

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」28話感想

当日(日は変わったが)に更新できた!(むしろ普通のことだがorz)

そういえば、バナーを張っている「世界樹の迷宮Ⅳ」と「超電激ストライカ-」が
とっくに発売しています!予約してたのでどっちも手元にあります。が、
世界樹はそこそこやってるけど、超電ストはまったく手付かずです…

だいぶ生活に余裕が出てきたので、極黒の感想以外にも駄文を垂れ流すの復帰したいところ!


以下ネタバレありです。
続きを読む

コメントを見る(4)

壁の文字に直接か、その先にか、端末のパスワード欄か by ALORC
>一蓮托生とか言いつつ一人で行った良太がイマイチしっくりこなかった

当方は関係者・協力者と判れば諸共に殺されるとわかっていながら保護者であり続ける時点で十分一蓮托生だと思ってたのでそんなでもなかったし、良太の覚悟ぶりに男惚れ()してた上カズミ吶喊でそう感じる暇もなかったかも

ただ反面、良太が彼女らを思う故にこそ一人で事を運んだ事に警察というカウンターが飛びそこを皆に助けられ改めて……という所がカタルシス! 寧子が無双したり言い間違ったり久々に小鳥活躍した上にドヤ顔まで……これはもう満足するしかねぇ\(`д´)ゝ
(でもカズミ2コマだし佳奈顔すら出ないし……ぐぬぬ)

対して大人側。双方とも秘密に触れて、片方秘匿の為消される危機、片方確信に至って何がナニヤラ。課長さんは今回生き残れたら長く活躍しそうですな……いつぞや此処で想像した、「ハーネスト素材の魔法無効化装備・弾頭」の担い手候補かもしれません……?
今週は大満足!! by 或 犬良
課長は歴戦の現場指揮官っぷりを見せつけて
格好良いわ、小鳥は遺憾なくウザ可愛いわ、
オマケにおっしゃるように、今までのモヤモヤが
吹っ飛ぶカタルシス満点wwいやぁ、もう、文句の
付け所がないわ!!

>警察隊と高千穂の繋がり
僕ぁ、単純に雑貨屋のおばちゃん同様、
ブラフの情報に従わされてるだけで、誤解さえ
なければ分かり合える一般の警察の方々と
解釈したのですが……冷静に考えると、いくら
凶悪テロリストという情報アリでも、平和な法治国家の
日本で一般の警察官が射殺命令は突飛すぎる
感じもあるかなぁwまぁ、課長がプロフェッショナル
な秩序の守り手っぷりを発揮しているので、あまり
不自然さは感じないとは思うがw

それよりも、小鳥のエセ軍人口調がやっぱり
ツッコミどころだよなwなにいってんだこいつww
だが、テンションを上げたドヤ顔転移魔女に
常識は通じない!!これは、言葉ではなく
お仕置きが必要だな(と、嬉々として縄を
取り出すサディスト多数(変態w))。

>ヒーロー物が好きそうな小鳥の持ちだしたヘルメット説

なるほど、助けにいくならば、これを被るのです!
極黒戦隊 天文ジャー!!なノリですね。わかります(ぉ

やはり小鳥には、精神的な言葉攻めとお仕置きが(以下、ドS発言w

>鎮死剤と宇宙人の受精卵
やっぱり、受精卵から未知の物質が発見されて
それが元で鎮死剤調合が間に合うとかですかね?

小五郎さんが電話で会話している相手が
気になる……受精卵と薬なんて、一見、
関連性が無さそうだけども……まぁ、なにはともあれ
カズミにドイツ語を解析してもらうのが先かなぁ。

気持ち良い展開で忘れがちになるけど、密かに
組織の刺客が放たれているのは気がかり。

天文台の場所が割れてないと考えると、
今回の騒ぎから、寧子の存在を察した刺客が
軽井沢に急行してくるのかなぁ。けど、そうなったら
小鳥も寧子もハングアップ済みという、戦力ゼロの
状況で立ち向かうハメに、、、(あわわw
 by アカネ
>ALORCさん

個人的には、一蓮托生というわりには
保護者すぎるというか過保護かなーと思いまして。
かと言って不快だったわけではないですし、良太の気持ちは男前と思いましたが!

なんにせよ今回は良かったです!
しかしやっぱりカズミと佳奈の活躍がないままでは、
この街に満足は訪れない!

