

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」34話感想

今期アニメは、とりあえずジョジョはちゃんと見てます。
それ以外もちょこちょこ。

ジョジョは半分以上ネタとして扱われてるっぽいけど(それがダメというわけじゃない)、
原作を読んでるせいか、ネタというより普通に楽しく見入ってしまうw


以下極黒のブリュンヒルデのネタバレありです
続きを読む

コメントを見る(4)

ユカ・ノノから造形受け継いでますからなー by ALORC
あのコマあのポーズだけ見たら別方向へ誤解を招きそうな……(以下略


ともまれ極黒の男も女も、魔女も魔女狩りもぶっ飛んでることが明らかになった()今回。天文台エロが危機の報せで中座した分、任務の意識を改竄された黒服が素で変態だったり。前々回の寂しい心持ちを返上したいです……なにあの大ボケ二人


このギャグ空気もシリアスと表裏、はずなのだが―――これは油断を誘う諸葛倫の罠だ!?
 by アカネ
くやしい…!でも感じちゃ(ryという感じにしかw

黒服が、まさかこんな残念なことになるとは、
キカコ戦後あたりからは想像できません!
記憶が戻って天文台へ向かうころには
シリアスな空気になってるとは思いますけど…それすら罠ですかねw
わけがわからないよ!! by 或 犬良
/人 ◕ ‿‿ ◕ 人\<まったく脱走魔女たちは
いつもそうだね。カズミときたら、ボクらに何の
説明も無しに非常食の乳を揉む。非常食も非常食で
拒まないし、まったくもって、わけがわからないよ。

非常食さんの鋭い発言についてはどこでも
異口同音にツッコミどころとして指摘されている
ポイントですが、服装についてチェックを入れて
いるのは、僕のところとアカネさんのところだけだったw

横縞の服はやばい!!!それ以上に、露出キャラと
して変なふうにキャラが立つ奈波&黒服がやばいww

>極黒世界はおっぱい代での支払いが一般的
小鳥が最強すぎるだろう、常識的に考えて(錯乱

城ウォッチャーのおっぱい査定言動は、職場の
先輩との長い討論の末『やっぱアレは素の
発言で、記憶操作とは無関係に元々、変態
なんじゃないか』という結論が出ました(謎

こんなオモシロキャラにしちゃってどうすんのw
退場するのが辛くなる、、、が、奈波以上に
仲間になる展開などあり得ないポジの城ウォッチャーw

そもそも、記憶が本当に元に戻るのかすら謎w

>魔法を封じて頑張った奈波とその結果
悶絶必至のアカネさんピンポイント狙撃な
奈波祭りですね、解ります(ぉ

一見して、クール気取ってるのだけど、
おなかの虫がぐぅ~の一件といい、子どもたち
にうっかり千円恵んじゃうところといい、お間抜け
で天然な感じと、アンバランスで冷徹な悪女っぷりが
同居しているのがなんとも絶妙かと。普通に
人気が沸騰しそうだけど、さて、ハーレム入りは
あるのやら。既に発売している今週のヤンジャンでは
エラいことになっておりますよ。

はからずしも、良太の記憶と寧子の記憶に
奈波の能力が関わる展開……当初の予想どおり
とはいえ、前回のコレの所為で、ほぼ不意打ち
くらった感じに(謎
 by アカネ
>或 犬良さん
小鳥の横縞は注目せざるを得ないでしょう!
今週号とかもはやスイカにしか見えないw

>もともと変態な黒服
黒服は、小鳥のおっぱいならいくらの値段をつけるのか!
って何を真面目に討論しているんですかw
しかし、ALORCさんのとこに遅ればせながらコメントした内容とかぶるんですけど
キカコへの拷問も平気でやってるみたいですし
いろいろと感覚が麻痺していると思うと、ちょっと怖くもあります…
いや、あのシーン自体はギャグでしかないですけどwあとで考えると。

>奈波祭り
ええピンポイントですwそして今週は(以下略

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」33話感想

PCの調子がすこぶる悪くて、よくフリーズしてたんだけど
とりあえず中を開けてホコリを掃除したら多少調子よくなった!
とは言え、妙に重い時があったり気になる挙動があって、年齢的にも寿命は近そうなので
買い替え、少なくともバックアップぐらい考えないとなぁ

更新が遅れたのはPCのせいではないですがw
せっかくすごく面白い回だったんだけど…


以下ネタバレありです
続きを読む

コメントを見る(4)

そして既に発売しているヤンジャン本誌 by 或 犬良
奈波の魅力が炸裂しまくっているので、きっと
アカネさんは悶絶必至かと(謎

しかし、予想外の展開で来たあとは、
やはりこう繋げるか、こうくるか、ですよねー?
な展開になっておりますよ。つまりはさぁ、
はやく34話の感想を書く作業にとりかかるんだ!(←お前もなw

>研究所の黒服
まさか城をウォッチングして定時連絡を入れるだけの
簡単なお仕事を実践中とはwイロイロとネタ臭いな、
コイツw愛おしくてタマランw早く本名明かされないかなぁ~?

