「極黒のブリュンヒルデ」62話感想

2週間の間に、別の記事を書きたかったんだけど書けずorz

ともかく2週間ぶりの極黒のブリュンヒルデです!
あと、単行本5巻も6/19に発売されました!
そっちにも触れたいんですが、時間的都合で来週の予定。


以下ネタバレありです
続きを読む

コメントを見る(8)

「お前、俺の娘になれ……」 by ALORC
「親心」を深読みすると既にお腹にこっこ出来てて父無し子にさせるまいとか……はたまた良太を「パパ」と認識してる可能性が微粒子レベル云々。深く考えすぎると後ろ向きから抜け出し難いというのは、極黒感想書いて身に染みたこと故、「いい意味でアホ」はまっこと良い変化だと思うわけです

他方ある意味以前のカズミにも(単独行動・おっさん臭さ)、また言われるように佳奈・奈波にも似通いつつ、彼女独自の属性と経過。擦れた物言いの反面、じっくりと言ったのに直ぐ、それもあからさまな試しに入ったあたりは幼さ……そら十代の女の子だから仕方ない……瑞花奈波なんかもそうだったけど、時折見せた「魔女」としての顔とのギャップがアンバランスなのなとも

そして全部持ってく良太の男気というか、PTSDと魔女お守り歴と小鳥説得時の物言いと諸々渾然一体。迫真の反面「え…いや…ホントだけど…」といい、若干ズレつつ本気は確かな所も含め、2週ぶりを満喫サティスファクション
初菜の評判の良さに奈波のケースがリフレイン by 或 犬良
そうか、言われてみれば、奈波に近いものも
あるもかも。飄々とした言動、大人びた側面を
見せつつも、妙に子供っぽい部分が同居していて、
独特の存在感がある点とか。

奈波の場合は、能力的に仲間になったら
絶対、扱いに困るだろうな、ということで、
死亡退場の流れは必然か、或いは、仲間に
なるにせよ、魔法を失うイベントが必須か、
と思っていたけど。初菜の場合は、仲間入りは
問題なく進んだが、能力の兼ね合いで、
死んでナンボだから、再生不可のオーバーキル
がどうしても気にかかり、、、まして、ヴァルキュリア
さんというオーバーキルのデバートみたいなのが
いるのが、不吉なところ。

レギュラー入りしても、ドラシル孵卵問題が
浮上した時、人間と魔女が相容れない存在
であるとして、良太がどちらにつくのか?という
テーマで、クローズアップされる?それはたぶん、
ヴァルキュリアの問題をしのいだ直後か、
或いは、同時進行ですぐに小鳥が孵卵しても
オカシクないっぽいからなぁ。

一応、初菜は、仲間を求めて天文台に
きただけで、他に他意は無いっぽいが、思わぬ
ところで、良太の存在を知り、さて、どうなって
しまうのやらw

>地味だけど、惚れてやむ無しな良太の態度
まぁ、クロネコへのトラウマを知ってるのが、
寧子(健忘症気味w)と佳奈くらいで。カズミには
その辺の事情を深く語ってないだろうし、情報の
ギャップで生まれた誤解なんだけど、初菜にとっては
良太が凄く良い人どころか、運命の王子様にも
見えてしまう罠がなんともw

そして、良太は無自覚にフラグを立ててるが、
こうして魔女を守ろうとすればするほど、チラつく
ドラシルの孵卵と、共存不能かもしれない人間と
魔女という現実がな……。そのテーマをやるまで
初菜の退場はないのかな、とも思えるが、何度も
言うように、鎮死剤が確実に手元にあるのは
ヴァルキュリアさんのところだけで、対決は
避けられそうに無い。

小鳥が薬を奪って、初菜と転位して、
初菜に殺させて、その隙に鎮死剤を隠し、
鎮死剤切れを狙う、にしても、冷静に考えたら、
瞬間移動 + 魔女探知ですぐに追いつかれて
しまうから無意味だしなぁ。良太に薬を手渡して、
即座に隠しても、確実に小鳥が殺されるw

なんか妙案はあるのかねぇ、現時点の手札から
導き出される最大の真子攻略法ってのはw

>カズミと寧子と初菜の修羅場展開
コミックス第五巻を見たら、恋に憧れる
ピュアな想い()の非常食もその中にぶち込んで
カオスな良太争奪戦にして欲しいような気もw
「俺色に染まれ」? by 如月
いやはや、出遅れてしまって、すみません。