>課長
ぜひ再登場してほしいところですが、
特殊装備を授かるよりも一般人ポジで頑張って欲しいという気もw


アカネ by アカネ
ぼくも、魔法使いの殺害命令は、事実は伏せられたまま
今回説明があったような命令で動いてるとは思いますけど
良太が問答無用で捕まりそうになったことの説明がなかったなーと。
というかそもそも待ち受けているのは、事実は知らないとはいえ
高千穂側に与する人じゃないと思ってましたけどw

>テンション上がった小鳥
確かに良太ではツッコミ力が足りないw
小五郎あたりにじっくり調べてもらう必要が

>今後の展開
教会の文字の解読か、受精卵がらみで話が進むか、どっちにしても、なんとなく
直接的にすぐには鎮死剤には結びつかないような気がしてます。
文字を残したと思われる何者かは魔女を殺せというヤツですし、
小五郎は学問的興味だけなので、宇宙人の受精卵が本物と分かって
好奇心が高まってても、薬のことは全く考えてないようなw
宇宙人の特徴から、今後宇宙人によって起きる展開の予想(妄想)の元にはなるかもしれませんけど
それが鎮死剤に繋がる可能性は低いっぽいかな?と。
個人的には、薬の話はまだおあずけな感じがしてます。
むしろ、最後まで手に入らないのでは?という気すら…
(とか言ってて、次回あたりいきなり情報が入ってきたりしてw)


>今回の騒ぎを嗅ぎつけて敵襲来
すっかり忘れてましたwそれはありそうですね!
それだとどうするんですかね…
この雰囲気だと、次回は今回の現場を去ったところから始まるかなーとは思いますけど
いとも容易く予想を裏切ってきますからねw

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」27話感想

7/20に『「極黒のブリュンヒルデ」22話感想』に
拍手コメントをいただいていることに今さら気づきましたwww…orz

言い訳でしかないんですけど、今までもらったことがなく
管理画面の拍手コメントのページなんて普段見ないもので
気づくのが遅れました。申し訳ない。そしてありがとうございます!
表に出ない形でいただいたコメントなのでどういう内容かは伏せますが
(隠すような内容では全然ないんですけど一応)
何もしなくても、いつのまにか直ってましたw

拍手コメントでももちろん超ありがたいんですけど、
公開したくないような場合でなければ
もしよろしければ、記事のコメントでいただけると大変ありがたいです!
せっかくなので、お返事もしたいですので。


以下極黒のブリュンヒルデのネタバレありです。
続きを読む

コメントを見る(2)

眼鏡は必要。だが眼鏡美少年を求めているわけじゃないんだ……() by ALORC
甲斐性が無いとまでは。食費稼いで養ってますから。ただ耐えたというか精神的に父性寄りというか。でもエロいことしたい気持ち自体はあるんだ……カズミ相手だと揃ってギャグ気質になるだけで()。不憫ッ

>全員レジスタンスだとか宇宙人とかとグルか、従わざるを得ない状況なのか

クロネコ曰く「とっくに侵略されてる」のが具体的にどれほどなのか、という話ですな。これまでは官憲への指揮権を取られてるのが暗示されていただけだったけども……設立から100年というなら、拠点的な土地に根付いて云々の可能性もあるか。ただ
そんな場所ならレジスタンスが教会を置き、魔女から信頼を得た誰かに秘密を漏らすには適さないように思われて解せない
むしろもっと広範囲に、自覚して無いだけで日本中に、良太の身近にも宇宙人の血筋が……とかいったら本格的に『天地無用』なのだが、そういう様子は多分無い。良太と村上家は、疑問が残るけれど。そういや「黒羽家」は……?

はたして仮初の平穏は過ぎて、一挙、動き出す。とりあえず本人と見つつも、妄想が止まない極黒クオリティ
 by アカネ
なるほど父性ですか。魔法使いのお守は~とか言ってましたしね。
しかし父親が娘に興味を持たないとは限らな(ry

>とっくに侵略されてる
おお、そういえばそんな発言がありましたね!
今回の警察やおばあさんは高千穂側の指示で動いていたとしても
元々ここに拠点があったわけではなくて、何らかの方法で良太の動きを察知して先回りしたのかなと。
あと、とっくに侵略してる宇宙人=高千穂の勢力とは限らないかなぁという気もしてます。
高千穂側は利用する気満々っぽいですけどw
そういう意味では、おっしゃられるように、警察を動かせるとかそういうことではなくて
日常には全く影響ないけど、もっと深い部分で繋がってる可能性はあるかも?と思います。
血筋にまで絡んできてるか分かりませんけど、
村上家では、とりあえず父親が疑われますねw

しかし、高千穂の連中は、いわゆる悪、敵ポジですけど
宇宙人そのものはそういうポジションではないんじゃないかなぁという妄想もしてます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」コミックス2巻感想

発売当日にはゲットできなかったものの、19日には
アニメイトのペーパーつきのやつを買いました!

