

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

バナー変更してみた

ずっとペルソナ4アニメとd2b VS DEARDROPSだったので、変えました!
「世界樹の迷宮Ⅳ」と「超電激ストライカー」に!

というか、超電激ストライカーについては
最近まともに情報収集をしてなかったせいで今まで知らなかったw
OVERDRIVEというエロゲ会社の新作です。
なので18禁注意。ぶっちゃけ本編はどうせエロとかおまけだけどw
まだよく分からないけど、前作「電激ストライカー」に追加シナリオがついただけか?

世界樹は、日記で触れたように、アトラスのRPGです。
公式ページにバナー貼り付けのコードがなかったので、
自分でなんとかしました。HTMLとかの知識ないけどこれぐらいなら手本があればなんとかなった!


素晴らしき日々はざくろ編まで終了。
まぁ、こういう展開はくるだろーなーとは思っていたけど、それでも気がめいるなぁ…という感じ。
進める前にまた軽く雑感を。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「素晴らしき日々~不連続存在~」感想

2010年発売のエロゲなんだけど、この土日からやり始めました。

ある程度エロゲをたしなむ紳士たちには有名な作品だと思いますけど、
ぼくはOP曲を去年に知って好きになって、で、これはやるしないなと。




公式ページ(18禁注意!)


買ったのは去年なんですけど、いろいろあって始められずorz

需要のことを考えた場合には、発売して2年も経った作品の感想など
今さらもいいとこですけど、自分の記録としてということですw

全部終わってから書こうと思ってましたけど、
これはどう考えても収集がつかなくなるパターンだなと思って小分けにしました。
なので、まだ謎だらけですし、間違ったこといろいろ書いてるかもしれませんw

あとぼくはエロゲを両手で数えられる程度しかやってないので
珍しそうに語ってることでも、その業界では常識だったり
見当違いだったりするかもしれませんw
ネタバレ回避のために他所の感想とか見てないですし。


以下、Down the Rabbit-Hole(2回目含む)までネタバレありです。
ただしあらすじの解説はありません。(試みたけど諦めましたorz)
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

私の石をあなたにあg(ry

尿意がおさまらねぇwww

尿路結石が膀胱まで落ちてきたらこうなるとお医者さんに言われてたけどホントになったw
小便をするときちょっとだけズキッとするし尿切れも悪い気がする…

でも…なんというかね。ちょっと、そんなに嫌いじゃないというかね…

イタ気持ちいいの好きなんです。しかし場所が場所だけに、人には言えないなw
言ってもネタ扱いされそう…変態扱いされるよりもそっちのがイヤだな。


そんな、時間なくてちゃんとしたものを書けずネット徘徊もあんまできない日の日記。
だいぶ滞ってるジュエルペットサンシャインについて書きたいところだが…

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」8話感想

今回はなんというか、脱線気味の話ばっかりで
ものすごく重要な回にもかかわらず、本編のついてあんまり触れてないというw
なんというか、いじりようがあんまりなかったものでorz
まぁ、もともとあらすじを書くスタイルではないので、
ヤンジャンを読んでくださいw


以下ネタバレありです。
続きを読む

コメントを見る(2)

岡本倫漫画中毒レベルが高いほどドライなリアクションになる罠 by 或 犬良
>あー、そう来たかと妙に落ち着いている読者
僕も僕も(錯乱)!!

あー、これは予知ビジョンできっと佳奈視点の
ミスリード狙いだな、と変に冷めた感じで見て
しまい、周りの感想が『ヒロイン死んだ!?
マジか!!』な反応で、逆に自分の予想が
異端なのか、訓練されすぎた岡本倫マニアゆえの
反応なのかw

>悪役としての魅力と沙織
ビジュアルが天津くんじゃなければ!!!
もうちょい、グッと入り込めるのに!!どうしても
ネタにしか見えなくて!!(←こぅらw

そうだな、寧子が『モノを破壊する訓練だけ』と
いうことは、殺戮タイプは『人を殺戮する訓練』
しか受けてない可能性が特大。そりゃあ、倫理観も
何も欠如しまくるわぁ~と納得。鋭い着眼点ですね!

>乳酸菌とってるぅ~?
アニメ版のローゼンネタだというのは、知り合いが
一時期、取り憑かれたように言ってたのでなんとなく
知っているw

僕は何故かあのシーンで『トチ狂ってお友達に
でも~~』なカテジナさんがイメージとしてダブったw
はい、ただの富野マニアですね、すんませんw

>このタイミングでの休載
やはり岡本倫はドSだ!!!最近このフレーズが
やんわりと気に入っている(こぅらw
 by <(仮)/
あんまり深く考えずに素直に読みたい気持ちもあるんですが
(むしろ本来はそういうタイプの人間ですが)
少なくともこのマンガに関しては、もはやそれはムリですねw
キャラに愛着は持ってますが、がっつり萌える派ではないというのも
関係してるかもしれません。

個人的には、これは予知じゃない方がいいなーと思ってますw
それだと、2週間後の肩透かしをくらった感がすごそうなので。
死んでてほしいという意味ではないですよw
生きてる可能性もあると思いますし。
そこに沙織のもう1つの能力が関わってるかも…?とか、妄想はいっぱいしてます

>天津似の沙織
性格は、とてもストイックだった天津とは逆ですけどねw

>カテジナさん
前のコマの狂ったような笑いはたしかにそれっぽいかもwww
Vガンダムはリアルタイムで観てた覚えはあるんですが
小さかったせいかMSとかキャラの見た目ぐらいしか記憶になくて、
あんな内容だったとは後々知りましたw

>岡本倫はドSだ!!!
そして、そんな仕打ちにヤキモキしながらも
楽しみで仕方がない我々はドMなんですねわかりますw

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「世界樹の迷宮Ⅳ」7/5発売予定!

遅い情報ですが
アトラス(今や社名じゃなくブランドだけど…)のダンジョンRPG、世界樹の迷宮Ⅳが発売決定!
ゲームをやらなくなって大分経つけど、久々にやろうかな!

かなり長い間ゲームやってないと思ってたけど、よく考えると最後に買ったのは
2010年4月発売の世界期樹の迷宮Ⅲだったw2年前か。
サブ職がつけられるようになったとこで、どうしようか考えてるうちに
いつしかDSを手にとらなくなってしまったんだよな…
最後までクリアしなかったゲームはこれが初めてで、
そんな風に変わってしまった自分にけっこうショックを受けたなぁ(しみじみ)
09年から働き始たんで、それが原因なのは間違いなくて
変わったのは自分というよりは、自分が身を置く環境の方で
遊んでる余裕がなかった、というのは言い訳なんだけど。
とくに世界樹は、けっこう面倒くさい部類のゲームだしなぁ(褒め言葉)

暇つぶしにゲームをやる、ではなくて
無理矢理にでも時間を捻出してゲームに熱中する、というタイプだったんだが
仕事がそれを許さないんだよな…それでもやる人はやるんだろうけど。
それができなかった自分が情けないとかは思わないし仕方ないと思うけど、
昔から続けてきた趣味と言えるものを失ったと思うと、当時は喪失感が大きかった。
今は、それ以外のこともいろいろできてるし、これはこれでいいかなーとも思う。
今から思うと、時間の全てを費やしてたから
ゲームをやってたころは他のことなんてなに1つ出来なかったからなぁ。
ネトゲにハマらなくて良かったと、本当に思うw

でも今作は、しっかりがっつりやってみようと思う。
というか、その前にⅢを再開しようかとも思う!
が、ゲーム、とくにRPGを途中から再開するというのはけっこう難しいことなので
またすぐ放置してしまう可能性あるなぁ…
もう1つ怖いのは、学生時代の全盛期の勢いでハマってしまうと
のってくると徹夜とかあっという間だし、仕事が手に付かなくなってしまうのも怖いな…

まぁなんにせよ、今はすごくゲームしたい気分!
発売予定の7月にはどんな気持ちでいるか分からないけどw

公式ページ見たけど、職種が減った?追加分が多いのか?