>最も残念な存在に気遣われる残念ちゃん
また上手いことを仰る!(笑)
Beリンパ。Beリンパ(by美食家)。

>評論家
ってのとはちと違いますが、
我々の身内周りでは、犬良さんが番長かと。
自分は、どっちかと言うと2巻の表紙のわ(略)。

>完全に惚れてる
あ、アカネさんもやっぱりそう見てます?
「ちょっと胸キュンピーチ」(何だそれは)くらいには、
自分も解釈していますけれど、
完全に、一気にそっちにゴーってのも豪快で面白いですねー。

>ダウナー系
わかります。初期Wink系ですよね
言うなれば『基本、低血圧』系(笑)。
カズミちゃんとの対比としても、良い味付けですよね。

>初菜は何を求めて天文台に?
そこも肝心の部分ではありますね。
それは本文で仰っているところが順当なところかなと。
真子ちゃんに薬を奪われる「まで」は、
平穏な学園生活も過ごせていたのですけれどね……。
ここに来て、そうも言っていられなくなり
(何気に、逃げた友達は決定的証拠を目撃してしまった訳ですよね)、
やっぱり、「ここではないどこか」に彼女も逃げるしかなかったかと。
天文学部のみんなと旧知の間柄であったというのは、
大きなポイントであり、彼女にとっても救いでしたね。
 by アカネ
>ALORCさん

「親心」は文脈から素直に繋がらない感じがするので、
ただ語感の良さで選んだ言葉な気がしますねw
なるほど、二人の子供の「親」という発想はなかったです!
ぼくはどっちかというと、良太だけ死んだらかわいそうだからという
カズミの「親心」と受け取るのが自然かなぁと思いました。

>「魔女」としての顔とのギャップ
そう言われると確かに。
達観してるっぽく振舞ってるかと思いきや安直な行動に出てるところとか
魔女としての環境によって構築された部分と
歳相応な部分が混じってる気がしますね。
それだけに、予想外の良太の行動には素の少女の部分が前面に出てきた感じ?

>良太の男気
良いシーンすぎて満足するしかねぇ!
過去のトラウマが根底にあるとはいえ、落ちても死なないことを信じられないから手を話さないという
良太らしい理由がすごく好きです!
 by アカネ
>或 犬良さん
初菜もけっこう好きですけど、個人的には今回は圧倒的に良太回ですね!

>奈波に近いもの
大きく分けると同じ部類に入る気がしますよね。
能力についてはまさに同意見で、再生能力なんだから傷つかないと仕事しないですからね…
この感じだと、今回のお返しに良太のために体を張る展開があるかもしれないですね。

>地味だけど、惚れてやむ無しな良太の態度
ぼくとしては、
初菜が本気で良太に惚れてしまったとしたら、この事実はけっこうショックかもしれないですね。
まぁ個人的には、心の底の想いはどうであれ、
あの言いぐさと初菜のリアクションだけで満足ですw

>ヴァルキュリアとの対決
たしかに現状で鎮死剤を大量に持っているのは真子だけなんですが、
真子との対決の線は薄いんじゃないかなーと。
だったらどうするんだと言われると何も思いつかないんですが、
どっちかというと瑞花の発言から鎮死剤のヒントを得る方かなと。
あと、必ずしもすぐに鎮死剤が必要でもない気もしますし。
魔法使いたちにとっては切実な問題ですけど、展開としては後回しでもいいかなと。
もしかしたら、良太がまた「あんなやつ簡単に倒せる」とか言い出すかもしれないですがw
そう言えば反物質の破壊がニュースで流れたときも、威力には驚いてませんでしたし。

>恋に憧れる非常食さん
今のところ小鳥はひたすら我が道を行く感じですねw
内心はどうなのか分かりませんが!
もしそうなったらおっぱいネタ不可避で
じつは生きてた城ウォッチャーも含めた評論家3人による品評会が開催ですね分かります
 by アカネ
>如月さん

こちらこそいつもレスが遅くて申しわけない…

>最も残念な存在に気遣われる残念ちゃん
小鳥の有効な活用法の1つではありますよね!
いつも残念なキャラに気遣われてぐぬぬみたいな。

>番長
いつもの感想はもとより、人気投票も大成功でしたしね!ほんと素晴らしいです。
ってか番長なんですねw

>完全に惚れてる
信頼するに足りる人間だということは第一段階の時点で決まったと思うので、
予想外の第二段階では、そこからさらに特別な感情が芽生えたのかなーという妄想です。
これをきっかけにいきなり修羅場が勃発するとかは分かりませんけど。