いっしょにカイチュー!の11巻とテラフォーマーズ2巻を購入。
カイチュー!はweb連載だったんだけど、もう最終話を迎えてしまったんだよな…打ち切りらしいが。
次巻が最終巻です。好きだったので残念。そして最終巻の1つ前でようやく主人公が表紙にw

テラフォーマーズは2巻だけど、1巻はミラクルジャンプ掲載分で
この巻からがヤンジャン掲載分です。
これは人気出そう(出てる?)だしじっさい面白いと思うけど、
ヤンジャン移籍後はちょっとじっくり行きすぎなのではないかとも思うw
1巻(ミラクルジャンプ掲載時)は短期連載が事前に決まってたから
スピード感が素晴らしくて、それと比べてしまっているのかもしれないけど…


以下、極黒のブリュンヒルデ2巻のネタバレありです。
続きを読む

コメントを見る(6)

生還時の涙とか、「ずっと背負うつもりかよ…」とかもうね。2巻は小鳥主役の筈なのに by ALORC
年齢、根の快活さ、また口の悪さ……犬良さんも言ってましたが、結花との組み合わせを楽しみにしたいところ。実際そうなったらロクでもねえ状況に一直線なんだろうけども!

寧子へのヤンデレというか、頭が回る妹の、お姉ちゃんは私が守る的感情というか、恩人といえどお前(良太)にお姉ちゃん(寧子)は渡さない的感情が生起した暁には……ツインテールツンデレと共同戦線が張れるのでは……そんな平和な妄想がどうして実現不可能に感じるのか岡本倫のドS()め

学園エヴァ的スピンオフとかできないものか。極黒よもっと熱く流行れ!
 by アカネ
>ALORCさん
動いた佳奈と結花が出会ったら、つねにケンカしていそうですw
そしてやっと仲良くなったと思ったのもつかの間、結花の身に危険が…とか…
共同戦線というと、ヤンジャン的にはさいぷーのいとこの兄妹が思い浮かぶところですw

以前に半分ネタで書いたヤンデレは、
寧子が自分のそばにいて欲しいからわざと動かないというものでしたけど
寧子のためならそれ以外の全てを犠牲に出来るという意味では
ヤンデレという表現自体はあながち間違いでもなかったかもしれませんねw
病んでるとまでいかないにせよ、「並外れた恩義」ですし
寧子のために何かしらの真実を隠してるのは間違いないっぽいですし
良太とも気持ちを通わせ始めたとはいえ、それでも比較すると
当然のごとく寧子の命を優先するところとか。
まぁ、狂ってるわけではなくて冷静に思考してそうしてるところがまた魅力なんですが!

>スピンオフ
超見たい!んですが、そのためには流行るとともに、IFのセカイが成立するほどに
本編で登場人物らがエヴァばりに悲惨なことになる必要が…
寧子は1話冒頭のような事態に、佳奈は動く=死亡フラグで、
カズミは良太にふられた末になんだかんだで大変なことに、
最後まで純粋無垢だった小鳥も捕まって穢され…
そして今の本人は気づいていないがじつは良太自身が黒幕で
自分なら記憶がなくてもこう動くと予想して全てを仕込でいた…

ああ、無駄に妄想(悪夢)が広がるわ…
ヤンデレ設定はほぼ半オフィシャル化かも(ぉ by 或 犬良
思わず吹くこと請け合いな動きまわる佳奈に
添えられた『並々ならぬ恩義を感じている』の
文言から、それってやっぱりヤンデレですよね??w
と思わず問い詰めたくなるオマケ紹介。

つうか、ゴスロリ衣装って趣味なのかよ!!
あー、ヤンデレでゴスロリ衣装の組み合わせって
やっぱりそういう……と、これまた以前からの
疑惑が確信に変わる瞬間wいやはや、佳奈は
面白いキャラだなぁ!!

まぁ、性的魅力という点では、小鳥の泣き顔に
敵わないのがなんとも惜しいのですが(←お前、まだ言うかw

そういうのを抜きにして考えたら、僕も佳奈が
1番お気に入りかなぁ。

>学園スピンオフ
やべぇww俺の中の二次創作SS書きたい病が
ムラムラと!!ただまぁ、現時点では
ちょっち人員が少ないよなー。あと、岡本倫
作品の独特の持ち味って、文章で表現するのは
無茶苦茶難しいからなぁw
おっと、追記。 by 或 犬良
テラフォーマーズの勢い、凄いわw

アニメタイアップも無い新作なのに、コミックス、
普通にコンビニ売りが入ってきてる(!!)もの。
ここ最近のヤンジャンの新作でコンビニ売りが
二巻の段階であったのなんて、僕の経験上、
例がない。

大抵、ヤンジャンのコミックスで見かけるのは、
ガンツ、リアル、ライアーゲーム、ところによっては、
ローゼン、キングダム、あとはアニメタイアップ枠として
パパ聞き?稀にカウンタックやキャプ翼が
入ってる店も見かけるけど…な印象だったんで。

発売日に大手書店を見て回ったが、テラフォーマーズ
の売り場作りはドコも気合入ってるなぁという印象。

カイチューは、なんだろう。明らかに編集部と
揉めたような形跡もちらほらと。最終話間際に
アフロの杉村がとなりのヤングジャンプをさらっと
disってるシーンとかあったしw

そして、極黒第二巻、祝!重版!!
発売一週間で第二版発行ってこの勢い
ならば今度こそイケる!!あとは大手のサイト
での話題とか、ファン同士の口コミによる
熱気の相乗効果に期待!!

……ネット上でほそぼそと支援してきた
我々の活動ですが、無駄じゃなかったんだなぁと
感慨深い。まぁ、感慨に耽るのには早すぎる
気もするが!!テラフォーマーズとはいわない
までも、東京喰種ばりの安定感は欲しいなぁ
 by アカネ
>或 犬良さん

しかし、命の恩人のことを他の何より優先して考える様を素直に受け取れないのも
何か歪んでしまっている気がしないでもないですw

>小鳥の性的な魅力
泣き顔を含めて性的魅力とするのは一般的解釈ではなく
犬さんがドSだからですwwwぼくはMなのでw

>学園スピンオフ
文章の表現とかはそもそも全く知りませんけど、
ページめくっていきなり衝撃の展開とかはどうやったらいいかw
小説には小説の急展開のやり方があるんでしょうけど。
 by アカネ
>テラフォーマーズ
おお、そんなに勢いあるんですか!
リアルもネット上での情報収集も怠りまくりなんで
じっさいどうなのかは知りませんでしたが、
これはまぁ売れても不思議じゃない気はします!話題性もあるでしょうし。
ゴキブリなとことか、最近のメジャー誌のマンガには珍しくガンガン死んでいくところとか。
しかも女性ばかりw(作画の人がミラクルジャンプの作者コメントでネタにしてましたw)

ミラクルジャンプ掲載時には、エントリで少し取り上げただけですけど
短期連載ゆえに展開がすごく速くて内容も熱くてこれはいいなーという感じでした。
ヤンジャン版はちょっと前置きが長くて(それも面白いものの)
新連載にしては溜めが長いなと思ってたんですけど
ミラクルジャンプ掲載の時点ですでに一定の読者を確保できてるというのならそれも納得です!

本気を出すのはここからだと思うので、さらに人気出てくるかもしれませんね。

>カイチュー!
編集部と揉めたんですかね…ぼくはただのネタだと思ってましたw
webに移ったときと本誌に読み切りが載ったときに、杉村が島流しだとか言ってましたし。
なんにせよ、残念です…

>極黒重版
それは嬉しいニュース!なんですが…
出版事情を何も知らないんですけど、発売一週間で重版というのは速過ぎて
何か事情か意図があるような気がして…よくあることなんですかね。
わざと初版を抑えて、「重版です!売れてます!」というアピールなんじゃ、
とか、根拠のない失礼な妄想が。

本当に品薄になったから重版したとしたら、むしろ初版どんだけ少なかったんだよというw

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ミラクルジャンプ版「君は淫らな僕の女王」1話を読んだ

極黒のブリュンヒルデ2巻の感想の前に、
ヤングジャンプでの読み切りが好評だったようで、今回からミラクルジャンプで連載開始した
原作:岡本倫、作画:横槍メンゴによるエロコメ
「君は淫らな僕の女王」について書いておきます。

ミラクルジャンプは、月刊ヤングジャンプの後継誌で
ヤンジャンの増刊扱いのような雑誌で、他の漫画も面白いです!
新人発掘の読み切りがメインな感じか?
あとはデビュー済の作者の読み切りと、短期、長期連載作品は少な目、って構成です。
一応、創刊から買ってて、機会があるたびに触れるようにしてるつもりなんですけど
そういやこの雑誌単体でエントリに取り上げたことは1回ぐらいしかない気が…


以下、君は淫らな僕の女王のネタバレありです。
とはいえ前回同様、あらすじを追ってもぼくの文章力では
このマンガの何も表現できる気がしないので、思った点を書き散らしてるのみですw
続きを読む

コメントを見る(2)

死にたい死にたい連呼はカットが惜しまれる by 或 犬良
あえて代替セリフを探すとしたらラスト間際の『私は
あんたのことなんか全部大嫌いよ!』がそれに
あたるだろうかなぁwまぁ、ともかく、普通になんかの
プレイだろこれwwな展開でしたね。

エロスな要素はともかくとして、主人公の
ヘタレさ加減が気になったなぁ。ちょっと
極黒で良太という割り切りの良い理想的な
主人公に触れてきた反動で、斉藤くんのクソチビ
っぷりが、若干イライラするというかw

結果、御曹司の眼差しが妙に落ち着いて
かっこ良く見える怪現象。不思議!!

 by アカネ
誘惑されてもなんとか最後まで耐え抜いた良太と
拒否しつつもなんだかんだで本番以外はなんでもやっちゃうクソチビというw
(もちろん作品内容の違いなんですけど)

>御曹司の余裕の眼差し
まだ昴を諦めていないっぽく見えますけど
今後も出てくるんですかね。
昴はもう完成されてる感があるので
斉藤くんを成長させる要因みたいな感じで。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」26話感想

骨を折って入院が決定しましたwww
骨移植するんで、骨を抜いた腰骨の痛みがけっこうあるらしいので
1週間ぐらい入院することになるんだと。盆休みが吹っ飛んだwwwwww
いや、休みだったからよかったという見方もあるんだけど…
近い親等の人が死んで最初のお盆なんで、墓参りしときたかったんですけど
盆明けの土日にでも帰郷するかなぁ。今年はホント厄年です。

来週はヤンジャン休みだから、極黒更新には影響ないのが唯一の救いかw
どっちみち最近は発売から一週間近く遅れて更新してるのは秘密だ。


以下ネタバレありです。
続きを読む

コメントを見る(4)

真に、お大事に。ナス川さんと帽子リューシさんと女々たんをお届けします by ALORC
敵の敵が味方と限らないのが、寿命を握られてる状況では実にキツイ。本当にブルーメンだったら良いのに。交渉してる間に刺客が来てたら更にキツイ!

>良太の現状を把握している
良太が手にした時点で、端末の電池は「切れていた」。切れるまで電源が「入っていた」かGPSで位置を送信し続けていたとすれば、脱走から電池切れまで寧子の位置を把握することが可能と考えられるし、一度居場所がわかれば魔女狩りに先んじて動向を把握し……良太を巻き込んだ事も良太が魔女を保護している事もわかるはず。一度ドレスデンから薬を奪ったが、着々と寿命が迫っている事も

―――え、ヤバくないですか!? 改めて考えると物凄く危ない。これまでも色々と危なかったけどそれを観察されてたら……もしかすると 今 こ の 時 も

スーパーカズミタイムの最中むしろ生殺し期間中にトンでもない想像が。出先の良太と留守中の刺客を包摂しうるほど大問題。杞憂でありますようにと、切に

改めまして、お大事に
 by アカネ
ありがとうございます!まぁ大丈夫ですw
自分でヘマしただけですしw

ブルーメンぐらい協力的な関係だったら安心なんですけど
そうじゃない可能性の方が高い気がします…
というかその方が展開としては面白いように思いますしw

>良太の現状を把握している
誰が見るか分からないのにあのメッセージは不自然かなーと…
ただ、こんなメッセージを送るということは
魔法使いに対しての協力者ではないにせよ
良太に真実を伝えて、何かをさせたい?一部利害が一致している?
という感じかなーと。
あと、今までの全てを観察していたとしても、
それでもなお出方を見るようなメッセージを送ってきてるっぽいので
個人的には、あんまり絶望感は感じませんでしたw

良太の留守中に、高千穂じゃなくて、状況を把握してる可能性のあるこいつらが
魔法使いを襲うか?とも思いましたけど
希望的観測ですけど、
良太に真実を伝えて、何かしら協力を得たいと考えてるとすれば
留守中に魔女を襲って処分するよりは
拘束するぐらいの方が得策という気も?
(良い事態ではないですけど最悪じゃないですし、話が大きく動いて面白そうなのでw)
お盆明けにひっそりコメント by 或 犬良
そろそろ病院から帰ってきて、帰郷している頃と
思われる時間帯にひっそりと出没してみる(犬

完全に厄年ですね!!いや、僕も今年は鼻炎が未だに
治らなくて月一で通院してるけどさ、そういうレベル
じゃない災厄っぷり!これじゃあ、迂闊にきみだら
感想を書くのだ!!とか言えないじゃないか(ぉぃ

まぁ、お互い、死なない程度に乗り切りたいものです。
我々には極黒完結まで、作品をレビューし続ける
使命があるのだから!!(なんだお前はw

>カズミのヒロインっぽさとセクシャリティのなさ(ぉ
完全同意w確かに可愛いんだ、可愛いんだけど、
セックスアピールという点では小鳥に見劣りしまくって
しまう!!(←いや、それはお前の好みの問題だろw

カズミの性格だから、良太に拒否られても、
その場で泣くことはないだろうけど、なんとか
その場を取り繕って、後々、一人で号泣ってのは
ありそうな。最初は恋よりも受精本位で接近したけど
気がつけば感情まで完全に良太に持ってかれて
しまったって風に見えるよなー、具体的に好きだと
いう台詞こそがないが、態度からそれがダダ漏れ
なのが。

いずれにせよ、不憫な子なんだけども……大方の
予想を覆して結ばれちゃったりとかするのかなぁ?

火野事件のような騒ぎにはならんとは思うが
結ばれたら結ばれたで、ファンは納得しないと
思うし。まぁ、きみだらでその辺のリミッターを
解除しちゃってるから、案外、あっさりと結ばれ
そうな予感もするのは、完全に感覚を麻痺させ
られている疑いが濃厚wミラクルジャンプは
奇跡的に恐ろしい雑誌です(謎
 by アカネ
ありがとうございます!
退院時間はほぼドンピシャでしたw
しかしなんだかんだでこの時間にorz
仕事が始まるので、帰郷はできませんでしたw

しかし利き手じゃない方の手の骨折ごときに
我々の使命を邪魔されるわけにはいかない(キリッ
(いつも更新が遅れてるのは内緒だ)
じっさい、手首の骨折なので指はギプスの外に出てますし
速度は落ちるものの、タイプには支障ないです。

>エロくないカズミ
単行本の湯気消しもなしでしたしw
まぁ湯気が消えてたら、はたしてエロかったかと言われるとそれはまた別の話な気もしますがw

次号は…どうなるんでしょう。
ぼくはリアル世界の流行とかはもちろん知りませんけど
ネット上の情報収集すら怠りまくりで、火野のときに大手サイトとか某巨大掲示板とかの
ネット上の世論がどんな感じだったのか全然知らないんですけど、
ぼくの感覚として、この手の漫画で結ばれてしまう方が
話題になりそうかなーという気がしてます。
個人的には、それはそれで面白いかなと思うもののw

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」25話感想

なんとか生活のペースを戻すと共に更新ペースも戻したいところだけど…
盆休みはいただけたので、ここで新規巻き直しだ!

感想こそ書いてないものの、ヤンジャンでは極黒の次に推してるマンガ、スピナマラダが
ずっと危険なポジションだんだよなぁ…
流れ的にも、打ち切りに向かっているように見えて仕方が無いし…
だって、試合が終わったとこなのに
予告で「次号、勇払のリベンジはあるのか!!!?」とかフラグでしかないw
まだ解決してない問題もあるので、ウェブでもいいから続けてほしいところ…


以下極黒のブリュンヒルデのネタバレアリです。
続きを読む

コメントを見る(2)

リューシさんもエリオも可愛いですよ。前たんも勿論かわいいが! by ALORC
よんじっさいは……()

エルフェンはディクロニウス研究の頂点・角沢は自分が末裔だと思っていたが、実はただの変異だった結末。まあ処女手荒川さんが巻き込まれてワクチン作らなかったらルーシーと「中の人」がウイルス撒いて撒いて……どこまで逝ったやら

ともあれ黒幕、その来歴と目的への憶測は尽きせず。とりま、魔法少女が対抗できる範疇……宇宙でドンパチするような規模は無いかと思うけど、キカコみたいなのが居るから……あとは戦乙女の能力か

茜女史が反応実験を切欠に寧子を特別視というのはありそう。また例の端末指示と彼女自身の関わり。過去編か回想はよ……って寧子覚えてないじゃん!? 実は生きてるとか、人工知能で!?

そして大事な事だから何度でも。カ ズ ミ 可 愛 い よ カ ズ ミ ……っ
 by アカネ
リュウコやっちゅーに!女々さんだって余裕でありです!
でも最終的には前川さん推しなのさ。

黒幕の正体や目的が徐々に明かされてきてますけど、
まだまだ謎だらけですね…
組織としての総戦力は寧子らより上でしょうけど
個人はどうなんでしょうかねぇ。
宇宙人ではないような感じですけど…
エルフェンみたいに反乱が起こったらどうなるのか…

茜さんはただ単に、いろいろ秘密を知ってしまい
組織の野望を阻止しようとした一介の研究員、
という可能性もありますけど
もうちょっと何か裏があってもいいような気も?

日記で書いてるように、カズミが可愛いのは間違いないものの
ちょっとここ最近は個人的にはあからさますぎてやりすぎ感があったんですけど
今回は良かったです…
良太はおれに青春ポイントを分け与えるように。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」24話感想

いつのまにかオリンピックが始まってますが、ニュースでちょっと見た以外わかりませんorz
そもそもスポーツ観戦にそこまで興味が無いというのもあるw
いや盛り上がってる方々を否定する気はもちろん一切ないけど。
ってかそもそも見ているヒマがないw


今さらながら以下ネタバレありです。
続きを読む

コメントを見る(4)

これだけは忘れるな。彼女の涙を拭けるのは、お前しか居ないんだ……() by ALORC
良太よ、着々と積み重ねられた死亡フラグ()を砕くのだ!

秋葉原デートを満喫してサティスファクションした先に未来があってもいいじゃない。小鳥だって心残りは無いと言ってたけど、生きてれば未練なんて腋腋()なんだよ……

ある意味では一番「普通の子」ゆえ……普段のあざとさは計算の内かもしれん。でも全てが計算ではなかろう。デート取り付けた喜びも、あの場を流した優しさも
(作劇上の計算は予測を超えるドンデン返し期待、というと予測自体ガガガガ)

そして好機を狙って勝負をかける。何の為に? 同時に刺客が迫る危機かもしれず、その時に彼女は何ゆえに、どう動くか?

つまりは、マテアス! 寝ろ!
さてあと数時間で25話掲載のヤンジャン発売なんだが by 或 犬良
>怒涛のカズミ押し展開
正ヒロインである寧子さんが霞むほどに
ヒロイン補正つきまくりのカズミ。これは本当に
死亡フラグなのかなんなのかw

個人的には、カズミは死なないと思うのですが、
(元ネタのニーベルングの指輪同様、三角関係に
なるとしたら、カズミがキーパーソンだと思うので)
結構、イロイロな感想を見る限り、死亡フラグ
だと受け取る人も多いようですなw

鎮死剤関連での謎(上納分があったのに
何故に足りなくなってたのか)等が明かされたら
怪しい気もするけども、ここまでプッシュする以上
逆にカズミは安全だろうなと思ってしまう。さて、
今週はどうなっているのやら。

さぁ、早く25話感想に(以下お約束のフレーズw
 by アカネ
>ALORCさん
「眠れません…」ガン×ソード大好きなんです。

普段のカズミは個人的には、あざといというか
から元気というか、本心を隠してる感じかとw
でもデートを取り付けたときの喜びようは
本心っぽくて、逆に新鮮でした!

そして次号では、普通に秋葉原を満喫しててなによりw
 by アカネ
>或 犬良さん

素直に受け止めると、死亡フラグでしかないように思いますけど
逆をついて生存フラグか?裏の裏か?と堂々巡りですw
ここまで激しくプッシュするのは何か理由があるのか、
もしくはフラグとか関係なく単にキャラを生かしてるのか?は
気になるところですね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
