

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」56話感想

近々、たぶんネット環境が一時的になくなるんですが、ちょうどいいタイミングで合併号という!
できるだけ早く復活したいところ。


以下ネタバレありです。
続きを読む

コメントを見る(6)

合併号の恩恵だな! by 或 犬良
一方、僕はレビューをイロイロと溜めていて
極黒だけ消化しても気を抜けないのであった。

なにはともあれ、お早い帰還をお待ちいたして
おりまする。1週刊の猶予なんてあっという間だしね!

>佳奈と良太のやり取り
佳奈だけが、唯一、良太と対等に話せる存在
だからってのもあるんだが(恋愛感情やら何やらを
まったく介せず、単純に寧子を守る仲間という意味で)
作戦になると切れ者な良太が、日常では
案外迂闊な発言が多いのを、それとな~く
たしなめているのがポイント高し。出番は
少なめだけど、佳奈はこういうシーンが多くて
ある意味、良いキャラ立ちをしたなぁと。いや、
小鳥とカズミもそれぞれに面白すぎるキャラ立ち
なんだけどもね、こういう抑えのポジションってば
重要だなぁ、と。ボケ役が多いからなぁ、あの天文部w

>ただの巨乳フェチな良太と小鳥の腹回り
それ以外の何者でもないので、深読み無用(ぉぃ

小鳥の腹は……比較対象の寧子さんのプロポーション
が完璧すぎて、たしかに肉付いてるわw初見では
完全におっぱいに騙されたクチの1人です。

あのエセ軍人口調は、興奮した時の癖だったのかw
またお前、そんな弄りがいのあるネタ要素を!!

>久々にメインヒロイン扱いな寧子さん
いやぁ、ホントに。一時期は、なんだこの
天津くんばりの冷遇っぷりは、と気が気じゃ
なかったんですけども、ようやっとテコ入れが
入ったかと!!と。嬉しくて、つい寧子さん
視点で嘘ノベライズぶんを書いちまった(馬鹿w

けど、書いてて思ったけど、やっぱ寧子さんの
内面って、イロイロと難しい物がある&こりゃあ
動かしづらいわなぁ、とw

>ネタ要素スレスレの結花の萌え記号満載っぷり
いや、てっきりネタだとばかり(こぅらw

佳奈と結花を二人にしたのは、同世代だからってのも
あるんだろうけど、良太が昔、結花に対して
怒った『当たり前の日常が送れなくて辛い
思いをしている人もいる』発言を、結花に実感
として体感させる狙いもあるのかなぁ、とか勘ぐって
みる。精神的に佳奈はあの中では一番大人
なので、結花にどういう風に接するのかがちょっと
楽しみ。けど、バッサリカッとされて、海水浴終了の
可能性もなー。なにより、いきなりヴィンガルフの
刺客が来て、結花拉致 → 魔女の協力者と
勘違いされた挙句、魔女に改造とか、トラウマ
展開を妄想してしまうおれがいるw

何はともあれ、次回は5月9日か、、、(犬
 by アカネ
ぼくも、極黒以外に触れたいものはいくつかあるんですけど全く手をつけておらずorz
明日からネット遮断されるんですが、ぼく程度の文章の長さでも携帯で打つのは辛いので…

>佳奈と良太のやり取り
特に今回は珍しく、良太のボケっぷりに対して、直接的でないにしろ佳奈がツッコむという
今までにないパターンでしたね。
すごくキャラが立ってると思いますし、しかも多少出番が少なくて話に絡んでこなくても
立ち位置や設定的に大丈夫なので寧子よりも空気感が気にならないというw
しかも一言がいつも重いですしね

>小鳥の腹
別に太っている風には描かれていないですしね!一応ヒロインですし。
マンガの作中ではふくよかな設定でも絵的にはぜんぜん太って見えないというのはよくありますが、
岡本先生の脳内ではどのぐらいの肉付きを想定してるのか気にもなります。
2次元に対してそんな無粋なことを言うなという気もしますがw

>動かしづらい寧子さん
記憶をなくしていて自分の感情すらよく分かってないですし
他人を助けるとき以外は、あんまり活発に動かしにくいのかもしれませんね。
しかも寧子の主観で語るとなると余計に?