>『基本、低血圧』系
ぜったい朝に弱いでしょう初菜はw常時半目な感じが良いです。
べつに暗いわけじゃないんですけど一定以上に上がらない感じですねw
今回の件をきっかけに垢抜けて良太になついたところを想像するとギャップ可愛い…
Winkも、最初は緊張してたからあんな風だったとテレビで言ってた記憶があります

>初菜は何を求めて天文台に?
わざわざ明記しなくても分かれよというところですかね!
そう言われるとたしかに、少なくとも逃げた友達と同じ町にはいられない気がしますね。
でも天文台の情報を得られたのはラッキーですね。残り物の鎮死剤をゲットできたことも!
テンション低いせいか、あんまり欲をかかないように見えるので
そういう人に幸運は訪れるのかもしれないですね!
さぁ、早く!!早く63話の感想に(ry by 或 犬良
>番長
いいえ、私は鷹鳥小鳥をサディスティックに愛でる会
の会長です、番長ではありません(注:邪悪な表情で

そして、今週のヤンジャン、意外にストレートな
展開が来て、さて、どうしたらもんかなぁと。

とりあえず、小鳥がウザ可愛いな。あのアホっぽさ
から、佳奈が予知して慌てて駆けつけるまでの
舞台裏を妄想したくなったのは僕だけではあるまい(ぉぃ
 by アカネ
> 或 犬良さん

ここんところはわりといい感じで更新できてるんですからね!今回も土日には(ry
むしろ5巻の感想をあげてない方を気にしてます…orz

>番長
番長兼会長ですね分かります

>今週のヤンジャン
そうですね、これは(以下ネタバレ回避
しかし小鳥も目立ってましたけど、
初菜に触れもせずそっちにいくとはさすがとしか言いようがないですw

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ キャラクター人気投票大会」開催のお知らせ

極黒のブリュンヒルデ感想つながりでリンクを貼らせていただいている
或 犬良さんのブログ「夕暮れナンセンス ネクサス」にて、
5巻の発売に合わせて人気投票企画が行われています!

まぁぶっちゃけ、当ブログをごご覧いただいている20人/day前後の方々は
ほぼもれなく夕暮れナンセンス ネクサスも読んでる気がするので、宣伝という意味では
効果ないかもしれないですけど、一応書いておかなくてはとw
上のリンク先の記事中の投票フォーム、もしくはこちらからどうぞ!
「あまりにマイナーなモブキャラは除外しました」と書いてあるわりには、
ほぼ全てのキャラが網羅されています!「犬」とかなぜいれたしw

ぼくはもう投票したんですけど、2人、いや3人のキャラで迷いましたね…誰かは書きませんが。
或 犬良さんのブログではこのアンケート開催に合わせてキャラ紹介も随時更新されてるので、
それも参考にされつつ興味のある方は参加されてみてはどうか!

コメントを見る(4)

犬は重要キャラじゃないか(犬 by 或 犬良
同じ犬キャラとしてついつい、追加した。
最後の選択肢に犬を入れることで色々と
台無し感を演出したかった。今は公開してる!
公開しているから、もっと投票プリーズ!!鎮死剤
切れリミットまで、あと11日!!

これでも、泣く泣く候補から除外したヤツとか
いるんだぜ、カズミに憧れを抱くモブ二人とか。
良太の担任の岩田君風先生とか、
ゴウくんの母ちゃんとかへーポリネタをな(ぉぃ

>迷った2~3人。
佳奈か奈波か良太で迷った挙句、
佳奈に入れたと見た。
「犬」は絶対に外せない by 如月
犬良さん主催ですしね。

私も犬に投票してないくせに言ってみたり(笑)。

と言う訳で、アカネさんからも拡散グッジョブです!

>誰にしようか迷う
そういう方は多かったのではないかなと。
私は即答でしたが(笑)。

でも、正直、複数票入れられるなら、
奈波ちゃんか良太くんにも投じてましたね。

一人一票、ヒトヒトリフタリシステムなのが良いですよね(強引)。

 by アカネ
>或 犬良さん

わん太クラスならともかくwww
十分すぎるぐらい充実してて、そんなやついたっけというレベルなのに
もしエントリー数に限りがなかったらどうなっていたことか…

>迷った2~3人。
他の人の選択に影響を与えないようにしようと思って伏せてたんですけど
犬さんのブログとかアンケート画面で打てるコメントとか見てると
むしろ自分の好きなキャラを推していけというような感じなので、
誰に入れたか書きますと、迷ったのはまさに佳奈か良太、あと奈波で
けっきょく良太にしました!ここ最近はちょっと煮え切らない感じですけど
読み返すと、やっぱこいつがいないと!と思ったので。

