

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」117話感想

久々にエロゲを買いました。
「なないろリンカネーション」を買ったんですが、やるとしても週末からかな。
どんなに忙しくても土日が休むと心に決めたので。
と思ってたら、ただでさえ忙しいのにさらなる修羅場がやってきたので、
さっそく土曜はつぶれるかなぁ…


以下、極黒のブリュンヒルデのネタバレありです
続きを読む

コメントを見る(2)

 by 城みてる
> そのとき、意識のないはずの黒服の目が動いて!?

多分おそらく全く関係ないとは思うんですが、天文台で真子にやられて瀕死の村上が、夢枕に出てきた菜波を見て思わず「菜波」と口にした時、「菜波?」と反応した九を思い出しました
基本的に研究所のメンバーって魔女を番号で呼んでるのに、名前に反応したの見て「あれ?」って思ったのと同じ感じを、今回のだよねーのリアクション見て感じましたね
 by アカネ
>城みてる さん

瑞花の件もありますしね。
けっこう、研究所側も、魔女使いたちの番号でない名前も
覚えてるのかもしれませんね。
魔女同士の会話を監視カメラで観察してたりするかもしれませんしw

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」116話感想

今号のヤンジャンで、東京喰種が突然の終幕です…

アニメもやってるし不人気で打ち切りは有り得ないと思うけど。
サプライズ演出だとしたら、まんま彼岸島だし、そもそもパクリ云々とか以前に
作品の性格が全然違うから、あっちは許されてもこっちは怒る人いるだろうことは想像できるよな。
作者が続きを描けなくなったとか編集部との確執とかで仕方なく終了もしくは無期延期っていう方が
ぼくの想像する中では現実的なんだけど、実際のところどうなんだろうな。
(終わって欲しいという意味ではないです)


以下極黒のブリュンヒルデのネタバレありです。
続きを読む

コメントを見る(4)

 by 城みてる
> カズミは相変わらず通常営業で、新キャラにすらイジられる始末w
> いや行動はクソビッチそのものだけど心は乙女だから(できる限りの擁護)。
手の早さで言ったら初菜の方がはるかにビッc(ryなんですけどねぇw
何しろ天文台合流二日目で村上にベロチュー、冥土喫茶バイト初日でサクランボ口移し、ですからw
 by アカネ
>城みてる さん

そうですよねw
初菜はこれに限らず、目的のためには
手段を選ばないみたいな感じがしますね。
 by 城みてる
初登場時からして、手持ちの鎮死剤半分以上温存してケロっとしてましたからね
 by アカネ
>城みてる さん

17話にもつながりますが、
心を開いてない他人はわりとどうでもいいみたいな感じかもしれないですね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」115話感想

久々に、まともに休める土日きたーと思ったら
日中はずっと布団にもぐってて、夜はぼけーっとネット見て終わるという
ありがちなパターンだったとさw


以下ネタバレありです
続きを読む

コメントを見る(8)

 by 城みてる
・佳奈、結花の中学にレンが転入
・初菜の高校にマキナが転入
・村上、寧子、カズミの高校に美樹が転入

とかですかねえ?
 by n
感想お疲れ様です。
ドレスデン製薬の由来がここにきて分かりましたが、何で日本ではなくドイツなのか、メタ的な意味で疑問に感じました。
岡本先生が単にドイツ好きだからなのか、外国じゃないといけない理由が何かあるのか・・・。もし後者なら、カズミのドイツ人のハーフ設定が何か意味のあるものになると予想しておきます。

>1000年前、高千穂の主要人物と目される丸メガネが
ちょ、桁が・・・
 by アカネ
>城みてる さん

なんという三段オチw
美樹さんの登場時には、ぼくはおばはんには見えなかったですけど
作中でそう呼ばれてしまってからは、そう見えてしまいますw
おばはんと言っても20代くらいでしょうかね。
先生として転勤か、いやむしろ、あえてセーラー服も見てみたいかも・・・
 by アカネ
>n さん

ぼくは、これもメタな発想になってしまいますが
最初に製薬メーカーをドイツの地名にしたのは、
単純に、歴史的に医学といえばドイツ、というイメージから命名しただけで、
今回、同様の地名が出てきたのは後付なんじゃないかと思ってますw
重要な設定の後付けはあまりしない作者だと思いますけど、
これに関してはどこでもよかったのかなと。たまたま宇宙人がそこに飛来したとか。

もし意味があってドイツにしたんだとしたら
後付けとか言ってごめんなさいとしか言いようがないですがw

>1000年前
ひと桁違っているとはwww
ありがとうございます。
 by 城みてる
> 先生として転勤か、いやむしろ、あえてセーラー服も見てみたいかも・・・
当然、生徒として転入です!「やっぱり無人機からの偵察だけではダメね、直接乗り込んで近くで偵察しないと、レンはあの二人の中学ね」とか言い訳して。んで、

・カズミに頼み込み年齢までごまかして転入するも初日からボッチ化、例の階段の踊場で涙を噛みしめる美樹
・「放課後も偵察せねば」と冥土喫茶のバイトにも潜り込む。早速の来客に「これ実はやりたかったのよねぇ」と萌え萌えきゅーんをやろうとするも高屋に「BBAの臭いがするな、チェンジ」と撃沈食らう美樹
・打ちひしがれてヘクセンのアジトに帰るなりジョンレノンから「だからいくら若作りしても無駄なものは無駄っていったんやん」と一蹴される美樹
・佳奈と結花の中学から戻るレン、「いやーあの時のお礼とかで、クレープ奢られちゃいました」とのろけられ再起不能になる美樹

ちぃ、四段だ
 by アカネ
>城みてる さん
今のところ、日常回でヘクセンヤクトの登場はない、
というか設定的に出ずらいでしょうけど
出たら美樹さんのネタキャラ化が激しく進みそうですねw

>クレープ奢られちゃいました
レンは佳奈たち以外にも、魔法使いったいみんなにとっても恩人ですし、
ヘクセンヤクトの中でもまともな人物っぽいので(人かどうか分からないですけど)
それくらいの恩恵は受けて然るべきな感じもしますw
 by 城みてる
前カキコは完全にネタwですが、でもこの先研究所がまた市井で活動を活発化させたら、ヘクセンからしてもチーム村上と関係強化しないとどーにもならんと思うんですよね

チーム村上、今はフォワードの2トップがほぼ壊滅状態ですが、ディフェンスの二枚(カズミ、初奈)はヘクセンにとっても必要な戦力だろうし、第一部で見事なレーダーっぷり発揮した佳奈も、完全に能力は失ってないっぽいし
 by アカネ
>城みてる さん

美樹さんは馴れ合うつもりはないにしても、多少なりとも情は移ってるみたいですし
少なくとも共通の敵に向かってる時には共闘できそうですよね。

あとは高屋の武力に期待するしか?w

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」114話感想

アニメのBD BOX上巻の特典で先行抽選してた、
信高属天文部臨時ミーティング(仮)に当たりました!
11月まではそれを楽しみに生きていく幹事で!


以下、今さらながらネタバレありです
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