>ネタ要素スレスレの結花の萌え記号満載っぷり
やはりネタと思いますか!というか、ぼくもあんまり自信ないですけど
失礼ながら犬さんも萌えに対して一般的な感覚ではない人と思うので
あんまりあてにならないですwww
佳奈とのやりとりは楽しみですね(あるのかどうか不明ですが)
魔法とか関係なくても、今の佳奈は、現実的な範囲で
『当たり前の日常が送れなくて辛い思いをしている人もいる』状態ですねたしかに。
とか言ってるそばからホントに敵がやってくるかもという不安がつきまといます!
世界で一番熱い夏 by 如月
一時的に、ということで、復帰の目処は立っているようなので、
過度に騒がず、落ち着いて帰還される時を待ちたいと思います。

また「おかえり」を言える時を待っております。

>ちょうどいいタイミングで合併号
ええ、全くですよねー(笑)。
自分も月末進行のバタバタで、記事が溜まりに溜まっている有様です。

こんなことを言い合えて共感できるのも、
ヤンジャン読者同士&毎週感想書く者同士ならではですね。

>フェチ
ラジオでキムタクが言ってましたが、
歳を取っていくにつれ、興味の対象が下へ下へと向かうそうですね。
キムタクがお尻について熱く語っていました(笑)。

>寧子ちゃん
「久々に」て(笑)。
スカジ編で、読者の緊張感も極限でしたから、
こうしてスポットが当たるのは、良太くんと二人きりになった時以来でしょうか。

一歩引いた魅力で、ここぞという時に決めてくれる。
真打ちは後から活躍する。
そう思って推しております(笑)。

>ブログ名リニューアル
見逃しておりません。うちでも反映済みです(笑)。

見えたのか見てなかったのか、それが問題だ by ALORC
記事につけ返信につけ、ごゆるりと

素敵に愉快に胸囲の格差社会が明暗別つコメディ回。小鳥のお腹は……そう……保存食さんはMだから弄られる事も御褒美のうちなんですよ!(極めてコジツケ)
あと泳いでる時は目が『人退』の「わたし」ちゃんみたいだった(私見)

ネタ加減でいったら持てる者持たざる者両方十分にスポット当たってもいるし……考えようによっては成長途上で真ん中くらいの佳奈がしれっと一番いいとこ(いじられずおかんアピール)を大人毛なく(偏見)確保……? かといって佳奈個人の恋愛的好感度は把握しにくい

はてさてラストのポロリ……こんなタイミングで、例のホクロが見えたかどうか。全然そんな空気じゃないからこそ、逆にわからない。おまけに合併号ときて……平和で緊迫感のない生殺しなんてものが存在しうるとは!(気にし過ぎともいふ)
 by アカネ
>如月さん
携帯からこんばんわ。
理由を書いてなかったので少し心配をおかけしてしまったかもしれないですが
引っ越しするので、というだけの理由です!

>ちょうどいいタイミングで合併号
読めないのはもちろん残念なんですが、
忙しいときには余裕ができてちょっとほっとするというw
お互い無理せず続けていきましょう!

>下へ下へ
ぼくは、尻とか足も好きですけどなんだかんだいってやっぱりおっぱいだなと思うのは
まだまだ精進が足りないんですねw
>寧子ちゃん
キャラクターはすごくいいと思いますし、
今回みたいなキャラの可愛さがメインの作風なら強い武器だと思うんですけど
物語主体でいくと、自分が中心でない場合はどうしても割を食ってしまう感はありますよね…
瑞花編は出番なかったですが、最終的には物語に絡んでくるのはもちろん確実なので
そのときを待ちましょう!
>ブログ名
この前のラジオ聞いてから、ネット環境が復活するまで放っておこうと軽い気持ちで変えたんですが
案外時間かかりそうですw
 by アカネ
>ALORCさん
携帯からこんばんは。
復帰はおそらく今週末ぐらいです。

>弄られる事も御褒美のうちなんですよ!
な、なんだってー!?しかしそれだと、
嫌がる小鳥の涙を糧に生きている紳士たちの生き甲斐が…w

>泳いでる時は目が『人退』の「わたし」ちゃんみたいだった
そう言われると!髪型とかもかなり近いですね。胸は…
人退なら、良太たちの周りにはけっこうな数のようせいさんがいそうですね…
0Fならとっくに死んでそうw
あとプロジェクトロメオつながりですが、この前AURA観てきました。

>佳奈個人の恋愛的好感度信頼できる人間から恋愛対象に昇格はあるかもしれないですね。
しかしそうなっても佳奈は寧子に遠慮しそうなので、
二週目以降で攻略するしか!