6/13現在では奈波がトップみたいですけど、エピソードが一応完結してるぶん
有利かもしれないですね。読み返すとやっぱり良いキャラだし話も面白いですし。
2位のカズミと3位の小鳥にも似たことがいえるかもしれないですが。
 by アカネ
>如月さん

ぼくはかなり迷いましたね。
それぞれ好きなところがあるんですが、あえて順番をつけるなら良太、佳奈、奈波でした。
即答できるだけの一途な気持ちが欲しいですw

でも複数可能よりもヒトヒトリフタリシステム(便乗)の方が良かったと思いますね!
たくさん入れられるより悩んで入れる方が楽しいと思います!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」61話感想

前回が遅すぎたのと、あと今週は週末に空きがないので早めに!
というかむしろ本来は、少なくともその週のうちにぐらいはやっておきたいんですがw


以下ネタバレありです
続きを読む

コメントを見る(10)

 by 蔵間マリコ
今回は、良太の消失した霧ケ峰を見た時の反応が面白かったですねえ。
普通ならば真子の魔法がヤバいヤバいと慌てるはずなのに、それよりも懸念していたのは寧子がそれ以上の魔法が使えるということ。
ホント、寧子が本気で魔法を使ったらどうなるのやら……。
 by まなぶ
いつも楽しく拝見させていただいています。

僕の予想で申し訳ないのですが、プロローグで良太が首を絞めてたのは、髪を黒く染めたヴァルキュリアの可能性ってないでしょうか?

ヴァルキュリアは離れた人は殺せても、触れられてる人は殺せなかったりとか・・・。
 by アカネ
>蔵間マリコさん
たしかにそうですね!
むしろ、一応見逃してくれたとはいえ、もうちょい真子を警戒しろよというレベルw
まぁあそこまでいくと威力を警戒してもしょうがないのかもしれないですけど…
それにしても頭いいくせに寧子の事意外頭にないのかとw

しかし、寧子がもっと強い魔法を持ってるとして、本気を出したら
まさに1話冒頭のシーンしか思い浮かばないという感じですね…
 by アカネ
>まなぶさん
おお!はじめまして!
もしよかったら今後とも暇なときにでも読んでいただけるとありがたいのです!

いやいや、むしろ好きに予想してください!
そんなこと言ったらぼくなんか日記書けなくなってしまうのでw

>髪を黒く染めたヴァルキュリアの可能性
なるほど、寧子本人かクローンかクロネコかぐらいに思ってましたけど、
ぼくはその発想はなかったです!やっぱ他の方の意見は自分と見方が違って面白いですね!
真子も1話ぐらいの事態を引き起こすことは可能っぽいですしね…
真子は子供っぽい性格みたいなので、いたずら心でそんなこともしでかしそうな気も。

>触れられてる人は殺せなかったりとか
だから良太がナ刃物をつき立てられたかのかもしれないですね…
お互いに補完し合う存在の可能性も…?
前のコメントで、もともと寧子と真子は1つだった説もいただいてますし。
本当に8つあるんだ、天文台w by 或 犬良
蔵間マリコさんのとこでも触れられてたけど、
なんという律儀なw >8つの天文台

しかし、実際、どれが良太たちの潜伏先の
モチーフになった天文台なんだろうw

霧ヶ峰も劇中では露ヶ峰とフィクション地名に
なってることだし、この辺は厳密に考えるだけ
野暮かもしれないがwまぁ、聖地巡礼の際の
参考にってことなのかな、時間があるときに
グーグルアースで外観を確認してみるのも
一興かもw

>良太がカズミよりエロい件
僕も自分のブログで触れたけど、やっぱり
そういう印象になるよなぁww裏ヒロイン様は
恥じらいが薄れてて、色気的なものがどんどん
減ってるのがなんともw扱いはヒロインとして
破格なんですけどもねw

>初菜の役どころ
順当に考えれば、鎮死剤の突破口なんだけど、
そうだなぁ。寧子さんの真の力、ないし、真子
さんと再戦した時に、再生不能の致命傷を受けて
退場という線も大いにありうるかw

レギュラーメンバーに定着するかどうか
正直、微妙なキャラではある。奈波が脳内
引越しして、出番があるかと思いきや、現状、
ご覧の有様だしなw
 by アカネ
>或 犬良さん

