「極黒のブリュンヒルデ」48話感想

次回、わたしはキャワワワ!!最終回だと…
掲載位置的には、人気作ではないもののまだ危険域ではないかなと油断してた…

テラフォーマーズや東京喰種などの新しい主力はうまく定着したみたいだけど
相変わらずこういう系のギャグ枠は安定しないなぁ。
まぁ、ギャグ枠はストーリーモノに比べて入れ替えやすいだろうし
逆に、誌面の新鮮さを保てるという部分もあるのかもしれないけど
その作品が好きな人にとっては辛いよなぁ。

ってかひょっとしてパープル式部連載フラグ?「そろそろ??」とか書いてあるし。
うれしいけど素直に喜べないw


以下極黒のブリュンヒルデのネタバレありです
続きを読む

コメントを見る(4)

職人芸時間差のためならキャラ萌えも考察屋も泣かす~♪ by ALORC
>じつはカズミは、干渉中の瑞花だったり…?

その発想は無かった。いや名前の逆読みは方々で言われてたけども、「時をかける少女」疑惑が抜けた小鳥に再び妙な兆しが立ち上ったタイミングで実は……! と来たら、一体何段構えでかかればミスリードされずに済むか見当もつかない。いや今回見事に騙されてたわけですがっ

「気にしすぎ」面は……実はこっそり鎮死剤を節約してるとか、絶対勝ち目の無い殺される心当たりが他にもあるとか思いつきを除外した場合、佳奈が瑞花の介在を察知して(ここもまだ謎)弱気になったのと同様に、脱走者の弱さ=残留者の強さ、その差が染みついているせいかなと。魔女の悲しい死生観と、同様に?
だから今回男ぶり復活した良太に小五郎が入れ知恵後押しする目もあるのだけども

はてさて予知夢と聴取に時間差ありで現在未来の同時進行だったりしたら、つくづく本4章、「時間」がテーマになるのかもしれませぬな……
 by アカネ
>ALORCさん
自分でいろいろ書いておきながら、どっちかというと
時間は同期してると思ってる派です。さすがにややこしすぎるかなと。
ミズカ=カズミという妄想も、そこから先はまったく思い浮かんでないですしw
ただ、今回の妄想ははともかく、カズミとミズカには、
さすがに何か関係があるとは思いますけどね。
これでミスリードだったら、逆にやりすぎと思いますし。

>気にしすぎ
そう言われるとたしかに、過去にもそういう節はありましたね…
一方、弱いからこそ団結しないといけない!みたいなことも言ってたと思うので、
そういう気持ちを強く持って欲しいところですが
今回は相手はAAAだしそういう次元じゃないという感じなんでしょうか…

ここはやっぱり、良太そして小五郎の策に期待せざるを得ないです!
カズミ・ミズカ。すあし・あすし。 by 如月
あすし。あす、し。明日、死?

ああ、いけないいけない。
ALORCさんに張り倒されて足ぷにぷにの刑が……。

>カズミ・ミズカ
そうなんですよね。
仰る通り、ミスリードだったらあざとい気がしますしね。
まず間違いなく関係があると自分は見てます。
単純なところでは血縁関係、つまり姉妹。
でも、それなら、もっとそれらしい名前になりそうなものですし、
もしかして心臓の位置が逆にあ(略)。

>時間
と言えば、【転時】の魔法を思い返しますが、
今回は「時間差」がどう活きるかも要注目ですね。
って、注目した矢先に全く違う答えかもしれませんが(笑)。
 by アカネ
>如月さん
うまい!!しかし素足からなんという不吉なアナグラムがw

>カズミ・ミズカ
ぼくが本文中に書いたやつは、その先を自分でも思いつけない妄想にせよ
ただのミスリードにしてはやりすぎな気がしますよね。

>時間
【転時】といえば、如月さんがALORCさんとこで触れられてる「一周回って…」ってことで
世界をループさせることで未来を知る…みたいなのも面白そうだなーと妄想しますけど
現時点で分かってる情報や良太らの推理と乖離ししててw