>例のホクロが見えたかどうか
風呂での前科があるので分かりませんがw
平和すぎて逆に不安ですね…
次回は何か起こりそうな感じですがはたして!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」55話感想

ヤンジャン読んでて、あれなんか頭の中で話が繋がらないマンガが多いなーと思ったら
前号をほとんど読んでなかったという忙しいときにありがちなオチでしたw


以下ネタバレありです
続きを読む

コメントを見る(2)

形振り構わず「幸せになりやがれ」と応援し隊 by ALORC
とはいえ子供が出来た(or出産)して満足した傍から死亡とか勘弁な! 愛人アイレン(田中ユタカ)展開もだっ

>そんなシーンじゃないのに(ry言い知れぬ不安

この辺、何もかもが疑わしく不安に駆られるというのはエルフェン楓荘惨劇から現在に至るまで岡本倫が積み重ねてきた……あれ? なんかおかしいな。ダークファンタジーやらSFにおける主人公周縁人物の安全度合、というある種のテンプレという意味で、岡本倫はドS展開の割と「死なせてない」方じゃあるまいか? 殺せばいいってものでもないけれど

デビサバ2とかヴァルブレイブとかマジェプリとか龍騎とか視て基準値がグラつき、わけがわからないよ……?

ともあれ次回は普通に海でラブコメって良太が振り回されれバインダー。もげろとは言わぬが蒔いたフラグの応分に苦労するべき()
 by アカネ
>ALORCさん
次回はラブコメっぽいですが、良太が無自覚に立てたフラグをへし折ってる間に敵の手が!?
という恐れもあってなんとも言えないwktkが!

>子供が出来た(or出産)して満足した傍から死亡とか勘弁な!
それは勘弁ですねってかカズミ出産まで話が進むという発想がなかったですw
エルフェンリートみたいに子供に寧子とか名づけようもんなら…

>エルフェン楓荘惨劇
そう言われると、瑞花編では回避されましたけど
天文台襲撃もいつ起こるか…

>「死なせてない」方
今作は鬱展開というよりはミステリアスな感じで押してる気がしますし、
あんまり暗い話にはしないみたいな発言があったような記憶があるので、
案外、味方の人死にはないかもしれないですね。
毎回かかさず笑えるシーンを入れてきてますし。
逆に考えると、死を効果的に使って面白い展開にしたいときには、味方が殺せないから
奈波とか瑞花みたいな敵キャラをもってきてるようにも思えますね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」54話感想

忙しくてやばいです。
仕事から帰ってきて飯を食ってちょっとネットとか見たあと、10時ぐらいに
活動しようかと思うけど眠くて、軽く寝てからにするかーと思ってたらけっきょく
朝方まで寝てしまうパターンばっかです。おそらく5月まではこの調子かと…

まぁ更新が遅かったり極黒感想以外を書いてないのは今に始まったことじゃないですがw(最悪)


以下ネタバレありです
続きを読む

コメントを見る(6)

ある種「計画通り」予定調和の一方で by ALORC
そこに収まりきらない、というのが4章に通底する部分ではないかな、と。ところで今週から新章なのかそうでないのか……

カズミ可愛過ぎ蕩れ。そして他の娘らも「色々な方向から」負けじと……ギャグよりラブコメより、なお「笑劇」的、本気で恋して笑わせにくる平和加減


向こうは任務云々大義云々で常時張り詰めだろうが、温度差を見て取れるのは読者視点ならばこそという。そして読者視点だからこそ見事に騙されたという……ま、今少しは深刻にならずともよかろうとカズミちゃん様蕩れ(大事な以下略)
さぁ、早く!!早く次のヤンジャンに(ry by 或 犬良
終わってみれば、寧子さんが激しく空気だった
わけなのだけど、せめて山中から首輪外して
逃亡する際に、SATに勘付かれたところを、
破壊魔法炸裂!! → 足止め、時間稼ぎ
くらいあったら、だいぶ違ったんじゃないかなぁと
言う気がしなくもない。しかし、読者側から推測
出来る情報周り(犬とカズミと良太の演技まわり)
が肝の部分とみれば、こんなもんかなぁと。