蔵間マリコさんのとこの情報によると、小川天文台という所がモチーフっぽいですよ!
じつはいま北陸にいるので、いつか行って見ようかなぁと思ってます。

>良太がカズミよりエロい件
残念なことにやはりそうですよね。ノノノノでも似たようなカットがあった気がしますしw
立ってる絵は多少胸が描かれてるので別として、入浴中の絵なんかは
絵柄の関係で、カズミをショタキャラと思いこんで見ればそう見えなくもないようなw

>初菜の役どころ
率直に思いつくのは鎮死剤関連なんですけど、
鎮死剤の確保は、物語の中の人物にとっては超重要な問題ですけど
物語の展開としては必ずしも必要ではなという気もするので、どうなのかなと…
もっと長い作中時間で話が進むとすれば必須かもしれませんが。

やられ役というのは、再生能力の活かし方がぜんぜん思いつかない故の
こじつけみたいなものですけどねw
あとは似たところで、えぐい演出ができる!とか
こま切れになっても頑張って何かを成し遂げたのちに死ぬとか熱い!とか
そんなかわいそうなのしか思いつきません…
い、色香とか艶とかでは負けてない筈だし(震え声) by ALORC
それに良太は佳奈の下の世話をして大泣きした実績()があるから(追い打ち)
反応遅れて前回コメント書き逃した……orz

今回はカズミの知る範囲で情報開陳。はたして佳奈の口から寧子の過去について語られるのは、また良太から尋ねるのは何時になるやら。「知っている」マスコットさんと「信じたい」主人公、寧子の為にと同じ志を共有しているけれど……仮のこの事が1話冒頭の端緒となるにしても、その前に先んじて良太と佳奈が衝突してしまう可能性もあるかなと。佳奈√はきっと隠しか2週目以降()

他方クロネコ寧子真子。【操憶】持ちの協力があればコピー(カット)&ペーストは容易に見えなくもなく、良太との想い出を持つ寧子がクロネコ当人でない、また良太に一瞥しかくれなかった真子がクロネコである可能性も否定はできない。製法アプローチ云々に関しては、まずイチジク所長が一番よく知っていそうなのだが……前々回からあの人どうなったのだか

そして初菜嬢。「殺して死なないからといって、殺し続けて死なないわけじゃないだろう」(刀語)的な再生限界か、一撃オーバーキルで再生不可になるか……その能力を知った途端にそういう事ばかり考えてしまう業深さ。逆に考えるんだ、死ぬ可能性ばかり考えていたら予想外に生き残る可能性もあるさと考えるんだ……
私的には、次号発売までに間に合えばセーフ by 如月
と言う訳で、感想ビリッケツの登場です。

本当は前回の感想記事に、
おかえりなさいの意味も込めて早めにコメントするつもりが……。
すっかり出遅れてしまいました。

>フタリはヴァルキュリア
やっぱり、そういう考えが浮かびますよね。
クローン説も込みで、今後も着目していきたい点ですね。

>「もう鎮死剤を手に入れている」
ああ、これがありましたね。
これをどう解釈するかは、考えどころであり、
初菜ちゃんも込みで考えるってのは良いですね。

単純に、味方になるか、敵対するか、
というだけではない視点が良いですねー。
 by アカネ
>ALORCさん

いやいや、ぼくが水曜に前回感想を書いて、次の日の夜にこれを連夜で書いてしまったせいなのでw

>い、色香とか艶とかでは負けてない筈だし(震え声)
しかし今回ばかりは明らかに良太の方が作画に力が入ってますよねw

>良太と佳奈が衝突
真実を知ってしまったときの良太の態度次第では、あるかもしれないですね…
寧子が大破壊を起こしそうになったとき、もし良太が1話冒頭のように寧子を殺そうとしたとして、
そのとき佳奈がどう反応するか気になります。

>佳奈√はきっと隠しか2週目以降
それかファンディスクですね!

