下生存は容易に確認できるわけで

それに今公式で公開されてる第二部冒頭っぽいやつでも、地球軍が「大気圏降下シーケンスに入る」とか言ってますから、こんな事出来るの姫殿下の起動したデューカリオン位でしょうし

スレイン→どうすれば卿のレベルうpは瀕死の姫殿下を連れてきた功績を捏造したからでないすかね?どこに瀕死の姫殿下を持ち込んだのかは謎ですが
 by アカネ
>デューカリオンのアルドノアドライブが健在
なるほどたしかに!
あとは、あの後スレインがどう行動したのか2期が気になりますね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