なんとか寧子さんの活躍をねじ込めなかったもんかと
いう気もしないでもないが、終わってみればカズミ
大躍進。そのまま身を引くかとおもいきや、
今週は……おおっと。

さぁ、早く次の(ry


>城ウォッチャー、リストラ → 殺害の流れ
まぁ、しょうがないよね、といえばそれまで
なんだが、後任人事に土屋さんって、ちょっと
まておぃ!!宅間さん!!宅間さんがいないと
この研究所はまっとうな人事が出来んのか!?w

或いは、これもイチジク所長の思惑通り??
なんか腹が読めなさすぎて、逆にこの人、
何も考えてないだけなんじゃないかと
思えてきた今日このごろ。本当に研究しか
頭に無い、ギーグな人で、仕方なしに
研究所の不始末の尻拭いをしてると
思えば、あの虚無な感じも頷けなくも無いw

けどまぁ、順当に考えれば、なんかの裏が
あるのかなぁ。ゼーレ…もとい、高千穂が
黙っちゃいませんぜ(山寺宏一ボイス希望w
冒頭の四行目までがッ! by 如月
自分と凄く近いものがあります(笑)。
自分も帰宅したら23時とか。寝たくなりますよねー。

ご無沙汰して、すみません。

さて、次号は『パープル式部』ですょ!
って、違うか(笑)。

やっぱりアカネさんの記事は、アカネさんならではの味があって良いですね。

極黒の濃厚な記事はアカネさん、犬良さん、ALORCさんのお三方にお任せして、
私はアンケートでひっそり支援かなと(笑)。

更新はマイペースで良いと思いますし、
また、コメントさせて頂けたらと思っております。
 by アカネ
>ALORCさん

今週のはただのインターバルな感じですけど、もしかしたら(以下次回感想

>なお「笑劇」的、本気で恋して笑わせにくる平和加減
毎回、絶対に1ヵ所はギャグをはさむようにはしてるようには見えますけど、
やっぱり平和なときは度合いが違いますねwこの次の回とかも。

>温度差
魔法使い側はとりあえず平和ですけど、ヴィンガルフ側があんな感じで
次に何をしでかすのか分からないので、ぜんぜん平和な感じがしないです…

>カズミちゃん様蕩れ
うやむやになるかと思ったら(以下次回
 by アカネ
>或 犬良さん

たしかに寧子も何か役割を負ってると思ったら
特になかったですねw
一方カズミは(ry

>城ウォッチャー
あれで生かされてたら、本格的に駄目組織すぎるだろうヴィンガルフ!となってましたw
さすがに、すぐ土屋さんに重要な役目を負わせるとは思いにくいですが、
イチジク所長の意図によってはどうなるか分かりませんね…
もしくはウォッチャーはじつは生きてて、イチジク所長が反旗を翻すときに再登場とかも妄想しますが。
それまでは死んだと見せかけて暗躍するとか!
でも、ほんとにイチジク所長が何も考えてなかったとしても、あーそうだったのかーってぐらいで、
わりと受け入れることができそうですがw
 by アカネ
>如月さん
まぁ感想の前フリとしての近況でもあり、遅れた言い訳でもありという感じですw

むしろこんな更新速度の遅いブログに付き合っていただいているだけでも!
自分のペース でやっていくつもりではいますが、ホントは早く更新したいです…

>ならではの味
自分で考えるに、変に頭が固いゆえにこんな感じの文章になってる気がします。
それがうまいこと味にればいいんですが…
もっと感情を爆発させた感じで書けたらなぁ!と思ってますw

>パープル式部
言われて次回予告を見直して気づきました!
もはや「特別読切」という文字がネタに感じる連載頻度w

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」53話感想

大変遅くなりましたが…まぁいつものこt
以下ネタバレありです。
続きを読む

コメントを見る(2)

 by ALORC
前略中略、

なんか もう

満足するしかないじゃないか……(昇天)
 by アカネ
>ALORCさん

今回は(以下略

しかし魔法使いたちに平和が来ないかぎり、
この街に満足は訪れない!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