考えるほどややこしいですけど
答えはわりとシンプルなものの気がしてます。
正解はぜんぜん分かりませんけどw
なんにせよ、瑞花の能力次第ですよね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」4巻を買った

というわけで買いました。フェア特典をコンプリートするために、極黒3冊と
君は淫らなぼくの女王と、せっかくなのでクズの本懐も。
あとテラフォーマーズとあるみちゃんの学習帳も。

とらのあなでは、3冊のうち2冊を買うとクリアファイルがもらえるんですけど、
ぼくと全くの同時にきみだらを手に取ったお客さんがいて、
次の瞬間、ぼくは極黒を、その人はクズの本懐を取り上げたときに
仲間意識なのか敵対心なのかよく分からない空気が流れたのが、なんか面白かったw
(まぁその後にぼくは他店でクズの本懐も買ったんですけど)

じつはまだちゃんと隅々まで読んでなくて、ざっと見ただけなんだけど
書く気になってるうちに書いてしまおうということで。
細かい修正点については、きっと他のブログ様が書いてくれるのでご覧くださいw


以下4巻の内容を含みます。
続きを読む

コメントを見る(6)

天文部非常食のウザ可愛さ満載! by 或 犬良
表紙はカズミなのに、加筆修正ポイントやら
おまけ的に美味しかったのが非常食さん、そして
内容は安定の奈波編です。4巻は安定感抜群だわぁw

きちんと区切りの良い部分まで入っているので、
本誌連載に流入してくるコミックス派もいるような
気がする!!毎週レビューしてる我々にとっても
喜ばしい感じ。あとは、これで奈波再登場がきたら
完璧なんだがなぁ。タイミング的にそろそろきても
おかしくないような気はするんだけどもw

>店頭での仲間意識
きみだら効果も手伝ってか、今回は極黒を
手にとってレジに並んでいるお客さんもそこそこ
いたなぁとw初めてだよ!!あの時間帯に、
極黒を手にとっている客をみたのを!!
いつも、たいてい、極黒そっちのけで、みんな
とらぶる地獄とかそういう落ちがつくってのにね!!

>修正ポイント
文字関係で地味に大きい点といえば、
課長さんたちへの処理を奈波にやらせる
と提案する城ウォッチャーが、連載時だと
『ちょうどいいので、5210番に処理させましょうか?』
→『ちょうどいいので、5210番に時間稼ぎさせ
ましょうか?』に変更されてるなw

処理だと殺害を連想させるから、こういう感じに
なったのだろうけどもw僕が気がついた文字での
修正ポイントってのはここくらい?奈波編は
完成度高いんだなぁ、としみじみとw

>非常食さんのキャラ紹介
そうか、これは薄い本で授乳ネタをやれ
という作者からの熱いメッセージに違いない!

というか、岡本先生の中での小鳥も、
我々同様『こいつは弄ってなんぼのキャラ』
という認識なんだなぁ、とw明らかに他のキャラ
と比べると何かが残念だ!!だがそれが
ウザ可愛い!!

どうも、鷹鳥小鳥をサディスティックに愛でる会
会長・或 犬良です(犬
コンプリートおめでとうございます。 by 如月
流石、アカネさんも情熱全開ですね! 素晴らしいです!

アカネさんは『極黒の君は淫らなクズの学習帳』だったのですね。
自分の場合『極黒の君は淫らなクズの白雪姫とテラフォーマーズ』でした(長すぎ)。

>写真とケーキと腋の下
三番目は関係なかったですね(笑)。
あの写真はコミックスを買って読んで、びっくりしましたよね。
そして、今週号で……(以下自粛)。

>汗+赤面
ああ、そうですよね。確かに。

そして、表情と作劇についてのご意見は、なるほどなあと。

カズミちゃんや小鳥ちゃんのように感情を全面に出すタイプじゃないですしね。

そして、仰るように、コミックス丸々奈波ちゃんの一冊でしたね。
個人的には、ますます奈波ちゃんに想い入れが強くなりました。泣けますねぇ……。

完全な肉体を伴って登場することはないと思いますが、
良太くんと精神が呼応する形で登場することはあると思っています
(わかりにくい例えかもしれませんが、『仮面ライダーW』のフィリップくんを思い返します)。

いやはや、本当に寧子ちゃん推し発言をしてきた自分も、
4巻の奈波ちゃんを読み返すと、まずます想い入れが……。
いつからメイン回が終わったと錯覚していた? by ALORC
まだ○○のバトルフェイズは終了してないZE!

