

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」20話感想

二週間ぶりの極黒です。今回から新章突入!
前置きなしでいきます。


以下ネタバレありです。
続きを読む

コメントを見る(4)

不意打ちの無い日常こそ不意打ち() by ALORC
話に動きは少なかれど、盛り沢山。妄想の予知も十全のクオリティ。カズミちゃん様かわいい良太もげ……もげ……目は逸らそうぜ主人公

5話だか6話だかの時点でアカネさんは母親が組織と縁があるのではとか推測してましたね……これで父親が生きていてイチジク所長とかだったら予知レベルの先読みでねーかと。まずは小五郎さんが何者かって辺りから順に明らかに、なるかなあ? まあ村上母の人格面はいざというとき信頼できそう……二人で住むには家、広くない?

一般人ツンデレ枠キッカ嬢。ただ普通を厭う彼女が普通を逸脱する最悪の手がひとつ。たった今思いついたのが
「僕と契約して魔法少女になってよ!」
魔法を目撃して魔女狩りに捕殺される、巻き込まれて刺客に殺される、とかも最悪の部類ですが、さすがにこれは……ないといいなあ
とりあえず桔花は生き延びることが出来るのか!? by 或 犬良
仰るとおり、読み進めれば読み進めるほど、
うわー、ステレオタイプなツンデレキャラだ。
うわー、死亡フラグしかみえてこねぇ、
うわー、日常に飽き飽きしてるとかそれ確実に
組織にとっ捕まって改造フラグだわ、、、とか、
黒い妄想が広がって広がってもう!!

とりあえず、桔花は今すぐお兄ちゃんから
距離を取るんだ!!そのお兄ちゃんはすでに
君なんぞ眼中に無い上に、恋愛対象としては
とても見られないくらいに脈が無い上に、完全に
非日常の世界で戦う魔法使い部の参謀殿だw

分かっちゃあいるけど、それでも良太に深入り
しちゃうんだろうなぁ(遠い目

>男前のおっかさんと、小五郎さん
ドレスデン製薬が組織と繋がってる気配が
濃厚な以上、なんらかの接点は絶対にある
とは思うわけで。小五郎さん、無いし、死んだ
とされる夫の旧姓が『九』という可能性は
ありまくりだよなぁwだとしたら、良太が確実と
思って解析を依頼した相手が、実は敵の本丸
でした!!という洒落のならない事態にw

或いは、敵組織の内部のゴタゴタを描写する切っ掛け
にもなりうるか??小五郎さんが敵組織と関係する
人間だったとして、良太の存在に気が付き、
即座に上層部に報告するかと見せかけて、
あえて支援して、泳がせるとか。茜さん同様、
敵組織内部にも、イチジク所長の方針に反発
している研究者もいそうだし。

ふと思ったけど、良太とおっかさん、確かに
強い絆で結ばれているんだけども、顔があまりに
似ていないというか、事故の後、イロイロあって
母上が厳しい顔つきになっていったにせよ、
まるで似ていないというか……。

実は、事故で夫や弟と同様、良太も死亡して
いるという可能性は無いだろうか??そして、
良太そっくりの宇宙人の改造実験体が、ダミー
として与えられているとかwあのぶっきらぼうな
対応やら、宿主発言は、実は『お前なんて実の
息子じゃねぇけど、関わったからには全力で
扶養してやるから、そっちもキリキリ働けw』
というそのままの意味だったとしたら(あわわw

はい、流石に妄想ですよね、突飛な発想でスンマセンw
 by アカネ
>ALORCさん

ああいうのは先読みではなく妄想といいますw
たしかに、あの母親はじつに頼りになりそうです!
良太を凌駕する判断力と行動力で魔女を制圧しそうw

家は、2人で棲むにはたしかに広いようですけど
良太や弟が生まれたときにはすでに家を買っていた、ってことですかね?
父親は不明ですけど、母ちゃんはめちゃくちゃ稼いでそうですし

>「僕と契約して魔法少女になってよ!」
おお、それは最悪のシナリオですね…
寧子らはみんな魔法使いになって日が経ってるっぽいので
もう慣れてる感じですけど、
人ではない何かに改造されたての少女の絶望を見ることになる…か?
 by アカネ
>或 犬良さん
やっぱ桔花ちゃんは、何かしら被害に遭うor遭いそうなミスリード要員な感じがしますよね…

>小五郎さん
個人的に思い浮かんだのは、母親の旧姓がイチジクで、小五郎さんはその弟かな?とか。

>良太死亡説
たしかに似てないですね。
短編「アルマージュ」の子持ち処女を思い出しましたw
(あっちは、本当の母親じゃないことをすでに知ってますけど)
でもそう言われると、良太が1歳で死んでる可能性はありえる気がします!
ダムから落ちたときも、記憶を一部失ってるという共通点がありますし…
そう考えてると、何回死んでも息子と同じ形をした何かが帰ってくる状況を
受け止めきれないのが今の母親の態度だという妄想がw
もしくは、特別扱いしたくないが故の厳しい態度という気も?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

企画 「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16」に投票しました


ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ☆重要なお知らせ 企画 「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16」を開催! 今回も多くの方の参加をお待ちしております 偽物語、persona4、未来日記、Another等



ジュエルペットサンシャインの感想のコメント欄でお誘いをいただきまして、
こちらの企画に参加させていただこうと思います

しかし、うちみたいなド底辺の辺境ブログまで辿りつけるとはすごい…
ノノノノとか極黒のブリュンヒルデなら検索上位にくるからまだしも、
ジュエルペットサンシャインはレビューサイトも多かったろうにw
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「君は淫らな僕の女王」雑感

今週号のヤンジャンは極黒のブリュンヒルデが休載なんですけど
原作 岡本倫、作画 横槍メンゴによる
エロコメ読み切り「君は淫らな僕の女王」の続編が掲載されています!
掲載1回目はヤンジャン公式で公開されてます。
そして、8月からミラクルジャンプ(隔月のヤンジャン別冊)から連載開始らしいです!めでたい!

岡本倫氏が原作だし感想を書こうということで。
…しかし、感想を書くといっても、ぼくの文才不足を差し引いても
昴が可愛くてエロいよ!じっさい読んでみてください!
という答えになってしまうw

というわけで、いつもあらすじとかまともに書かないですけど
いつにも増して説明とかなくて、
作品内で語られる順番もバラバラだったり箇条書きみたいな感じです。


以下ネタバレありです。
続きを読む

コメントを見る(2)

よし、よく頑張った!(ぉぃ by 或 犬良
>昴の死にたい死にたい
アレはもはやテンプレに違いないw

イロイロあるけど、たぶん落ちはアレで〆るのが
きみだらのお約束な気がする。そして連載版は
普通に考えれば、仕切り直しで別設定にすると
思うのですけども、うーむ。

>ミラクルジャンプにあると浮く
ある意味、雑誌のコンセプト的にはドンピシャ
どまんなかなんですけどもね。ミラクルを見せて
くれるコラボ企画なわけですから。まぁ、ミラクルな
エロなんですけどもww

個人的に、ミラクルジャンプは職場で休憩時間に
ちょいちょいチェックする程度なんですが、タイバニの
コミカライズ版と、EX VITAくらいしか今はチェック
してねぇな。EX VITAはちょっと面白い。ダーティペアの
焼き直しとか、女版タイバニみたい!とか言われると
返す言葉も無いんですがw
 by アカネ
つまり毎回、昴が死ぬほど恥ずかしい目にあうことが
確定するわけですねw

>連載版は仕切りなおし?
そう言われると、もういくとこまで行ってしまってるので
再スタートが妥当かもしれませんけど
せっかくだったら同じ設定で行ってほしいという思いも…

>ミラクルジャンプ
今まで、エロをメインで押す作品の掲載は少なかったですけど
「少年ジャンプ卒業生に告ぐ」というキャッチフレーズを拡大解釈すると
そういう意味にも取れますけどwww

EX-VITAは、バディもので性格が反対という意味ではそれらの作品っぽいですけど
それプラス、ロボットが限りなく人に近づいた時代で
ロボットは道具なのか友達なのかみたいな
SF話を通した友情物語と絡めて展開していく感じですかね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」19話感想

明日発売のヤンジャンは極黒は休載だから
今日も疲れたし明日も早いから寝てもいいよね…と思ってしまったのは内緒だ…

今さらながら以下ネタバレありです
続きを読む

コメントを見る(4)

出会いは本当に「すっごい偶然です!」だったのか? by ALORC
劇中ビジュアル表現の豊富さランキング;
キカコ(顔面が別格)>カズミ(私服+寝巻き+制服?)≒寧子(私服+制服?+水着)>小鳥(制服+私服)>佳奈(ゴス服のみ)=沙織(戦闘服のみ)

―――個人的に期待する所の、端末を調べるために街に出る話で服の充実とか……なんか色々趣味的な人が住んでたらしい廃村はもう入れないしな。キカコは再登場時と再戦時にどんなことになっているか怖楽しみ

閑話休題。小鳥は散々疑い倒してすいませんでした……が、組織的背景だのが無いのなら本当に良太達の通う学校への転入、そして天文部に現れたのは偶然なのかと。特に前者は千絵姉さんが手配した筈だが、普通なら薬に余裕ないだろう同胞の所に送り出すのもナンではある。
結果として最近男ぶり急上昇の主人公が積極的になったので命は繋げられそうだが、流石にこれは偶然……残り短い寿命で学校生活と誕生日を贈る事が彼女に許された限界だった……偶然? 堂々巡り。
できれば次回か2、3巻で補足がありますようにっ
極黒が休載でも、レビュアーの戦いは続く!! by 或 犬良
さぁ、早くきみだらの感想に取り掛かるんだ!!(ぉ

ものすごく感想書きづらいぞ、悶えるが良い、
そして、普通にエロス。今週は、マドカマチコさんの
新連載が、きみだらと合わせて独特な存在感を
放っている不思議な号だった気が。最近の
ヤンジャンは充実してるなぁ。黄金時代再びの
気配がする。

>実は意外にフェティッシュだったキカコ
言われてみれば、その筋のマニアさんには
ソソられるようなモノなのかもしれぬ。まぁ、
初見のシュール度はMAXレベルで、ナカナカ
お色気と結びつけて考えられないけども。

再登場 = お仕置き = 再改造の流れは
誰もが連想する黒い展開だが、はてさて。

>小鳥の感動的な残念エピソード
もう感動したらいいのか脱力したらいいのか
さっぱり謎な不思議な読後感。全ては
嗜虐心をソソる小鳥の天然マゾヒストっぷりに
あるに違いない!と、マゾの皮を被ったサドな
僕などは思うのですが、千絵ちゃんの死の
真相は、たしかに彼女の自己満足の面が
強いという面もあるかもしれんですな。

たまたま良太がいたから、命は繋がったものの、
寿命を小鳥に託したのと同時に、要らん業も
背負わせた一面があるのはたしかであって。

いや、いい話だし、千絵ちゃんの覚悟っぷりも
素敵ではあるんだけども、魔女たちの独特の
死生観や、自己犠牲も厭わぬ献身っぷりも
寧子で散々、見てきているから、ちょっと
食傷気味なのも否めないというかな。

生き延びて欲しかったキャラではある。
少なくとも、カズミに次ぐ、常識人キャラに
なった可能性もあるし。そもそも、カズミが
あの中で一番、一般人に感性が近いってのも
それはそれで、ぶっ飛んだ話ではあるがw

 by アカネ
>ALORCさん

キカコだけなぜか人間離れしてますねw
再登場時はやっぱり、さらにすごいことになってるんですかね…
もしくは逆に超美少女にとか…

>本当に偶然なのか?
なるほど、小鳥は何も知らなかったけど、千絵ちゃんは同胞に希望を託して
小鳥を送った可能性があるということですか。
ぼくは今回、千絵ちゃんと小鳥の過去話に批判的奈感想を書いたんですけど
その場合、小鳥ではなく千絵ちゃんに土下座しないといけないwww
 by アカネ
>或 犬良さん

読みましたが…どう書けとwww

>マドカマチコさんの新作
乙女のホゾシタが好きだったんで楽しみにしてたんですけど、
1話のつかみは良かったんじゃないかと!今後も期待です!
最近のヤンジャンについては、別日記で書こうと思いつつほったらかしだったんですけど
ぼくもいい感じな気がします!

>キカコ
なんと言いますか、色気というかなんというか…
妙なところをくすぐられる感じですw

>感動的な残念エピソード
どんだけSなんですかw
千絵の行動は、理解は出来るけど共感は出来ないという感じでしょうか。
そんな小難しいこと考えずにさらっと読めば、普通に良い話な気もしますけどw

>魔女たちの生死感
たしかに、自分の命を犠牲にして云々という話は
今までも何度かありましたしね。
今のところは個人的には特に気にならないですけど、あまりにもそればっかりな展開だと
いつか、あーまたかとなってしまいそう…
逆に、カズミをエスカレートさせたような
生に異常なまでに執着する野良魔法使いとかも出てきそうですね。
連載初期に想像されたような、他のBクラス魔法使いの薬を
奪いに来る野良魔法使いとか。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」18話感想

日は変わってしまったものの、発売日の夜のうちには更新できた!
じつは、急に忙しくなったせいか今日を水曜と思ってて、
なんで早売りなの?明日祝日?(祝日は基本仕事なので把握してない)と勘違いして
感想を書く時間を空けてなくてあせったのは秘密だ…


しかし、真面目展開になると急に順位が下がるスピナマラダが心配である…



以下ネタバレありです。
続きを読む

コメントを見る(2)

佳奈が口に出さずとも「予知する」事自体がミクロに変化を齎している筈? by ALORC
>「誰か1人が犠牲になれば」余裕で倒せる

ちょい前で、魔女狩りに見つかった時関わっているのが知られたら殺される、と危惧する寧子にその時のことは考えてある、と言ってましたが……こういう所からするに、話術なり交渉なりで切り抜けるんじゃなくて、逃亡生活に入る用意とか寧子の為に死ぬ覚悟とかが完了してるという意味合いだったのかもしれないと思ったり

良太という人間の「普段」これまでは見えない見せなかった部分を、寧子達魔法使いは引き出してみせる
また彼女らを取り巻く状況は、彼に秘められた参謀軍師としての資質を発揮させざるを得なくさせる

それが幸いなのかどうかは彼の主観だけども、かくして主人公がドンドン男ぶりを上げていくので……謎解きは後任せた! と言ってしまいたくなるのであった(爆)
 by アカネ
>「予知する」事自体が変化を齎す?
内容を直接口に出さなくても、未来を見たことでわずかでも佳奈の言動が変化したならば
未来に影響が出ると思いますけど、
「予知する」こと自体では1ミリも未来は変化しないと思ってます。

そういう意味で「ミクロに変化が」と書かれてたらすいませんw
そもそも予知を見てない場合と見た場合で言動が完全に一致するとは考えにくいですし。

>その時のことは考えてある
たしかに今回の捨て身の作戦から考えると、
撃退する術ではない感じですね!
もしくは、その会話があったシーンからして
天文台にいるとき限定の仕掛けだったり、
秘密の脱出ルートという意味だったとかですかね?

>秘められた資質を発揮する良太
むしろ良太ほどのポテンシャルがなかったらとっくに死んでるというw
いや逆に、ここまで深入りしていないという気も?
個人的には、毎回いろいろ考えるものの
謎解き、というほど構えずに
思いつくままに妄想を垂れ流して楽しむというぐらいのスタンスです!
どうせ当たらないですしw今回も見事に予想を外しましたしw
まぁ当たったら当たったでドヤ顔で喜びますがw

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

5月病ではないけど

なんというか、今はそれほど忙しくないんだけど
あらゆることにやる気がおきない今日この頃…
5月病ってわけでもないと思うんだが。
ってことで過去に書こうとしてたこととか思いついたことを羅列してみる。

最近のヤンジャンが個人的に面白い。
素晴らしき日々はゴールデンウィークにクリアしました。
デザフェスには行けませんでしたorz
精神的にアレなせいか、amazonで不意にポチってしまうという今までにない行動が。
それでいろいろCDとか、あとなぜかプリキュア無印のDVD BOXを購入。
部屋を片付けたい。ものを捨てて整理したい。
今期見てるアニメ=これゾン2期、アクセルワールド、ジュエルペット、プリキュア
今読んでるマンガ=何を何巻まで買ったか分からない。
感動したい病が再発しかけ。


そんな感じかな。あんまり浮かばなかったw
いや別に、すごく病んでるとかじゃないしたまにあることだけど
極黒のブリュンヒルデ感想ばっかりってのも格好が良くないしと思って無理矢理更新w

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」17話感想

極黒のブリュンヒルデ関連の更新ばっかりになtt(ry


それはおいといて、予告を観たところ、ヤンジャン30号から
「乙女のホゾシタ」の作者の新連載が始まる!
その名も「WxY」!読み方がわからん!
連載当時にたまに触れてたけど、ホゾシタが好きだったから楽しみ!



以下ネタバレありです
続きを読む

コメントを見る(4)

んちゃ砲はギャグにしか思えないな、やはり by 或 犬良
その後の超威力っぷりが笑うべきかどうなのか
迷うところだが、あれぞ岡本倫作品特有の
不意打ちだろうなぁと。コンビニで立ち読みして
吹く人間が何人いたのやらwいや、ページをめくって
何が出てくるかワカラン感じは、極黒は過去作
に比べて、頭ひとつ抜けている気がする。基本的に
世界観がなんでもありな気がするし、どうみても
兵器なキカコビームも、魔法の一言で強引に
押し通すくらいだからw

>Aの数 = 使用魔法の数??
いやぁ、僕は逆にカズミが第二の魔法の情報を
言ってこないから、キカコの使用魔法は
一種類で、Aの数は単に能力の威力を
現したものだ、と解釈しましたけど……
どうなんスかねぇ??

ハイブリッド持ちで転時使いの沙織を
超える超火力の砲撃と考えれば、AA+
評価も妥当なところな気もするが、魔女ランク
自体、曖昧な感じの設定だからなぁ

>湖を利用してビームを攻略??
なるほど、スパロボでも海に潜ると威力は
激減しますね(ぉ)。ただ、シノちゃんに
湖にとびこめ!!という意味で言ったのが
あの『そっちじゃない!』だとしたら、仰るとおり
守備の方法であり『あんな奴余裕で倒せる』と
いう自信には繋がらないという。

いやほんと、どういうことなんだってばよ、
村上良太!!昨日からずっと考えているが
さっぱりワカランよ!!おそらくキカコを自滅
させる方法なんだろうとは思うのだが……
キーワードは湖。手駒は転位魔法。不審な
点が縛られた寧子。うーむ、ヒントが足りなさすぎるw
魔砲少女(笑)キカコ☆カノン。物理的か魔法的か、それが問題だ by ALORC
あの場で良太が得た情報から「余裕」で倒せると判断したのなら、あの推定ビームがどういうもので、どういう条件下で有効で無効になるかを完全に把握してないといけない筈

そもそも魔女たちの扱える魔力総量と出力上限はイマイチ掴みきれないところがあって、どこまでのことが可能でそれが消費する魔力はどれだけか、というのが時間を巻き戻す沙織についで長射程ビームを連射するキカコの登場でますます判らなくなって……研究所の専門家ならともかく、良太がどのようにそれを分析したのかと

つまるところ何をやらかそうとしているのか予想もつかない! と投げ出さざるをえない。何かやってくれると信じてはいるのだが
 by アカネ
>或 犬良さん

>何が出てくるかワカラン感じ
それはたしかにそうですね!
魔法関連以外も衝撃の展開だらけですけど、
魔法ですで片付けれるのは強みというかw
この調子で魔法の解釈が拡大され続けたらどうなるのかw

>ランクの謎
沙織のときは、AA=ハイブリッドと思わせるような表現だったと思いますけど
単行本でヒエラルキーに変更があったりして、
ハイブリッドと呼ばれる魔法使い以外は魔法1つ、という可能性もありますかね。
そういわれると、最上位のAAAが、
単に3つの魔法を使えるから、というのもアレな気がしますしw

>ビームの対処法
そう、水中の敵は面倒ですね…リアル系の汎用武器は大概きかないし
スーパー系の実弾兵器とか近接攻撃とかで落としたいところですけど、いかんせん鈍足で…
ゲッター3もあんまり使い勝手良くないし…とスパロボの話はおいといて
(最近ヤツはあんまりやってないですけど)
おお、たしかに、シノをビームから守る方法と撃退する方法はまた別ですね。
完全にごっちゃにしてましたw

ぼくの予想では、具体的な方法は分かりませんけど、
転位魔法は絡まずに、あくまで物理法則に則って
倒しそうな気がしてます。
小鳥はむしろ、へんなタイミングで転位して邪魔するぐらいのものかとw
縛られてるのも、キカコを倒す方法とは別の理由では?という気がしてます。
 by アカネ
>ALORC *さん

たぶん良太は、もうビームの正体を見破っていて
(今回にもヒントが隠れてるのかも?)
それを利用して倒すんじゃないかなーと予想してるんですが。

内容はぜんぜん分かりませんけどw

魔力の総量とか、強力な魔法ほど消費が多いのか、とか
そういう設定は、あんまり考えてないのかもしれませんね。
今回のみたいに、そういうことは気にせずに
ぶっ飛んだ能力をいろいろい出していくつもりなのかもしれませんしw

寧子みたいに代償は払わず、もしくは極軽微な代償で
強力な魔法が使える、ということもAクラスの条件の1つなのかもしれませんね!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