>クロネコ寧子真子
奈波の能力が発揮できればすぐ分かるんですが…
たしかに、最終的にはイチジク所長から全てが明かされるというのはあるかもしれませんね!
そして今どこでなにをしているのやら…

>初菜
再生能力を活かそうとすると、やっぱ痛い目にあってもらう必要がありますしね…
それか殺されることで相手の攻撃力を強調するかませ犬か…
キャラ的には今のところかなり好きなんですけど、どうなることやら。
逆に、こま切れになったけどまだ生きてた!みたいなビックリ展開も面白いかもですが!
 by アカネ
>如月さん
いつでもどの記事にでも、コメントしていただけるだけで十分に嬉しいです!ありがとうございます!
こちらこそ返信が遅いこともありますが今後ともよろしくお願いします。

>フタリはヴァルキュア
しかもブラックとホワイトで初代コンビという!
さすがに無関係ということはないでしょうけど、どういうつながりか気になりますね。

>「もう鎮死剤を手に入れている」
ああ、これがありましたね。
これをどう解釈するかは、考えどころであり、
初菜ちゃんも込みで考えるってのは良いですね。

>味方になるか、敵対するか
なんでこのタイミングであんまり脈絡なく新キャラ登場で、
どう絡んでくるのかぜんぜん分かりません!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」60話感想

ここのところはなんとか土日ぐらいには書けてたんですけど…
はい、ずっとメガテンⅣやってましたorz


以下ネタバレありです。
続きを読む

コメントを見る(4)

 by 蔵間マリコ
ヴァルキュリアのぶっ飛びようも凄いが、初菜ちゃんの再生能力も相当ビックリしたな。
早おかれ遅かれその手の能力を持つ魔法使いが登場するとは思っていたけど、こんな形で登場したからねえ。
さて、初菜ちゃんは良太たちと合流するだろうが、どのような影響を与えるのだろうか?
さぁ、早く!!早く61話の感想に(ry by 或 犬良
手遅れになっても知らんぞぉぉぉ!!(吠え
さぁ、はやく最新話の感想を書くか、3DSを
破壊するんだ!!(こぅらw

ちなみに、来週は極黒のブリュンヒルデ、休載の
模様。余裕が増えるね!!

まぁ、戯言はともかくとして。


>寧子さんと過去の大量殺人疑惑
案の定、どういう文脈でみてもそういう結論に
なるわけなのですが、これに対する今週号の
良太の反応が……!!!おまえぇ、おぃいい!?
いや、気持ちは解る、わかるが、それは完全に
フラグにしか見えねぇええ!?と悶絶物w

仲間内のAランク = 寧子は、前々からどう考えても
そうとしか思えない状況証拠があっただけに、
とうとう固まったか、とイロイロと物語が動き出して
いる感がひとしお。まぁ、一話の冒頭のアレが
どうしても近づくところだが……さて。

とりあえず、寧子の過去はともかくとして、佳奈の
知りすぎている謎とかは、余計に深まったようなw

>初菜ちゃんの友達
やっぱりアレは前のプリキュアの黄色い人を
思い浮かべるかwまぁ、それはともかくとして。

仲間に入ったら、かなり戦略が広がりそうな
キャラですね。ドライで割り切った態度ながら、
人命優先な思考も好印象。ただ、当人に刻まれた
人間に拒絶されたという記憶が、果たして良太と
上手くやっていけるのか?という懸念材料に
なってるような気も。

あと、やっぱり一人っきりでどうやって生存
してきたのかだなぁ。鎮死剤の残量もそこそこ
あったっぽいし、単純にまだ味方になるかと
判断していいものやら。ヴァルキュリアさんの
アレっぷりから考えれば、遥かに話が通じる
相手ではあるものの……人間と魔女は相容れない
という真実に、良太が直面する切っ掛けになる
キャラな予感もする。
 by アカネ
>蔵間マリコさん

ヴァルキュリアの能力は完全に今までの魔女と一線を画してますよね…
バトルで勝つのは無理だなーと思ってたら(以下次回ネタバレ自重

>再生能力
ぼくとしては、全く予想外の能力者の登場でした!
合流したとしても、敵なのか味方なのか、この能力がどう役に立つのか、など
ぜんぜん先が見えないです…いつものことですがw
 by アカネ
>或 犬良さん
来週はメガテン三昧!!じゃなくて他の更新をしたいですw

>仲間内のAランク = 寧子
ぼくはずっと違うと思ってたんですが、どうやらそういうことみたいですね!
一方、佳奈はただのBクラスにしては…という感じですよね。
そして大量虐殺に対する良太の反応はたしかに(以下次回感想

>初菜ちゃんの友達
最近は全くブログで触れてませんがプリキュアは見てました!
>人間に拒絶されたという記憶
そのへんは、あの顔とか性格からして最初から割り切ってる感じかなーという印象です。
むしろ良太が魔女と対等に接する態度を見てハーレム入りとかw
しかし味方になったとしても、初菜の能力は、どうも個人的には
どうやって活かすのか想像しにくいんですが…

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター