

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」13話感想

*本文に追記しました!
勘違いの訂正もありますので、できれば確認していただきたい。
間違ったことを伝えてしまうのはイヤですので。



今号から、ウルトラジャンプで連載してた「テラフォーマーズ」が連載開始しました。
けっこう前に日記で少し触れただけだけど、ウルジャン版は好きだったので
これはかなりうれしい!

これ大丈夫かよと思う時期も一時期あったけど、その後は
好みのマンガが増えてきて、個人的にはヤンジャンがすごく面白くなってきてると感じてる!


そんな中でも特に推してる作品、「極黒のブリュンヒルデ」の感想です。



以下、ネタバレありです
続きを読む

コメントを見る(4)

ソーサリアンの謎 by 或 犬良
>組成ではなく、蘇生??
そういや、鎮死剤のネーミングから、
魔法使い = 死者再生説みたいなものも
ありましたっけねぇ、とふと思い返してみて。

黒シルエットの『人間に無理をするのは~』
が、文字通り『無理矢理人間を魔法使いとして
改造するのは気が引ける』という意味合いなら、
ソーサリアンの組成は、人体改造でなく、ゼロからの
宇宙人ボディ作りとも取れますな。うーむ。

>高千穂
地名なのかな、やっぱり。日本神話との絡みも
あるなら、これは結構、重要な伏線かも。それこそ
人類の発生から宇宙人が関与してた的な真相を
内包しているのだとしたら。

>カズミと佳奈と良太の距離感

個人的には、佳奈もカズミも基本的に良太を
振り回しているんですが、カズミの場合は周到に
計算して手玉に取ってる感じ、佳奈はわがままで
感情をぶつけてくるけど、動けないので軽く流されて
しまっている感じが強いかなー。

そして、寧子に対して言った『その時は考えて
ある』発言。あれは、僕ぁ、優しい嘘だと取ったが、
案外、良太なら、本当に天文台に細工して
篭城できる準備くらいしてそうですね。新入生の
子がAクラスだったとしたら、そんな準備とか
関係なく、懐に敵がいる状態だけども(ぉ

やっぱり誰もがあの子にはみくるで後藤ボイスを
連想してしまい、あの会議はゼーレにしか見えない
という感想みたいですなwまぁ、無理もないw
宇宙的には『ソラリアン』なイメージ。 by ALORC
「ソーサリアン」の「蘇生」か……そういう地球外生命体がいて、その肉片を移植された少女が超能力を扱う「魔女」となり、それをプロトタイプとした人造「ソーサリアン」を「組成」し「蘇生」する、とすれば辻褄があうような
誤植か否かは2巻か、ダブルミーニングとすればその内……その内? 明らかになるかも。極黒はテンポがはっやいから


パッと見、ハーネストの「中の人」って群体生物っぽいですし、魔女の肉体も仮初の宿主でしかなく、どういうわけでか失った身体を取り戻すために侵略先の原生動物で実験とか……地球人マジモルモットで震えがきますな


他方で良太の女子の扱い方がなんかおかしい。苦手とかいうレベルじゃねーぞ()屋上へ行こうぜ……
 by アカネ
>或 犬良さん

>死者再生説
なるほど。そうなると、組成にせよ蘇生にせよ
ソーサリアンの組成法を研究する過程の副産物として
改造された(生き返らされた?)のが魔法使いという気も。
だから、ちょっとぐらい超能力があってもBクラスなら簡単に処分できた、とかですかね?

>高千穂
あとで画像検索したところ、ゼーレの背景が高千穂峰まんまなので間違いないかと。
wikiによると天孫降臨の地、らしいですが、意味があるのか、
たまたま見栄えのする、雰囲気のある場所を選んだだけなのか…?

>軽く流されてる佳奈
たしかに佳奈が動けたら、罵声を浴びせるだけじゃなく
カズミ以上に良太を殴ったり蹴ったりしそうですw
動けないのにクチは超悪い、というのが現在の佳奈の特徴づけですけど
どうやらホントは動けるらしいので、いつかそんな日もくるかもしれない?

>『その時は考えてある』
ぼく的には、実際に何か策があるのでは?という気がするんですけど
内容は特に思いついてませんw
ただ、新入部員が敵の魔女だとして、寧子のいない現状では
良太の策にかけるしかないんじゃないかなぁと。
寧子が帰ってくる可能性もありますけど。

>みくるとゼーレ
みくる似の方は、他にも連想されるキャラはいますけど
(個人的にはバカテスの姫路さんの方がビジュアル的に近い気が)
知名度から考えるとみくるが一番でしょうし、
少なくともゼーレは明らかに分かっててやってるでしょうw
 by アカネ
>ALORCさん

>蘇生?
追記しましたが、「組成する」という言葉は存在するので、文章としてはおかしくなくて
誤植ではないっぽいですw惑わせてしまい、すいませんorz
その代わり、新たなトンデモ仮説を立てましたがw

