

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」88話感想

今期は、4月から極黒アニメ化がきっかけで、すごく久々にアニメをわりと見てます。
マンガの方の感想は遅れまくりなのにかという話ですが…
一言ずつぐらい何か書きたいところ。


以下ネタバレありです。
続きを読む

コメントを見る(3)

小鳥の最期の言葉は… by 或 犬良
やっぱり『寧子さんを守ってください』が正解だと
思われますなぁ。たしかにあの後、良太が
寧子さんを止めたら、カッコイイ場面だったかも
しれないです。が!!僕の手元にはヤンジャンの
最新号があり、つまりは……(謎

相変わらず鋭い読みをしてやがるな、アカネさんw
>ヘクセンヤクト乱入

>最近、わりとアニメを見ている
僕も珍しくアニメを見ている。極黒のメイン脚本の
北島氏がシリーズ構成&全シナリオを書いてる
ハマトラと、制作会社が同じアームスな弁魔士セシルの
2作品w風の噂でプリキュアがそろそろ入れ替わる
らしいので、それもみてみようかな、などと。

録画環境が整った所為もあるが、久々に
アニメを見てみて思うことは、どの作品も
作画が無茶苦茶キレイだなぁと。一昔前は
もうちょい残念な作品も混ざってたような気も
するんだが、DVDのCMで流れる他作品の
映像ひとつ見ても、普通にクォリティー高ぇw
 by アカネ
>或 犬良さん
良太が止めたらかっこいいと妄想してたんですが(以下次回感想

>ヘクセンヤクト乱入
むしろそれどころじゃない自体になってますがねw

>最近、わりとアニメを見ている
ハマトラは同じ理由で見始めました!その他にも何本か。
ぼくは録画環境もないし、今は田舎暮らしかつCSとか映らないので、
ほとんどニコニコ動画の公式配信で見てるんですが、
昔はアニメは動きが第一だと思ってたのに、いつの間にか
ネット配信の画質と画面のサイズに慣れてしまって、
ふと気付いて、これはいかんと思って極黒が放送する前には
いろいろ環境を整える予定ですw
笑って死んで逝った小鳥ちゃん by 鎮死剤から
小鳥は世界で一番幸せでした。
村上さん、ありがとうございます。

もし、セイントセイヤで検索できるなら、
ハーデス12宮編あたり、文庫本で11~12巻、
古本屋の単行本は見ないと分からない。
バルゴのシャカ、アクエリアスのカミュ
散り際が美し過ぎる、沙羅双樹の下で、

良太君も、ついに決断。
最悪の事態だけは逃れた。
ヒロヒト並みには決断できた。
全人類など、地球上の命に比べれば、
ほんの一握りに過ぎないし。

お兄ちゃんのバカ?。
レナの人格でもなく、レナがこういうだろう?。
それも違う。
消える前にレナの代わりに言っただけ?。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」87話感想

1こ前の記事は即効で書けたので、この勢いで極黒感想も書けると思ったらこの有様だよ!


以下ネタバレありです
続きを読む

コメントを見る(3)

どうにか間に合ったようだな(ニヤリ by 或 犬良
合併号の今こそ、一週遅れを取り戻す最後のチャンス!

ってなわけで、更新、お疲れです。お互い、もうちょい
更新頻度をあげていかないかんかなぁw

>イニシャライザーくんの性別
かなりの確率で男性だと思うのですが(女性だったら
美樹さんと同じ、シスターの衣装になるはずw)どうなん
ですかねぇ。むしろ、これ以上ヒロインが増えられても
困るので、野郎キャラを!!深刻な野郎キャラ不足
の極黒ワールドに、野郎成分を!!と、ヤンキー神父
ともども活躍が増えることを祈ってやまない今日このごろ。

っていうか、アイン・ソフ・オウルの詳細を知ってた
一件からして、普通にショタ神父がリーダーで美樹さん
はリーダーにしないほうが良いような(ry

状況的には完全に棚ぼたなんですが、一番、
漁夫の利を得たのはなんとヘクセンヤクトだと
いう事実がwこちらの戦力をまったく消耗せずに
グラーネの孵卵を阻止して、世界を救った!!
これも神の祈りの御力ですね(違うw

>真子さんと所長の関係
普通にベタなことを考えれば、マリコ亡き後の
蔵間室長を支えて立ち直らせたナナの立場に
収まるのかな、とも思うが、ナナと違い、真子さんは
イロイロと許されないことをしまくっているからなぁw

勧善懲悪の物語展開が絶対というわけではない
にせよ、何のお咎めも無しに天文部となぁなぁの
関係になるのも違うと思うので、暫くは消息不明に
なるのかも。

いずれにせよ、研究所には戻れないが、真子さん
は初菜ちゃんから強奪した鎮死剤があるので
暫くは外の世界でも暮らしていけるし、所長が
立ち直るまで守り続けるのかなぁ。血の雨が
降りそうだがw

真子さんの大雑把な正確からして、食料調達の
ために要らん大殺戮とかしでかしそうなイメージがw
 by アカネ
> 或 犬良さん
やばい明日ヤンジャンの発売日だ!と思ってなんとか書き上げたら、
じつは合併号だったというオチですw
まぁ合併後うに気付いてたらもっと遅くなってたかもしれないので
結果オーライですがw

>イニシャライザーくんの性別
あ、たしかに服装が男物でしたね!
美樹さんがリーダーなのは、気が強くて行動力はありそうなので
最初に反乱を画策したか、勢いがあるからとりあえず御輿として担がれたかw
良く言えば 精神的支柱みたいな。
それか、能力はないけどリーダーシップは本当にすごいとか!