奈波は頭をスキャンしているんだから、名前で
呼びかけてやれば良いと思うのだが、今週を見ると、、、

おっと、ネタバレ自重(謎)
そして34話感想に取り掛かる前に by ALORC
ここにキマシタワーを建てよう(謎)


とりあえず、奈波が求める「ご褒美」の程度が益々わからなくなった、とだけ(自重)
 by アカネ
> 或 犬良さん
コメントいただいた時間までに、はたして
ヤンジャン最新号を読んでる人間が日本に何人いることかw
奈波ほんとやばいです!

>研究所の黒服
最新号も含めて、すっかりネタキャラですねw
しかしシリアスなシーンがきたらいきなり冷徹な敵になりそうな気も…
名前を呼ばないのは…以下最新号感想
 by アカネ
>ALORCさん
タマリマセンワー

>ご褒美の程度
もしかしたら全然素朴なことかもしれませんねw
でもさすがに、そこはシリアスな展開でいくでしょうけどw

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」32話感想

今週号のヤンジャンのアンケート葉書に、
極黒のブリュンヒルデの魔法使いの中で誰が好きかという問いがあるんだけど、
今号を読んだテンションのままだと間違いなく5210番にしまいそうだけど、
ここはやはり佳奈を推すべきか、ものすごく悩んでいますw


以下ネタバレアリです。
続きを読む

コメントを見る(4)

やっぱり良太のとこには来るよなぁ by 或 犬良
完全記憶スキル!!それこそ私の求めていたもの!
素敵!!抱いて → 寧子さん、大暴発で
天文部壊滅、こうですね、わかります(ぉ

おっしゃるように、能力の強烈無比さからして
仲間入りは限りなく薄い。しかし、良太に何気に
大きい影響を与えそうなキャラではあるな。

5210番、キャラ的な造形といい、リアクションといい
ツボる人はツボるだろうなとは思っていたが、まさか
アカネさんがストライクど真ん中だったとはw

さぁ、アンケ葉書の人気投票に悩め!!ww
僕は小鳥一択ですが、サディスト的に考えて
あえて小鳥をスルーして、地味で不遇な正ヒロイン
寧子さんに一票を投じるのもアリかと思うw

正直、カズミと小鳥の二強な気がするしなぁ、
劇中の扱いを見る限り(ぉぃ

某匿名掲示板群での人気とかはまたどうなのか
チェックもまちまちなので、よくしらんのですがw

>日誌 = 記憶のバックアップとなりうる

その発想はなかったwwそうか、車にたどり着いて
日誌を読んだ瞬間、魔法が解けるという可能性も
なきにしもあらずかw一見、大チョンボやらかした
黒服、フェードアウトの巻に見えるけど、これは
解らなくなってきましたよ!!

何気に、嘘ノベライズを垂れ流してるうちに、
ちょっと感情移入しかけてたたんだよね、
あの黒服。意外に人が良いよな、アイスクリーム
奢ってるしwまぁ、現場指揮官としてみたら、
間違いなく不適格で残念な人なんですがw
なにはなくともカズミ推し……! の一方で by ALORC
今回だけで恐るべきキャラ推し。味方になってくれればとても心強いが、薬を含め自活できれば彼女の方に合流の必要性が無いとも言えるのですな。良太に興味か執着があるとはいえ。ただ死亡フラグを抱えすぎて、単独行動は不安でならんけども!

>有効期限、日誌で記憶回復
なるほど、そういう考えもあるか……そこまで読んだ上で彼女が丸々消し去ってしまえば済むことだが、不思議と速攻退場を寂しく感じてもいるので、致命的にならない範疇で再登場あればなあと都合のよいことを考えてもいる

ついでに課長さんに復活の目を作ってくれるかもと期待しなくもなかったり()

>魔女の能力は自己申告制
エルフェンの過去話で、ベクターの強さを欺瞞し油断させて脱走を試みたディクロニウスを想起する。そもそも研究所での訓練や生活描写はいつなんだー! って切望する所でもあるけれどっ

>魔法使いは自分の命の使い方が雑
確かに、まったくもって。そんなんだから放っておけないと良太が保護者で父性で恋愛感情を置き去りにしてしまうのだが()