……という風に奈波もなるかもしれない、という願望的なものが、より実現性を増してきた……ような気がしなくもない最新話読後

命ある限り、存在が繋ぐ限り物語が続く限り、誰に何が起こるかなんて読み切れもしない、なんて当たり前だけども。往々にして願ったようにはならない一方で、思いがけず幸いを知ることもある。そんな数奇な因果。4巻の感想じゃなくなってきた()


奈波アホの子可愛い(小並感)⇒涙腺直撃、が4巻きりの思い出にならない……命儚き極黒ワールド岡本倫クオリティの中にあって、その重さと、救いをただ、想う
 by アカネ
>或 犬良さん

ほんと区切りのいい巻でしたね。
それに合わせての本誌登場も!?

>店頭での仲間意識
ぼくが見たところでも、3冊ともけっこうすごい量が平積みされてました。
店によって冊数のバランスが違ってて面白かったです!w
ヤンジャン本誌でもページを割いて宣伝してますし
ラジオでちょっと話題に出たニコニコ動画でも広告が打たれてて
だいぶ力を入れてるっぽいです。

>『ちょうどいいので、5210番に時間稼ぎさせ
ましょうか?』
ぼくも今のところほかに見つかってません
(じつはまだ全部をちゃんと読んでないのは秘密でs)

>授乳ネタをやれという作者からの熱いメッセージに違いない!
もしくはきみだらと絡めて(以下自重
そして謎の会が発足したww会長の今後の活動に期待ですw
ぼくもノノノノのときは最終回ごろに興梠みかげを小馬鹿にしながら愛でる会を勝手に名乗ってましたけど
極黒では、魔法使いでは、本文で書いたように佳奈か奈波で
作品通してでは以前書いたように良太推しなんで
悩むところです…
 by アカネ
>如月さん

他に「えびてん 公立海老栖川高校天悶部」も買ったので、
極黒の君は淫らなクズフォーマーズ高校天悶部の学習帳ですかねw

>写真とケーキと腋の下
腋の下は重要ですね。1000円の価値がありますw
そしてまさかの写真修正、そして今週号で……(以下次回感想)。

>汗+赤面
別に赤面Ver.がいやなわけではないですけど、前のほうが良かったかなぁと…
もしかしたら見る順番が逆だったら逆の意見だったかもしれませんがw

>仮面ライダーW
とびとびですが見てて、たしかに記憶の中で生きるというのはデータとしての存在と同義な感じですね!
ぼくも基本的には良太推し、ヒロインでは一応佳奈を推したいところですが
奈波はこの巻だけで十分すぎるぐらい強力ですからね!
 by アカネ
>ALORC さん

やめて!もう読者のライフはゼロよ!

奈波が活躍する時は近いかもですし、
最終的には、良太の記憶からも消えてしまうか、復活するか、という展開はありそうですしね。
まぁずっと記憶の中にとどまるのも面白いかもですがw

たしかに4巻に限らず今までも、今後もですが、
最良の結果になるとは限りませんが、
だからって進まないといけないからとりあえず頑張れ良太たち!(小学生並みの応援)
そして今は、何が起こるかがすでに定められた未来にあらがう時ですね!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」47話感想

今週号は、極黒のブリュンヒルデの他にも
原作:岡本倫、作画:横槍メンゴのエロコメ「君は淫らな僕の女王」の番外編が載ってます!
極黒4巻と共に、1巻(完)が本日発売します。
上記コミックス2冊と、同日発売のビッグガンガン連載の横槍メンゴ作の「クズの本懐」を合わせて
「極黒の君は淫らなクズフェア」というフェアが!
「クズの本懐」は全く読んだことないけど、これを期に買ってみるかな。


以下ネタバレありです。
続きを読む

コメントを見る(6)