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「スマイルプリキュア!」雑感

ということで、4話を観た後に書こうとして脱線しすぎて書くのやめて
けっきょく6話を観てからになりました…
まぁでも、結果的にメインキャラが揃ったあとの方が
区切りとしてはいいんですけどw

ちなみにプリキュアについては、
ひょんなことから観たオールスターズDXがあまりに面白くて
そのときちょうど放送開始直後だったハートキャッチから見始めたという、わりと新参者です。
それ以前のは、劇場版を何本か観たのと、アニマックスで5とフレッシュを数話観ただけです。
過去作全部観ようと思いつつ、話数が多くてなかなか踏ん切りがつかず…
もうDVD BOX買ってしまおうかw


以下、ネタバレというほどのこともないですけど
一応、内容に触れてます注意
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」7話感想

今週のヤンジャンを買って来て読んで、
なんか話が分からないマンガが多いと思ったら先週号を半分ぐらいしか読んでなかった…
で足元に転がってた先週号を読んでもよく分からんと思ったら以下略orz

最近は仕事が木、金の夜が遅くなりがちというイヤなパターンにハマってて困る…
せめて金曜夜は書きあげたいところ!寝落ちしなければ可能なはず!


以下ネタバレありです
続きを読む

コメントを見る(4)

カズミかっこいいよカズミ by 或 犬良
やはり女体化天津くんにしか見えない沙織なの
ですが、初の敵魔法少女ってことなんで、どういう
感じになるのやら。ランクAAで顔見知り……
寧子の手紙の一件からして、絶対、来週、
捨て身の特攻をしかけそうなんで、ふたりとも
無事に済むとしたら……もう一つの能力が
逆手にとれるものなのか、或いは、沙織も
カズミばりに良い奴で、直前で仲間と戦えず……
という展開なのか??うーむ。

>カズミの強がり
今週で完全に印象が逆転してしまったw
佳奈よりもイカすキャラだったとは!!やべぇ、
クソかっこいい!!口元だけで薄く笑ってる
カットとか無茶苦茶格好良いわぁ(メロメロ

どう考えても作戦終了後まで生き延びてそうに
無いのだけども、報酬の鎮死剤を届けにいった
寧子たちを、椅子に座ったまま動かないカズミが
いて、、、ってシーンが妄想されてなんかもうね!
反則だ!!反則だわぁ、なんなのもう!!(悶絶

>クラスとランク分け
あー、完全に自分、ランクとクラスがごっちゃに
なってたわw佳奈の予知能力はAクラスなレベル
だけど、全身麻痺の所為で下方修正をうけて
Bランク指定なんでしょうね、やっぱり。

寧子の魔法の欠点が記憶喪失の代償なら
これまたBクラス判定なのも当然かと。組織の
使い勝手の良さで決まってる可能性が高いな。

カズミがなんでBランク指定なのか気になるところ
ではあるんだが。やっぱり鎮死剤がらみなのかな?

人より多く鎮死剤が必要だから、上納報酬を
求めていたのか、それとも、誰か他の仲間の
ために薬を譲っていた??そして、その仲間が
脱走者の中で唯一のAランクの仲間??いろいろ
妄想が膨らむが、情報が小出しすぎてはがゆい
ばかりw来週が待ち遠しい感じですな。
“銀の弾丸” by ALORC
 初めましてコメントさせていただきます。ALORCと名乗っておる者です。

>全身を魔法を無効化する装備で固めた部隊

……それは……ヤバイですね……ハーネストの魔法無効化が素材的、加工処理的なものであるなら、魔女狩りの非魔女実働部隊(存在不確定)に採用されてしかるべきものです。

 あるいは希少物質で作られていて、ハーネスト以外に余り流用できない(何千人と魔女を生み出して埋め込んでる以上一定の生産量はある筈)としたら「超電磁ヨーヨー理論」……近接用の得物(刀とか、刀とか!)ないし投擲武器、もっと率直に弾丸に使うという想像が沸き沸き。坂東さんが使ったベクターで防ぎきれない「重い」弾丸からの連想ですがっ。


 それにしてもカズミちゃん……嗚呼っ。
 by <(仮)/
> 或 犬良さん

佳奈も充分にいいキャラですけど、まだ先あるのに対して
(いつ退場してもおかしくないですが…)
カズミはいっきに駆け抜けていった感じですね。
全てを出し切ってしまったというか…

>天津似の魔法使い沙織
とりあえず研究所側に従っているようですけど、
どういう思いでいるのか、ですよね…
すっかり服従してるのか死の恐怖に縛られているだけなのか
沙織は正気みたいですけど、
今後は、エルフェンリートのマリコのクローンみたいに
操られてる魔法使いも出てきそうですね。

>魔法使いのランク分け
まだそこまで厳密な話じゃなくて、今回たまたまそういう言葉を使っただけなのかもしれませんけど、
今回の佳奈の言葉を額面どおりに受け取ると
魔法そのものにもランクが設定されてるみたいなので
Aランク魔法を使えるけど反動が大きいから本人はBランク、とかですかね?