>群体生物
たしかに、ハーネストの中のアレをうまいこと合わせると
ソーサリアンになる、という可能性は高いかもしれませんね!
それが成功すれば『「人間」に無理をして』に寄生させる必要はなくなりますし。
「組成する」という言葉は、
複数のものを集めて1つのものを形成するという意味合いを含んでるみたいですし。

>良太の女子の扱い
今まで苦手すぎた分、反動がきて好き放題言ってるとかですかねwww
現実であんなこと言ったら、リアルに蹴られたっておかしくないw
友達同士なら許されるのか、ぼくにはそんな女友達いないので分かりませんが(血涙
それも含めてとりあえず良太校舎裏な

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「素晴らしき日々~不連続存在~」感想2

今回は「It's my own Invention」と「Looking-glass Insects」までです。

1ヶ月近く前にはすでにここまで進んでたんだけどなんだかんだで感想が先延ばしにorz
しかも、もともと謎の多い物語だから、放置するほど書きにくくなってゆく罠w

まぁそもそも、2年前の作品の細かい感想なんて今さらなので
軽く行きますw
とはいえ先に進めるに当たっては、やり直したいのが本当のところですけど
作業量が増えると、また再開までが遅れるので、そのまま行こうかと。

始めてから知ったんだけど、この物語のメインの舞台は2012年7月なので
せめてそれまでには終わらせる!(そんなに引っ張る気はないけど)
7/12か7/20にリアルに○○(ゲーム内の出来事)するバカが現れないことを祈る。



以下ネタバレありです
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」12話感想

けっこう前から考えてたけど、なんやかんやで行動に移せなかったことがありまして。

ハンドルネーム的なものを決めずにブログ始めたので
ずっと<(仮)/と名乗ってて、コメントのレスとかもこの名前でやってたんですけど
他所に書き込ませていただくときには、(仮)/だったり、その他、適当な名前とか
最近ではアカネと名乗らせてもらうことが多くて。

べつに何でもいいんですけど、このあたりで統一したいなぁと。混乱させそうだし
新たなブログにお邪魔させてもらう時とか説明が面倒なので。


ということで、これからはアカネ名義でコメントとかレスとかさせていただきます。
前回の極黒のブリュンヒルデに茜さんが登場したから、
このタイミングだとそれを意識してるみたいでちょっと恥ずかしいんだけど
前々から考えてたんだからねw

なんでアカネかというと、単純に、響きがすごい好きなんです。

<(仮)/もけっこう気に入ってて、こっちの方が特徴あっていいかなーとも思ったんですけど
書き始めるとかなり長くなるぐらいいろいろ悩んだ結果ですw



極黒に関係ない話題はおいといて、
以下、極刻のブリュンヒルデのネタバレありです。
続きを読む

コメントを見る(4)

良太ちんこもげろ☆(返事) by ALORC
 当方にコメントいただき大変有り難く、改めて今後ともよろしくと。
 つきましては……こちらからリンクを張ってよろしいか? とお伺いを立てに参った次第。こうして申し出るのは初めての経験ゆえ二の足を踏んでいたけれど、これを機に、と。


>岸谷
 エルフェンのコウタは割かし無自覚にヒロインをエロい気分にさせては幼馴染に殴られることを繰り返し……というほどでもないが……その意味ではノノノノ男主人公は岸谷が担ったといえなくもないですよね。そして三代目良太に継がれる、と。

 そして奴がカズミと同居なんてしちゃったりした日には本格的にもげろ、と。
 by アカネ
これはご丁寧に!よろしくお願いします!
リンクもご自由にどうぞ!むしろこちらこそ張らせて頂きたい!

>コウタ→岸谷→良太
主人公の基準はエロさですかwww
でも確かに、打ち切りの結果とはいえ、最終的に
男で一番輝いたのが岸谷なのは間違いないですね!
HN統一か!! by 或 犬良
さっそくリンクから(仮名)を外しておく(ぉ

本編での茜さん登場は意識せずともナイスな
タイミングだったなぁ。

>佳奈ヤンデレ説
あー、それを聞くと『余計なことを寧子にいったら
殺すからね!』が全く別の意味に聞こえてきて
しまうw

言われてみれば、ゴスロリ衣装もその筋の人が
好みそうな衣装ではあるし、もしかして(こぅらw
 by アカネ
むしろ本来は、茜さんが出てきたので統一します!とかそういうのは
なんか恥ずかしいのでイヤだと思うたちなんですが
それは逆に、変に意識してるってことだなーと思うと
さらにその逆を行きたくなりまして。
というか、たださっさと統一したかったんですw

>佳奈ヤンデレ説
他の方々の感想を読むまで、
麻痺してるけど魔法で動けるようになる、という発想が無くて
動けるのに意識的に動かないようにしてる、と考えてたので、
こういう妄想が生まれましたw
たとえ意識的に動かないようにしてるとしても
ホントにこんな理由だとは今のところ考えてないですがw

自分と一緒に静かに死んでいくはずだった寧子をたぶらかして
危険に巻き込む良太の前に、
しっかり両足で地面に立ち包丁を握り締めた佳奈が現れ…(gkbr

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

最近は

あんま忙しくないとか言ってたらそうでもなくなったんですけど、その分
いらんこと考える時間ないから精神的には大丈夫になった!うれしくねーw

米が炊ける間とかちょっと空いた時間に、
意味もなく腕立てとか突き蹴りとかしてみるとなんか気持ちよかったので
何年かぶりに運動でもしてみようかという気分。
球技とかは不器用すぎて出来ないんですけど、飛んだり跳ねたり転がったりは好きで
一応、武道的な何かをかじってたこともあって
地面がやわらかくてサンドバッグある自分だけの空間ほしい…
夜に公園でも行ってみようか…

それはいいんだけど、アニメとかが消化できてないんだよな…
選ぶの面倒だったから、いくつか録画して後から選ぼう…
とか思ってたら、これ全部ほったらかしになるパターンだよな…
とりあえず、これはゾンビですか?は一期を見てたから見ようかと。
放送時間的に、アクセルワールドは見れてる。
あと、朝番組であるジュエルペット きらデコッ!とスイートプリキュアも。
戦隊は1話しか見てないなぁ…ライダーは飛び飛び。

あと、素晴らしき日々の続きやりたいんだけど
途中経過の感想書いてから!と思ってたらなかなかできずorz
そんなに細かく感想を書く気は無いものの、ただでさえ難解な話なのに、記憶が…


時間ないとか言ってても、ぼくぐらいのレベルの忙しさなら
たぶん気持ち次第でどうにでもなるんだよなwじっさい、ぼーっとしてる時間あるし。
働いて食って寝るだけの時間を過ごすと、後で絶対後悔するからなぁ。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」11話感想

最近はなんというか、時間的余裕は一時期に比べると多少あるんですけど
精神的にちょっと余裕がありません…
いや具体的に、仕事で悩んでるとか人間関係がどうのとかじゃないんですけどw
なんとなくですw


以下ネタバレありです。
続きを読む

コメントを見る(4)

 by ALORC
事故の偶発性必然性と、そもそも護送自体が微妙に謎なのですよね……処分する為とは言うが、イジェクト一発で推定使い回してるハーネストと中身以外は融けて蒸発してしまうのに


>「私たちの赤ちゃんが云々」みたいな天然発言

それは とっても 素敵だな って
受精卵でキミも魔法少女に!!(違うw by 或 犬良
>受精卵を使って魔法少女化する良太
これゾンのアレを連想してしまったじゃないか!!
よせ、良太!!それ以上、可愛くなるなぁー!!と
佳奈が叫ぶのですよね、わかります(違うw

ハーネストに巣食う寄生生物 = 宇宙人と
考えるのが自然ではあるが、如何せん敵組織が
人類の敵か味方かすら不明な現状、なんとも
言い難い気がなぁ。意図的に宇宙人を加工して
能力だけ抜き出して兵器転用した結果があの
グロ肉片の可能性もあるし。じゃあ、茜さんが
何を意図して受精卵なんぞを持ちだしたのかと
いうと……うーむ。世間から隠蔽されている組織の
内幕暴露を狙った情報リーク…にしては、寧子に
言った言葉が謎すぎるんだよな。

>宇宙人の親としてポケモンバトル
その発想は無かった!!wだが、戦力的に
まるで役に立たない良太が今後も話に参加し
続ける上ではある意味、理に適った展開かw

 by <(仮)/
遅れまして申し訳ないorz生きてますw

>ALORCさん
そう言われると確かに、護送自体が謎というか
怪しい気がしますね!
もしくは本当にただの事故で、
寧子たちが脱出できた理由付けのためだけの設定の可能性もありますけどw

>私たちの赤ちゃん
他の生徒たちがぎょっとする姿がwww
そういや寧子は
まどかみたいな自己犠牲的な結末に近づいている気もしますね…
 by <(仮)/
>或 犬良さん

>これゾン
2期も始まったことですしなんというタイムリーな!
ってか良太なら普通に歩より可愛くなるでしょうw
茜さんの意図はまだ謎ですね
宇宙人がたまたまそこにあっただけなのか意図的に奪取したのかすら…

>宇宙人の親としてポケモンバトル
宇宙人をポケモン扱いする発想の方が無かったですwww

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「ジュエルペットサンシャイン」感想イェイッ!(終)

年末からの動乱により更新が途絶えて以来まったく触れてませんでしたが、
しっかり毎週見てました。

というか、生きていくための明日への活力ってぐらい楽しんでましたw

キッズステーションで再放送してるらしいので、映る人は見てみてはいかがか!

全ての人に薦められるアニメかというと、そういうわけじゃないけど
それでもなお、これ面白いから観た方がいいよ!と言いたいアニメでした。

基本的にはぼくは、自分が面白いと思っても他の人がどう思うかなんて分からないから
あなたが面白いと感じるかは分からないけど、個人的には好き、と
予防線を張らないと好きなものをオススメすることもできないチキンなんだけどw


以下、一応ネタバレありです。
続きを読む

コメントを見る(2)

評価企画参加へのお誘い by 花月(かづき)
はじめまして
ファンサイト「花は舞い 月は輝く」及び
ブログ「星屑の流星群」の管理人の花月(かづき)です。
実はとあるブログの評価企画へのお誘いに来ました。
3月終了アニメ評価企画という企画なんですが
よろしければどうでしょうか?
「ジュエルペットサンシャイン」も評価対象です。
下のURLにルールが書いてあり、
記事を書き終えた後にそこにトラックバックを送れば完了です。
もちろんコメントからでもOKです。
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5909.html
 by アカネ
遅れましたが、お誘いありがとうございます!
言い訳でしかないですが、最新記事以外にコメントがつくことなど想定してなくて
新しいコメントの確認など1ヶ月に1ぐらいしかやっておりませんでしたorz

面白そうなので参加させていただきます!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」10話感想

おっと、極黒の感想が連続してしまった…

素晴らしき日々の雑感の続きもやりたいし
ジュエルペットサンシャインも最終回を迎えてしまったが
とりあえずこっちから!


以下ネタバレありです。

続きを読む

コメントを見る(4)

 by ALORC
あんな笑顔を見せられたらもう……満足するしかねぇ\(`д´)ゝ
鎮死剤の怪 by 或 犬良
良かった!!ウチ以外にも鎮死剤について
触れていたところがあった!!(錯乱

謎ですよねー、何故に乳癌用の薬??w
やっぱり組織の偽装と考えて良いのかなぁ。

2箱しか見つからなかったのは、薬の製造№
しか判断基準が無い以上、生産ラインにある
箱を一つ一つ確認して、該当のブツを調べて
いたからなのか、かも。まぁ、薬の生産工場
なんて実際にみたことねぇからなんともいえんがw

調べてみるとたしかにホルモンバランス云々が
出てくるけども、どうも知識がない素人には
ピント来ない。魔法使いに改造された人間が
全員、女性ってのを見るに、そういうところも
なんか関係しているのかなぁというのは
流石に勘ぐりすぎか??

まぁ、そんなこと言ってたら、いきなり男性魔法使いが
登場するかもしれんがねwノノノノとも
エルフェンとも微妙に違うノリなんで
重度の信者でも予測つかないのが
極黒の持ち味だしw

>異常な可愛さを誇るカズミの帰宅シーン
イロイロと反則すぎる。これがギャップ萌えと
言うやつなのか。いや、しかし死亡退場すると
思い込んでいただけに生存が本当にありがたいわw

キャラも出揃ってきたことだし、後は皇帝ばりの
暴力キャラが欲しいなぁ。
 by <(仮)/
>ALORCさん

\(`д´)ゝデュエッ!
この物語が完結するまでは…まだ…満足できねぇぜ…

ゴッズは、本編は飛び飛びしか見てないんですけどネタとしては好きです!
というか、たまたまちゃんと本編を観た回がクラッシュタウン編のラストでしたw
最近、ジュエルペットの次に再放送してるのを観てますがw

しかし実際あの笑顔はサティスファクションせざるを得ません!
 by <(仮)/
いやあれはとりあえずググってみたくなるでしょうw

なるほど、品名が偽装されてた考えるなら、
製造番号のみを頼りに本物を探したから2箱しか得られなかった、っていう可能性は
本編では語られない裏設定としてありそうですね!

her nest(彼女の巣)ですし、やっぱ全員女性なんですかね…
いやこの場合、あの謎の生物がメスということに?

そういやエルフェンでは例外的に男のディクロニウスもいましたけど
基本的には全員女性で、
ノノノノは競技の性質上、全員男でしたね。1人だけ性別スーパー女の子いましたけど。


ぼくもカズミは死ぬと予想してて、その方がいいと思ってたのに
見事にいい意味で裏切られましたw

そして皇帝ですか…肉体派の魔法少女ですかwww
それか、小柄だけど肉体強化の魔法使いという
これまたギャップ狙いとか?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」9話感想

せっかく2週間ぶりなのに、日曜になってしまいましたorz

特に前置きなくいきます!
そういえばエイプリルフールだけど、特に何もないですw


以下ネタバレありです。
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