今日は『極黒の』『君は淫らな』『クズ』発売ッ! by ALORC
何が見えていて、何を知っていて、何ができるのか
敵側は当然として、寧子佳奈あたりは仕方ないにしても、その辺が明らかでなくては……いや逆に詳らかでも絶望感は漂うだろうけども……ぐぬぬぬ
とりあえず、小五郎との相談時に瑞花の存在を確証せる予知情報を……カズミ居るけど……ここで遠慮して助けられないなんて話があるかと

あとは時間差か。予知夢の発動と終了まで、多分に発動しながら聴取+出撃準備移動で(カズミ拿捕まで)二日以内なのか?
「向こうで過ごす時間」=「現在で流れる時間」と仮定して、女史が何とか時間を稼いでくれたとしても……いかんな、当方は内心発動阻止が無理だと思いつつある……女史の行動を結果的にカズミ生存に繋がりうるか否かで測ってる。ああ無情

―――無理を通して道理を蹴っ飛ばすんだよ!(螺旋)
 by アカネ
>ALORCさん

「カズミは死んだ、もういない! だけど俺の背中に、この胸にh(ry」とはならないでほしいですが…

>ここで遠慮して助けられないなんて話があるかと
そう言われるとたしかに遠慮してる場合じゃないですね。
以前にALORCも言ってらしたみたいに、カズミの協力も重要な気がしますし。
もし土屋さんにコンタクトを取れる可能性があるとしたらカズミですし。

>予知夢の発動と終了までの時間
発動から終了までに時間がかかるという発想は無かったです!
なんとなく、現実時間ではそんなに時間を食わない印象でした。
たしかに有り得るかもしれませんね。
土屋さんは時間稼ぎはしてくれるかもしれませんが、
阻止はしてくれないはずなので、良太らの行動次第ですよね…
助からない可能性も大いにあるかもですが。

>女史の行動を結果的にカズミ生存に繋がりうるか否かで測ってる。
ぼくは、わりと全編とおしてそういう目線で見てしまっていますw
まぁそれはそれでありかなとは思ってますが、
もうちょい脳から直接湧き出るような感想が書きたいところでもありますw
グラーネに関してはミスリードさせまくりの予感 by 或 犬良
僕ぁ、案外、グラーネ = 佳奈のコードネームか
何かと踏んでるのですが。つまり、寧子の1話の
大破壊は、佳奈 = グラーネのちからが何らかの
形で寧子に影響を与えた姿とか。それだと『あんたが
動くと寧子が死んでしまう』というカズミ発言の
辻褄が合うような。けど、茜さんが『お前にしか
世界を救えない』発言がなぁ。佳奈を守れるのは
お前だけだ?あるいは、佳奈と寧子が二人で
一つの『グラーネ』ってこと??うむぅ、繋がりそうで
繋がらない。

佳奈は以前、鎮死剤切れで死にかけた時
『溶ける前に自分を殺して』と寧子にリクエスト
してるんだけど、それはつまり、自分が先に
死んでも寧子には影響がないってことだと
思うんで、佳奈の魔力が暴走して、寧子の
ドラシルに影響があり、Sランクのヴァルキュリア
覚醒とかなのかなぁ。んで、寧子をヴァルキュリア
にしないために、魔力を極力抑えて、普段から
全身麻痺を余儀なくされている = (動こうと
思えば動けるのに、動けない)の真相とか?

とすると、カズミのあの発言がすごいブラックにw

『あんたも物好きやなぁ(寧子に構わず、
とっとと動いて魔力を制限しなければ)
動けるのに』という意味にwwwねぇな??

ただし、今回の黒服発言で『ドラシル = 中の人』
というのは、ほぼ固まったような気がしますな。

>カズミの死を変えるには
現状、能力的に優位な瑞花 VS 佳奈の
予知能力者対決……にも見えるが、今回、
小五郎さんのところに向かうカズミ、という
形で良太と一緒に行動させたのを見ると、
瑞花の予知 VS それを打破するカズミと
良太コンビ、になりそうな予感もする。

ただまぁ、予知が発動されたらアウトくさいので、
今回の質問は、土屋さんのがんばりによって
先延ばしにされる予感が。と、考えるのが
自然な流れだけども、はてさて、ふーむ。

いずれにせよ、次回はもう明日だ!!
さぁ、一刻も早く、当日にレビューを
仕上げる準備をするのだ!!(←お前もなw
みんな遅れ気味か by 如月
と言いつつ、まさかの周回遅れで、
ただいま感想ができました(苦笑)。

みなさん触れておられますが、
タイムリミットと予知の発動(質問の開始)、
その時間差は気になりますよね。

4巻の表紙でカズミちゃん祭りが、
そして本誌ではこの展開が……。

先が読めないこの感じが堪りませんね。
 by アカネ
> 或 犬良さん
グラーネも謎ですけど、次号がさらに難解すぎてw
グラーネ=佳奈はありそうですね!
でも以前に1107番の生死は問わないと言っていたので
寧子が片割れというのは今のところないかなぁと思いつつも
今話では1107番のドラシルが必要と言ってるし
次回ではそもそも1107番が(以下次回感想)なので、もうよく分かりませんw

>カズミの死を変えるには
最初は佳奈が頑張る章で、カズミはヒロインポジジョンかと思ってましたが
自分の手で自らの運命を切り開いていく感じっぽいですね。

>予知が発動されたらアウト
次号の内容にも絡んですけど、うえのALORCさんのコメントにもあるみたいに
瑞花の予知には完了までに時間がかかる可能性がありますね。

>一刻も早く、当日にレビューを仕上げる準備をするのだ!!
犬さん自身が早々に当日更新をあきらめて穴埋め日記をあげててふきましたwww
まぁ内容があれですからw
 by アカネ
>如月さん

4巻表紙と次号の内容のシンクロっぷりが!あきらかに狙ってますよねw

>タイムリミットと予知の発動(質問の開始)、
発動したら終わりと思い込んでましたけど、どうやら予知開始から終了までに
2日かかってもおかしくないかもしれないと思い直してます(以下次号感想

>先が読めないこの感じが堪りませんね。
堪りませんね。次号の最後とか特に堪りませんね!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「向日葵の教会と長い夏休み」バナー追加

前回の「極黒のブリュンヒルデ」感想は、奇跡的に(自分で言うのもなんだがw)
当日の夜に更新することができましたが、
次回は都合により確実に金曜以降になります。まぁむしろいつものペースに戻るだk(ry


ところで、エロゲメーカー枕(18禁サイト注意)の新作
「向日葵の教会と長い夏休み」(18禁サイト注意)の体験版をやりました。

姉妹ブランドであるケロQ(18禁サイト注意)
「素晴らしき日々~不連続存在~」(18禁サイト注意)が面白かったので。
素晴らしき日々ほど狂った内容を期待してるわけではないけど。
公式にも田舎雰囲気ゲーって書いてあるしな。
でも、すば日々まで行かないまでも、他の作品も重たい話や考えさせられる系が多いみたいなので
ただのほのぼの萌えゲーだけでは終わらないっぽいかなーと。
ある意味では、素晴らしき日々も雰囲気ゲーと言えるかもしれないけどw


結果から言うと、体験版が面白かったので製品版も買おうかと!
といういことで発売1ヶ月前からと少し遅いけど応援するべくバナー貼らせてもらいました。
バナー貼ったら色紙が当たるかもしれないみたいだし!

後日、軽く体験版の感想を書く予定。予定です。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」46話感想

ちょい前に、エロゲ「向日葵の協会と長い夏休み」の体験版をやりまして、
面白かったので製品版も買おうかと画策中です。またバナー貼ります。

そういや、「夏空ペルセウス」の最後の感想を書いてなかったので
ちょいやり直してから書く!予定。


以下、極黒のブリュンヒルデのネタバレありです。
続きを読む

コメントを見る(6)

感想のアップが早い!?これは佳奈に萌え狂ってるな!と思いきや… by 或 犬良
意外に冷静なアカネさんにビックリしている(ぉぃ

もっとこう、佳奈かわぇええ!?的なトチ狂い
っぷりを期待してたのに!!なんか僕のほうが
はしゃいでる感じになってるじゃないか!!ちなみに
僕も佳奈はワリと好き。小鳥の次に佳奈。次点で
殆ど差がなく、奈波、カズミ、寧子さ、、、うぉッほん。

佳奈は出番が少ないけども、確実にツボを
ついてくるなぁと。そして、いきなり泣き出すシーンは
初見ではたしかに呆気にとられるかwぼくはまぁ、
佳奈が良太に歩み寄った途端、良太が限界を迎えて
泣き崩れる感じが実に好き。やっぱり良太は
強くて弱いw

>意味深な『私の選択は間違ってなかった』発言
アレなー。普通に考えれば、良太を頼る選択、
ないし、命を救っておいてよかった!という主旨の
発言に見えるんだが……やっぱりなんかの伏線
なんだろうかねぇ?

ヴァルキュリア疑惑も相まって、イロイロとなぁ。
良太は最初っから佳奈をBランクと決めてかかって
佳奈も『自分と違い瑞花ちゃんはエリート』と
言ってるけど、アレが計算づくの発言だとしたら
このゴスロリ人形風マスコット、腹の底が読めない
なぁと。イチジク所長ほど怪人物じゃないけどもさ!

>予知を覆す可能性
ウチのコメント欄で実に理路整然とした説がw
やっぱり、予知された時点でアウトくさいよなw
となれば、瑞花が予知をする前になんとかする。
或いは、ヴィンガルフ戦術室に間違った質問を
させるのが有効な対処法か。

正面切って強硬手段に出るのは厳しそうだが
このまま黙って死を待つよりはやるしかない!
という状況に思えるけど、はてさて。我々の盲点
をついた、あっと驚く解決法があるのかどうか。

とりあえず、そろそろ脳内在住の奈波さんに
出てきて貰いたい今日このごろ。来週あたり
こねぇかなぁ、どうかなぁ??
香菜、頭をよくしてあげよう by 如月
>番号とコードネーム
『スカジ』の由来は言わずもがなで北欧神話の神ですが、
AAAランク以上だと、あるいは相応の能力を持つ者に限って、
そういう特別な名前が付けられるとか……?

>土屋さんが瑞花を止めてくれるしか
当然ながら、彼女は「ただ出てきただけ」ではないはずですよね。
土屋くんと瑞花ちゃんも『囚われた存在』という意味では同じですし、
この二人と、良太くんと佳奈ちゃんの二人が、
対のようにも見えますね。

佳奈ちゃん視点で色々妄想してみるのも楽しいですよね。
因果とか干渉可否対抗可否とか正直わかんぬぇ! by ALORC
故にまず心情的に負けまいと説く部分への共感
ただカズミが泣いてるんで早く涙を拭いてやって、とも。天文台の二人も泣いてるけどっ

>良太を助けたのは、たまたま良太が死ぬ余地を見たから、ではなかったっていうこと?

ライトワンスの由来やら職業不明の御母堂とか、良太自身も単なる一般人じゃなさそうな不明点はあるので、そういう可能性は無きにしも非ず。ただそれを知覚できた佳奈の能力は一体何処までの代物なのか、という疑問が瑞花嬢の介在を察知ちたことと同様に残るけども

また更に遡り、寧子に予知情報を伝えて人命救助活動をする事にしたという「選択」もあるやも

まあ当方が想像できる分には、2章で小鳥が疑われてた頃、殺されるのが寧子から良太に変わった事を良太だけに伝えたこと……その辺が佳奈にとっての分岐点だったのかなと
 by アカネ
>或 犬良さん

いやぼくも佳奈の好きさを書き表したつもりだったんですけど足りなかったみたいです…
むしろ犬さん含めこの界隈の方々の愛の表現が強烈すぎるんですw

みんなそれぞれ違った意味で好きですけど、あえて順位をつけるなら
良太、佳奈、奈波、以下ほぼ同列でカズミ、小鳥、寧子って感じです。
ま、まぁ正ヒロインの本当の見せ場はこれからです!きっと(振るえ声)

>いきなり泣き出すシーン
蔵間マリコさんとの今回感想の、佳奈の服の下に見てはいけないものが隠されていた説を読んで
そうだったら面白いなという思いのほうがつよくなってしまいましたw

>意味深な『私の選択は間違ってなかった』発言
考えすぎなのかもしれないですけど、ちょっと気になる発言ですよね…
佳奈は謎が多いのでなおさら。

>予知を覆す可能性
45話感想の方ですね?まったく同意ですが
ぼくよりじつに分かりやすく書いてくれていてすばらしいですね!
ぼくも「、土屋さんはスカジの予言を妨害しません、このままでは。」まで頭が回ってませんでした。
やっぱり良太らが何か行動を起こさない限り未来は変わらないということですね。
もしくは、他の未来に干渉できる能力で対抗するしか…
 by アカネ
>如月さん
佳奈視点での妄想はすごく楽しいんですけど、
いかんせん佳奈は謎が多すぎて視点になりきれませんw

>番号とコードネーム
もしくは、実験体は番号で、
スカジみたいに実用的に利用可能な場合は
コードネームが与えられるとかかもしれないですね。

>土屋さんが瑞花を止めてくれるしか
犬さんの45話感想へのコメントで気づかされたんですが、
良太らが働きかけない限り、ほうっておいたら土屋さんは動いてくれないはずなので
ただヴィンガルフ内部に入った一般人代表で、
スカジの悲劇を演出するためだけに登場した可能性も?
でも、それだけではないと思いますけどね。
それか、今回は動かないけど、今後の展開に絡んでくるとか?
 by アカネ
>ALORCさん

ぼくも、因果律とか書いてみたもののじつのところよく分かってませんw

>良太を助けた理由
佳奈も謎だらけですが良太も謎だらけでしたねそういえば。
良太を選んだという選択かと思いこんでましたが、
そういえば良太の命を救う選択をした場面もありましたね!むしろその方が納得です。
あとトラックバック、1つにしときますね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「極黒野ブリュンヒルデ」45話感想

今回はなんとか一日後に更新です。所用により、前置きはなしで!
たぶん誤字とかありまくるのであとでひっそり直しますw


以下ネタバレありです
続きを読む

コメントを見る(6)

彼女の生きる「今」と「未来」 by ALORC
前回読後の先が読めない読みたくない、よりは逆に好転したように思えてしまうのは、

こちらからみて完璧無比な向こうは向こうで……
向こうで……
鬼のような境遇でどうしようもないからっ;;

実際問題としては何も進展してねえ! 良太マジ頑張ってどうにかしてくれ。それか土屋女史の干渉、には期待できるのかできぬのか……ぐぬぬぬ

―――はたして、非業の死を視る予知能力に特殊な予知夢が絡み、更に他のAクラス予知魔女が加わると、予知情報から派生する因果関係が何がなにやら。どう描いてくるのか気になって仕方なくて……読めないけど、読めるっ
 by アカネ
>ALORCさん
良太側からしたら100%当たる予知だからどうしようもないと思えるけど
スカジ側も大変そうですからね…

過程ももちろん気になりますけど、
最終的にはカズミは助かるのか、あと今回全然話題に出てこないけど寧子は助かるのか?
が気になりすぎますね!
手に入れろ!ドラゴンスカジ!(違うw by 或 犬良
>予知と言うよりは因果律改変能力
ふと思ったけども、スカジの能力ならば
一話冒頭の世界の破滅を防げるのではないか?
未来干渉の方法がどんなものかはまだなんとも
言えないのだけども、ヴィンガルフ側は切り札を
切るタイミングを間違えまくってる気がするw

まぁ、ヴィンガルフ側が世界崩壊なんざどうでも
いい、それよりもソーサリアン生成を優先だ!!と
トチ狂った組織の可能性が濃厚ですがw

しかし、現時点だと本当、これ土屋さん次第
なんだよなぁ。城ウォッチャーのザルっぷりが
改めて浮き彫りになる結末が見え隠れ(ぉ

カズミは死なないと思うんだけども(殺してしまうと
バックアップ要因不在で、学園パートの維持が
困難になるw)逆に運命を覆せない場合は
やっぱり一話冒頭の悲劇まで急展開に
真っ逆さま?それにしては、回収されてる
伏線が無数にあり過ぎて現実感がなぁw