もし合流した場合、良太は魔法を私用に使うことを戒めるだろう。すると更に扶養対象が増えるのでした。財布がピンチ! 色々とそれ以前に危うい話だけど
 by アカネ
次号発売の前日になってしまいましたが…生きてます。


>或 犬良さん
けっきょく佳奈に投じることにしました!(まだ出してないorz)
ってかあえて小鳥をスルーとか、Sにもほどがあるwww
たしかに小鳥は放っておいても票が集まりそうですしね。
匿名掲示板は、ノノノノの感想を書き始めたころは、
自分の感想を書いた後にざっと見てたんですけど
いつしか全部見るのが億劫になって1回習慣が抜けた後は復帰できなかったです…

>5210番
全体的に面白可愛いんですけど、
あのなんとも言えない照れ加減がいいんです!
しかし今後は黒い部分も現れてきそうなので、本番はそこからですね…
(何の本番か分かりませんがw)

いつか裏切るであろうこと自体は前回感想から予期されたことでしたけど、こんなに早くとは!
目的もはっきりしませんし、このままでは死んでしまうし。

>日誌=記憶のバックアップ
思い浮かんだのは、記憶が蘇るというよりは
記憶は失ったままだけど、日誌に現在の状況が書いてあって、
それを読んで改めて状況を理解する、というような妄想でしたけど
たしかに、日誌をきっかけに記憶が戻るという可能性もありますね
(その場合、5210番の能力は、きっかけがあると魔法が解けるという新ルール追加?)

別に、ぼくがイチから思いついたんではなくて
ネタバレ防止のためタイトルは伏せますが
1週間経つと全員記憶を失って世界が1週間前に戻ってループするという
某有名エロゲでそういう仕掛けがあったんですw

たまにありそうなネタですしパクったとか言う気は一切ないですけど、
岡本先生はそっち方面も知ってそうなので、参考にした可能性はあるかも?と。

>案外いい人な黒服
たしかにw拷問とか脅しで言うことを聞かせるんじゃないんですねw
まぁ相手がキカコならともかく、5210番ですから(真顔)
 by アカネ
>ALORCさん
相変わらずカズミ推しですかw
ぼくは今のところ佳奈を推してますけど、今後の展開次第では5210番も…

>5210番
良太に興味がある可能性はぼくもおおいにあると思いますけど
それが脱走した目的の本命ではないような気がします…
かと言って、おっしゃられるように、あえて寧子らと合流する確固たる理由も思いつきませんし
(良太の件も含めて妄想は膨らみますが情報不足で妄想止まり)
けっきょくのところ何が主目的で逃げたのか今は分からないんですね…

そしていつ死んでもおかしくない状況!
寧子らと和解した瞬間、ページをめくったら
目を見られない距離から射殺されてあっさり退場、とかあり得るから怖いです…

たしかに黒服は、このまま消えていくのは寂しい気がしますねw
でも、今回はアホでしたけど基本的には冷酷だと思うので
上記の射殺とか平気でやりそうです…

>エルフェンの能力詐欺
ありましたね!
いま思うと、危害を加える側の人間には
鉄球に打たれるのを我慢しながら嘘をついて
脱走の期を伺うという発想はできないかもしれないですね。
研究所での生活は同じく激しく気になります!

>扶養家族が増えたら
財布もピンチですし、死亡フラグの塊を抱えるのは危ういとしか言えないですねw
しかし妄想どおりに5210番が良太になついたとしたら、
役回りとしては、現在の良太ハーレムにはいないタイプなので
さらに賑やかになりそうですけどね!
(主に、犬さんの言うように寧子の破壊魔法のおかげで)








コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」31話感想

ヤンジャン連載中の「スピナマラダ!」が相変わらず面白いんだけど
この試合が終わったら終わってしまうのかな…

前々から今にも終わりそうな雰囲気で、打ち切りかー残念と思ってたけど
なんだかんだんで続いていて、もしかして最初からこういう構成だったのか?とすら思えてきたw
できれば、ロウとフィギュアスケートやお姉さんとのわだかまりの決着とか含め
最後まで描き切って欲しいところ!


以下、極黒のブリュンヒルデのネタバレありです。
続きを読む

コメントを見る(4)

実は1章2章が特急展開なだけで、3章が普通速度かも by ALORC
やっぱり調整に見えますよなあ……ネコさんの暴発はまあ仕方ないにしても小鳥マジ平和ボケ。作者は話の大筋をもう決めているという話だし、これも予定内なのやも?