個人的には、カズミが薬を求めた理由として
薬が多く必要な体質という可能性は薄いかなーと思ってますw
素因数分解を駆使してIT関係のセキュリティ解除や改ざんを行えるという能力は、
たしかに現代社会にとってはとてつもない脅威ですが、
他の体系の情報技術とか
(現実に存在するのかは知りませんけど宇宙人が絡んでるSF物語ですし)
ましてや1話冒頭みたいな世界ではあんまり役に立つスキルじゃない気がするので
デメリットがなくてもBランクは妥当かなーと。
研究所側が、何を目的に魔法の研究をしているのかにもよりますが。
現代の社会を掌握するのには最適でしょうけど、最終目的は違う気がしますし。
 by <(仮)/
>ALORCさん

おお!はじめまして!

たしかにそう言われると、希少な物質という方が面白いと思います!
魔法を無効化できる物質がそんな簡単に手配できるものだったら
研究所側からしたら全てそれで解決できてしてしまいそうですしw
物語の展開を面白くするためという意味もあって、
そんなにホイホイ使えるものじゃない設定の可能性は高い気がします!

というか設定云々じゃなくて、全身が覆われてるなんていう無粋なのより
襲いかかる魔法による攻撃を刀で次々と切り裂きながら戦う姿を想像した方が
すごく熱いです!
最初は敵として登場して後々仲間になるみたいな、それこそ坂東さんみたいな!
(SF作品を目指してるらしいので、弾丸の方がありえそうですが)

関係ないですが、刀で敵の飛び道具を切り裂くシーンとして
サンデーで連載してたARMSというマンガの最後の方のかっこいいシーンが思い浮かびました…
そういやその時の敵の攻撃は、何でも切り裂く刃を飛ばすという沙織みたいな攻撃でしたw
(空間に干渉することがそいつの能力でしたが)

そして、カズミちゃんというとてもいじっぱりな魔法使いがいたことを、ぼくらは忘れないっ!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

いろいろやりたいことがあるんだけど

たまーにあるんだけど、ふいに
どこかに出かけたり、普段しないことをしたいなぁという気分になりました。
考えてると、いろいろやりたいことが思い浮かんで。

ぼくは基本的に、何も身に付かないことはあんまりやりたくないと思ってます。
美味しいものを食べるために出かけても、食べ終われば何も残らないし
観光旅行に行っても、写真とかお土産は残るかもしれないけど、
思い出以外に自分になにか付加されるわけでもないし。
経験は身に付くかもしれないけど、だからなんだという感じで。

普段だらけきった生活をしてるくせに、
何も残らないから時間がもったいない、という意識が働いてるのか?たぶん。

普段はそんな考えだから、滅多に遠出とかしないけど
実際に旅行に行くとすごく楽しいんですよね!
そして別に、行ったことを後から後悔したりしないし、
いい思い出が出来たなーというだけで満足だし。いい経験になったと思うし。
で、また近いうちにどっか行こーと思うものの、日常に揉まれてるうちに忘れると。
今のところ食べ物のために出かけたことはないけど、今回は案が浮かんでます。

ブログでもちょっと書いたけど、2年ぐらい前に
エルフェンリートの作中の風景を求めて鎌倉に行ったのが最後かな。楽しかった!

1年ほど前に学生時代の友達と遠出したけど、そういうのは違う。
いや楽しかったけど、1人で行くのはぜんぜん違う楽しみがある。


ライブとか、高まりに行くのは遠征だろうが気にならないんだけど
ゆっくり旅するのは、時間を無駄にする気がするのはなんでだろう?
どっちも何も残らないし、上記に書いたみたいに、行けば楽しいのに。
テンション上がって暴れられる、という方は
分かりやすい快楽だからかな?

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」6話感想

けっきょく、スマイルプリキュアについて触れる前にw


というわけで極国のブリュンヒルデ感想です。

今回は…ちょっとだけ苦言を呈しているので、そういうの気にされる方は注意。
もちろん個人的な意見ですし、
当たり前ですけど悪意があって言ってるわけないです。


って書いてから軽く見直したけどいろ直したい!けど時間ない!からとりあえずこのまま!

以下ネタバレありです。
続きを読む

コメントを見る(4)

 by 蔵間マリコ
意外な方法での鎮死剤の入手、2人の新たなる魔法使いの発覚と今週もワクワクさせられたな。
特に、関西弁キャラのカズミが今までの倫たんのキャラとは一味違う感じで、ビジュアルが気になる所。
実は意外にも幼女だったりして…。
尿管結石の薬がこんな事に役に立つなんて!!(違うw by 或 犬良
>自分の薬から良太の逆探知を考察
なんというリアリティー。これだけで尿管結石も
無駄では無かったね!!(←お前なんてことw

ロキソニンは僕も事故った時に貰ったなぁ。
痛み止めなんだけど、下痢をともうなうんだよなアレ。

母親の薬~が裏設定として繋がってるんなら、
実は良太の両親が組織絡みの人間で、息子の
事故を切っ掛けにダムの改造に立ち会って
何も知らないのは良太だけ、とかブラックすぎる
妄想をしてしまった。現状、家族周りの描写が
一切出てこないから、両親が健在かどうかは謎だが。

それ以前に、同居してるのかどうかも謎だしなぁw
魔女狩りを指揮している科学者風の男が実は
親父だった!とかだったら、エグすぎてタマラナイ。
まぁ、妄想ですがねw

>ちょっとどうかと思う点
僕ぁ、完全記憶の方がどうかなー、って感じが
しましたがねw言われてみれば、製薬工場の
警備は手薄に違いない!というのも根拠の無い
話かw素因数分解に関しては、うろ覚えで前に
なんかで読んだ記憶があるから、そこまで不自然には
思わんかったが。

ちょっと良太をエリートインテリとしてガチガチに
設定しすぎな気がしなくもないな。今後、動かしづらく
なりそうな気がする。完全記憶なんて、矛盾点が
ホイホイ出てきそうだし。エピソードが進むにつれ、
お前、この状況でその知識は無いのかよ!!みたいなw

>佳奈の罵声が実は重い言葉だった
言われて気がついた。見返すと発見が多いなぁ、
極黒って。毒舌ゴスロリ娘という属性からイロモノ
っぽく思えるけど、実は意外にまっとうなことを
言ってるよな、佳奈って。

まぁ、今回、カズミという如何にも一癖二癖ある
キャラが出てきたから、佳奈が相対的に常識的に
見えてしまうのかもだがw
 by <(仮)/
>蔵間マリコ さん

たしかにカズミみたいな、悪役ではないけどいろいろ割り切った感じのキャラは
今までいなかったような気がします!

強気で、ネットに強かったり
命の取引なんていうエグイいことをやったりしてて、
それで見た目が幼女というギャップ…いいですね!
というか幼女自体いいですね!!!
 by <(仮)/
或 犬良さん

>結石の薬で考察
ネタにでもしないと報われないですよw

良太の親が何かしら絡んでる可能性はあるかもと思ってますけど、
自分で書いておいてなんですが、さすがに上記のはただの妄想だと思ってますw

>ちょっとどうかと思う点
完全記憶に関してはそこまで気にしてなかったんですけど、
そう言われるとたしかに…
ベースが完璧すぎて、(作者が意図的にやったとしても)ちょっとミスっただけで
違和感を感じてしまう可能性はありそうです。

>佳奈の罵声
そこまで計算して言わせた言葉なのかは分かりませんけどw
でも佳奈は、長く生きることは諦めてて
残った命も全て寧子に預けているみたいなので
わりと軽くそういうことを言えてしまうのかも?
(というかなんだかんだで魔法使いたちみんなそのへんの感覚が常人と違うみたいですが)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