>漁夫の利を得たのはなんとヘクセンヤクト
まったくですねwこれも神の(ry
そういえば、神(宇宙人?)を殺そうとしてる高千穂に対して
神を信仰するような服装のヘクセンヤクトは、
ただ単に高千穂に反逆するという意味でこんな格好なのか、
ホントに高千穂の指す神(宇宙人?)を信仰してるんですかね…

>真子さんと所長の関係
最終的にどうなるかは分かりませんが、少なくともこのまま許されるわけにはいかないですよね…
死亡退場もありうる気がしますし。でもその前に改心はしそう?
真子は高千穂の計画に必要なので、高千穂の手に落ちそうな気がしますが。

真子さんの食料調達
前足と後ろ足を縛られて逆さ吊りされたマンガ的なイノシシの丸焼きが思い浮かびましたw
自覚はできたかい?良太君。 by 鎮死剤から
工場を襲撃して鎮死剤を強奪したあの頃から、
脱走魔女及び良太君たち南の国は、組織に対して戦争をしてきたはずだ。
天体観測など、平時体制みたいなことをしていた自覚の無さに、
我輩はどれだけ憤り憤慨し続けてきたことだろう。
天文部のメンバーは亡命してきた脱北者ナナミが、
能力と本体を失ったぐらいで、
研究所のスカジの死に様と向きあったのは、
監視役の城ウォッチャー軍曹だろうか?。
処刑される時に軍曹に<すまない瑞花、
あの世にいったらナナミに謝ろう。>
を言って欲しかった。初版は連載のままで、
2刷目から変更でもいい。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

年末に買ったマンガたち①

この調子で、もう一個ぐらい日記書いておいて勢いをつけることを試みてみる!
もともと文才も思考能力もないので、自分の書きたいことに能力が追いついてこなくて
時間がかかったり挫折するパターンが多いので、あんまり深く考えず。

年末年始は実家に帰る道中で、その電車の中で読む用に買ったマンガたちの紹介、雑感です。
ノノノノの感想を書くようになってからヤンジャンは毎週買ってるけど、基本的にはコミックス派です。
狙って新巻をチェックしてるマンガもいくつかあるけど、
ふらっと本屋に行って、表紙とかあらすじだけを見て買いあさるのも大好きです。
今回は両方のパターンが混ざってます。


以下、ネタバレは書いてないけど、下記のマンガの内容に触れてます注意。

ディーふらぐ!
ニッケルオデオン(緑)
モンテ・クリスト
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」86話感想

というわけで、去年のうちに消化することができなかった極黒感想を…

今年もこんな感じかもしれませんけど、
もしよかったらもよろしくお願いいたします。

…とは言いつつ、もうちょいマシにしたいんですけどね…
ブログの更新だけじゃなくて、万事がこんな感じなのはダメだなぁと常々思ってるものの直せない…
仕事とか、どうしてもやらないといけないことはやるけど(それすらギリギリにならないとできない)
それ以外のことは、たとえ好きでやってる趣味的なことですら
仕事がしんどかったりすると、たとえ時間的には可能であっても、果てしなく放置してしまうので。
で、ふと気付くと、あれ、最近なにもやってないな、となるという。
正月休みはもらえたけど、ずっと何もしてませんでした…今思うと、いろいろやっときゃよかったなと
学生時代から同じことの繰り返しですw

これに関しては今年に限らずずっと直したいと思ってるので、もしかしたら過去の年始の日記でも
同じようなこと書いてたかもしれないけど、改めて今年の目標ということで。

あ、でも久々に本屋にいって漫画をあさりました。いつか簡単に書くかも。


以下ネタバレありです
続きを読む

コメントを見る(1)

惨劇はこれで最後だ。 by 鎮死剤から
目の前の脱走魔女を助けた時、良太君の人殺しが始まった。
仲間を助けた結果の惨劇が、何10人どころではない死人を出した。

ネコさんに誘われて、ついて行ったダムに落ち、
ネコさんの助けで無事に帰ってきた。
ネコさんが全てやったことで、
これは仕方ない事故、ついて行っただけのこと。

小鳥ちゃんをおとなしく回収されていれば、
その時他のやつは見逃せとか、
できれば鎮死剤もお釣にくれとか、
スカジを無駄死にさせた時に、
敵のことも考えてくれとあれほど言ったのに。

良太君はすでに何十人で済まない程の人殺しだ。
君は小鳥ちゃんを最後に惨劇を終わらせるべきだ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