それにしても小五郎さん、「歩いていける所にしか行きたくない」⇒「遠くても公共民間の交通手段を使わず歩いて行く」は予想の斜め上。交通費節約で電車一駅分くらい歩いた経験は私もありますが、単に乗り物嫌いとは……酔うのか、人ゴミが駄目なのか。自分で運転なら……自転車はイメージに合わず()バイク車は教習所に通う姿が想像しにくい()

>今回のAランク魔女はネタ要員だぞwwwwww
違うな。間違っているぞアカネさん(某ゼロ風味)

A ラ ン ク 魔 女 は 毎 回 ネ タ 要 因 だ

女天津とか、んちゃ砲とか爬虫人類とか
 by アカネ
予定内か急な調整か分かりませんけど、どちにせよ
個人的には2話も3話も誤解で引っ張られなくてよかったです!
とは言え、次回また違うアクシデントで魔法を目撃できず2時間歩く羽目になったら
それはそれで面白いですけどw

>わざわざ歩いてきた小五郎さん
それだけ知的好奇心を刺激されたということでしょうかw
妄想ですけど、こういう系のキャラだと
自分で完全に理解できてないものに身を任せるのが恐ろしいとかそんな感じですかね。

>A ラ ン ク 魔 女 は 毎 回 ネ タ 要 因 だ
そう言われると確かにそうなんですけどwww
ただ、マンガ中での扱いがネタ要員という意味で初かなぁと。
キカコはまだしも、沙織とか完全にマンガ外での盛り上がりですし。
まぁあれは、そうなるべくしてなったと思いますけどw
なんにせよ、Aクラスはどこかいろんな意味で並じゃあないことは確かですw
展開は若干停滞しているけど… by 或 犬良
個人的には小五郎さんが特撮マニアで思わず
ニヤニヤしてしまう今週の極黒w

掲載順はえらく上になっているが、この話の
進展の無さで人気がキープできるのか
やんわりと不安な気もするw

>小五郎さんと乗り物
何故に乗り物が駄目なのか、酔うからなのか、
なんなのか?明言こそされてないが、2時間徒歩で
天文台に通ってるのを見るに、体質的な問題なの
かもしれんなぁと。

良太側がお詫びがてらに魔女を引き連れて
研究室訪問くらいしてもよさそうな気もするが、
即座に実験動物として扱われそうな危惧がそれを
させないのかなぁ、どうなんだろう?

>ネタ臭い5210番
その割には名前が明らかになってないのよねw

まぁ、黒服が本名で呼ぶことがないから
仕方ないにせよ。寧子たちと面識がないなら
下手したら本名不明のまま出番終了の可能性も。

物語的な構成を考えれば、ここまで丁寧に
キャラ立てをしたキャラを、名前も明かさぬまま
殺して使い捨ては、普通に考えたらまずやらない
手法だと思う。けど、それを平然とやってのけるのが
岡本倫の恐ろしさwいやぁ、読めないな!!

とはいえ、小五郎さんの再来方と刺客の襲来
時期を合わせて考えるに、再調整してまで
激突の場を整えたのだから……今後、どういう
ことになるのやら。刺客が襲ってくれば、イヤと
言うほど魔法が見れるね、小五郎さん!!

うっかり死なないことを期待。出来れば、小五郎さんの
力を借りて、ハーネストからビーコンを除去
しつつ、黒服の記憶を改竄して、5210番仲間入り
の展開を希望。さすがにそこまで行ったら、
ご都合主義か??ww
 by アカネ
>或 犬良さん
年齢も近くて趣味も似てるキャラなんて、あんまり出会うことないですからね!

確かに進展はなかったんですけど、
後半はけっこう次回にワクワクさせられる感じだったので
人気的にはわりと大丈夫な気もしますw

>小五郎さんと乗り物
個人的には、どっちかっていうと精神的な理由な気がします。
そこまでつっこんだ設定が成されているかも分かりませんけどw

なるほど、良太らが再び大学へ行くということもあり得ますね。
佳奈は動けないですけど、もはや会わせなくてもいい気がしますしw
その場合、小五郎と5210番を出会わせるために1話分の足踏みをしたように見せかけて、
じつはそうではなくて、良太と寧子と小鳥が大学へ行くことになって魔法使いを分断するのが目的とか?
分断されたタイミングで、通行人らの記憶を辿った結果、
今は寧子本人はいないけどカズミと佳奈のいる天文台に魔の手が?という可能性も?
それか、学校とか。

>5210番
普通に考えたら死なないと思いますけど、全く安心は出来ないですw
というかどっちかっていうと死にそうな気がします…
能力からして、仲間にはなりにくいような気がするので。
記憶が読めるのは便利すぎて、味方としては展開上、扱いにくいかなーと。
防御方法はあるっぽいですけど、今後の敵が全員グラサンというのもどうかとw
あと、寧子は知らないけど他の魔法使いは知ってるという可能性はあるかもしれませね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