>佳奈と良太のやり取り
佳奈のリーダーっぷりと、良太の参謀っぷりが
光るやり取りwやっぱり脱走魔女のまとめ役は
あのマスコット風のゴスロリ娘だなぁと。

一応、最年少なんですけどもね!!!
むしろ、小鳥と寧子さんがアホの子すぎて
話にならない&カズミがメンタル面ボロボロだと
佳奈ちゃん頑張る!展開にせざるを得ないの
ですけども、こういう場面があると光るなぁ、佳奈w

そして、下がり続ける城ウォッチャー株w
戦術室 ≒ 魔女狩り部隊の可能性もあるし、
もうヴィンガルフがダメ組織なのはだいたい
コイツが原因な気がしてきた(こぅらw

新人になぁ!!ろくな説明も無しに悲惨な境遇
の子の世話させたら、どう考えても離反フラグに
しかならんし、最終兵器スカジも一般人の感性に
触れちゃって危険だろうがよぉおお!?と全力で
止める奴は1人くらい居ないのか!!と!!

宅間さんが生きてればなぁ……惜しい人を
亡くした。人事部でセクション違いだから
城ウォッチャーの無策を糾弾できないかもだが(ぉ
 by アカネ
>或 犬良さん

他がひどずぎて、宅間さんのいい人っぷりがますます…w

>予知と言うよりは因果律改変能力
今のところ、予知した未来を変えられないように未来に干渉することができる、としか解説されてませんが
応用して未来を変えることができれば可能かもしれないですね!
もっと発展すればできそうな気もするんですけど…

そもそも世界崩壊の元凶がヴィンガルフの可能性もあるかもですがw

>城ウォッチャーのザルっぷりとヴィンガルフのダメ組織っぷり
スカジと土屋さんへの対応といい、ここまでくるとわざとな気もしますねw
イチジク所長は何か企んでる節もありますし。

>カズミが死ぬか否か
ぼくは、今のところレギュラーが退場するような作風には見えないという理由で
死なないっぽいかなーと思いますけど、今後どうなるか分かりませんしね…
それこそ、一話の崩壊に向けて殺伐とした雰囲気に持っていく場合は死にそうですが!

>佳奈と良太のやり取り
どう言い表したらいいのかよく分からないんですけど
こういうシーンがすごく好きです!
たしかに佳奈が頑張らないとどうしようもないですね…
隠された能力を使うとかじゃなくても、今回はまだ活躍しそうな予感!

>戦術室 ≒ 魔女狩り部隊の可能性
そう言われれば、魔女狩りは高千穂に反する組織だと思い込んでましたが、そうとは限りませんし
そうだとしても内部に存在する可能性だってあるかもですね!
浄めの花よ、最後の切り札となれ by 如月
>因果律に働きかける
なるほど、見事な換言ですね。
ジョジョで言うと、キング・クリムゾンよりは、
キラークイーン・アナザーワン・バイツァダストが近いかなと。

次回に動き出すのが誰か、
それぞれの立場から一つずつ挙げてみるというのは、確かに良いですね。

と言いつつ、周回遅れのコメントですみません(苦笑)。
 by アカネ
> 如月さん

いやいや、いくらでもどうぞ!
そもそも更新が周回遅れ寸前の場合が多いですしw
今回はたまたま早かったですけど。

>因果律に働きかける
因果律とかそれらしいこと言ってみたものの、
哲学にもSFにも詳しくないぼくにはそれ以上踏み込んだことは分からないんですけどねw

たしかにキラークイーン第3の爆弾に似てますね!
ひょっとすると隼人みたいな、能力の外の存在が出現する可能性も?

>次回に動き出すのが誰か
46話でもまだ誰も動いてないですが、
どう動くのか一番思いつかない良太ら動きそうな感じですが、はたして…

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター