スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ノノノノ111話感想

む、前置きの話題を1こ前の記事にしてしまったから書くことないぞ。

と思いながらヤンジャン読み直してたら、とりあえずのツッコミどころとして



キャプテン翼の作者、選手になりたいスポーツ、野球かよwwwwwwwww




…というわけでノノノノ111話感想。以下ネタバレありです。
続きを読む
スポンサーサイト

コメントを見る(2)

ウザ可愛いブーム到来 by 或 犬良
たしかにエリカさんと鷺坂ちゃんは似たような
ウザ可愛さがあると思った。基本、コンプレックスが
裏返って、前向きにポジティブに生きてるんだが、
なんとな~く空回りしてる感じも似た者同士な
予感。まぁ、エリカさんの一番の魅力は変身中の
もの凄く嬉しそうな表情にあると思う今日この頃(謎

>笹宮さんが地味
基本、ツッコミ役で持ち味を発揮する人ですからねー。
テラシがすぐ側で奇行を連発してくれれば、フォロー
がてらに目立つ機会もあるのでしょうが。

真岡さんは、熱いキャラなんだけども、なんか
天津君と被ってるよな、色んな要素が。結果、
その辺に差別化を図る意味でも、少女ノノを
無意識に追い求めてしまうロリコン性……もとい!
兄・悠太のごとく、年下の女に完全敗北の負い目を
重視したキャラになったのだろうけども。はてさて。
 by \(仮)/
じつはプリキュア6話からしか見てなくて
ウザさを本格的には体験できてないんですよね…
むしろつぼみの天然に振り回されてるイメージが。
えりかのシーンだけのまとめ動画見てだいたい理解しましたけど
(ストーリーは分からないorz)

個人的ベストショットは、OPの
ウデを組んでつぼみにもたれかかるとこですな!


笹宮さんはどうなるんですかね…
テラシは見たまんまで、
間岡さんが過去の経緯から
純心なロリkいやスキージャンプに
思いいれを持つ男と判明した今、
残るは、汚れた役ぐらいしか思いつかないんですが…

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

アニメ「B型H系」のプロモ見た

ノノノノ111話感想の前置きとして書いてたんだけど
動画貼ったりしてたら縦に長くなってしまい、
「続きを読む」に格納するのは
ノノノノ感想部分のみにしたいという都合から別エントリで。
ついでに、連続ノノノノ感想よけにも!(←むしろ本心)


やっとノノノノ10巻ゲット!いっしょに「カイチュー!」1巻と「B型H系」7巻も。


で、そのB型H系のアニメが4月から放送で、
公式ページPVがきてました
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ノノノノ110話感想

まさかの発売日翌日の更新!ありえん。

鎌倉の旅のことを書こうとしてたけど、
ただ写真を並べただけになってしまって、特に言うことはないという…
まあ、せっかくだから晒しますけど。

あ、あと、日曜の朝に、ものすごく久々の
戦隊、ライダー、プリキュアを見た!ヘタしたらプリキュアは初かも。
これについてもちょっと書こうとしたけど、もうすぐ次の日曜がくるしな…
メインの話題としては、プリキュアのえりか様がね。もうね。ってことです。



そんなこんなでノノノノ110話感想です。
今週は、まさかのファンサービスありっすよ。

以下ネタバレありです注意。
続きを読む

コメントを見る(2)

マジかよ!? >レジストラ by 或 犬良
うああー!?全然気が付かなかった!!
言われてみれば、あの変な謎模様は記憶操作
能力のじいさんのアレだ!!僕ぁ、てっきり、
東北地方+密教っぽい扮装からして、アラハバキ関連
なんじゃねぇかと勘ぐったが、うわーー!?

これ、本格的にリンクしてたりすんのかな(滝汗
いや、まるで展開が予測付かないぞ!?ちゅうか
レジストラとノノノノって、時代設定その物が違った
ような気がする。ひぐらしっぽい昭和中期の時代
設定だったよな、あの漫画。となると、あのじいさん、
存命だったら、化け物じゃねぇか(ゾクゾク

こんだけリンクを匂わせておいて実はデザインだけ
流用しました!!謎の宗教団体です!!とか
いう落ちの可能性もなきにしもあらずだが。

>鷺坂ちゃん格好良い
今まで美形に描かれていたけども、どうも表情は
感情が見えてこない感じだったが、今週は感情が
溢れかえってる感じで格好良かったね!!悪役
転落の可能性も無きにしもあらずだが、最後は
ノノと理解し合えて欲しいところ。まぁ、性別逆転の
理由も背負った業もまるで違う2人なんだけども、
互いに互いが癒しあえる部分、補えあえる部分も
あるはずなんで。いや、性的な意味じゃなく(錯乱
 by \(仮)/
短編集を部屋のどこかで熟成させてるからですよwww
ぼくはヤンジャン増刊では読んでないんですけど。

さすがにノノノノに超能力者は出ないと思いますけどねー


>鷺坂(ニックネームを付けたいけど思いつかず)
個人的には、ゲートに腰掛けてるシーンが好きすぎです。

一時悪役になる可能性はありそうですけど
おそらく、火野とか難波みたいなヤツ以外の、
特に学生の選手達は根本からの悪役にはしないかなーと。

日常パートでのそらさんみたいな、
競技中の良き理解者ポジションに落ち着くことを希望!

そして岸谷が嫉妬するという妄想

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

鎌倉のレポをちょびちょび書きつつ

写真を選んだりしとります。ノノノノは休載だし。


ところで、某、日本最大シェアのSNSやってるんですけど。
そっち用の鎌倉レポも書き中。
まぁ、ここ同様に、更新頻度低くて
リアル友人とかオフで知り合った人とかとあれこれやってます。
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ノノノノ109話感想

と言うわけで、いつものことながら週をまたいでの感想orz

いやしかし、今回は許される!(と、自分に言い聞かせる)
なぜなら、鎌倉でエルフェンリート巡りしてたからです!
そのレポはまたいつか。さすがにこれはちゃんと書くぞ。



ってことでノノノノ感想。


以下、ネタバレありです。
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「ノノノノ」鷺坂のキャラ作りが斬新な件について

1コ前のノノノノ感想で書こうとしたけど
長くなりそうなのでこっちに。



鷺坂のキャラ作りが神懸り的だと思うんだけど!
というか、新しい!
(勢いで書いたものの、神懸り的は言い過ぎな気がしてきたけど)


以下、鷺坂の正体についての、ネタバレってほどじゃないかもしれないけど
ネタバレがあるので注意

あと、
おれの知識不足で斬新だと思ってるだけの可能性もあり。
マンガのことも、話の流れ上でてくる小説の話も完全に妄想でできてます。
字ばっかりの本とか4年に一度ぐらいのマイブームが来た時に読むだけだし。

そもそも、全てが妄想の可能性も…
もちろん、作者の意図は全く別かも知りません!完全な妄想です


ってか読み直したら、ビックリするぐらい雑多な意味不明文orzまぁ気にしない。
続きを読む

コメントを見る(4)

男の娘ブームってのは by 或 犬良
やっぱり、根っこには可愛い女の子に対する
変身願望とかそういうモノが投影されてるような
気がするなぁ。たしかに乱発されすぎな気がしないでも
無い。あっちでもコッチでも、美形の男が、女装で
ぶらぶらしてると、どこぞのあなた、チ×コが生えてる
でしょ!?ぶらがーる部へようこそ!はどうなって
しまうのかと(違

たしかに鷺坂ちゃんは一風変わったキャラ造形な
気がするなー。どこまで女の子になりきりたいのか
やや謎な感じはある。やっぱり切っ掛けとなった
「可愛い男の子だね」の人がヘンタ、、、いや、
普通に変質者だったからかもしれないが!(←余計に
酷く言い直してどうするんだw

少なくとも、覚悟を背負って男装してるノノとは
あえて対比させてああいう感じにしているキャラな
感じはしますね。まぁ、僕の場合も妄想だけども(ぉ

しかし、今週の鷺坂ちゃんの言動もまたなんつうか
こう、、、おっと。お互い、レビューを終わらせないと
だな。僕ぁ、一端寝るけども!!(最悪w
はじめまして!! by 蔵間マリコ
はじめまして、蔵間マリコと申します!!
自分も、岡本倫先生の漫画は大好きでレビューやら考察やらをしていますけど、\(仮)/さんの記事から感じる愛情は凄いですね。
確かに、自分も鷺坂の言動や容姿から見ると、若干男の娘とずれているような気がします。今の時点だと、ノノたんに対比させる程度のキャラという印象ですし。でも、それが倫たんの意図であって、意外な展開を見せてくれるかもしれません。自分は、それを願うばかりです。

最後に、自分のブログにも遊びに来て下さい!!
『趣味人蔵間マリコの日記』 http://kuramamariko.blog47.fc2.com/
 by \(仮)/
遅れました。後で書こうと思いますけど
エルフェンリートの聖地、鎌倉に行ってました!

>犬さん
変質者に人生を変えられた男、鷺坂…www
個人的には、ベタベタすぎて女キャラじゃできない描写でも
男の娘なら使えるのは大きいかなーと。

たしかに今のところ月山商業勢は、
ジャンプにかける想いみたいなものが判明してないですね
浅見と鷺坂の関係とか、ネギタにもまだ謎がありますけど。

今号の鷺坂は…おっとけっきょく週をまたいだ…
今回は鎌倉行きがあったから許されるはず!(最悪)
 by \(仮)/
>蔵間マリコさん

おおー!はじめまして!

やっぱり鷺坂は、今のままじゃ終わらないですよね!きっと!

ブログ見させてもらいました。
絵が描けるとかすごいですね!しかも1番最近の記事がナナwww
移転される前を合わせると、かなり続けてらっしゃるみたいですね。

ウチは、ただでさえ更新頻度が低いのに
さらに、最近は遊びほうけてて悪化傾向ですけど
細々と続けていこうと思うので、おヒマな時にでも見に来てやってください!

うちから貼られても俺得なだけですけど、リンク貼らせていただきます!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ノノノノ108話感想

反省を活かして、連チャンはイヤとか言ってる場合じゃない!

他のことをシコシコ書いてたんだけど、あらぬ方向に向かっていって
まったく収集がつかなくなったので、一時放置してこっち!


この前の土日も、遊びほうけてました…今度はニコ動関係のイベントに。
マイブームが到来すると、そればっかになってしまうんだよなー

で、ブームが去ると全然行かなくなる、と。
キライになるんじゃなくて、好きなままだけど気にも留めなくなる、と。

音楽聴いたり映画観たりも、基本的にはずっと好きなんだけど、
ブームが再来しないとレンタル屋とか映画館には全く行かないんだよなー
ブーム中は大量摂取するんだけど



マイブームとか関係なく好きなノノノノ感想。
(だったらもっと早く書けという話だが)

以下ネタバレありです
続きを読む

コメントを見る(2)

たぶんアレだ by 或 犬良
今週に関しては、興梠さんとよんちゃんの書き
分けは、見慣れたわけじゃなくて、目の書き方の
違いだと思う(ぉ

まぁ、この辺はワリと変動するので何とも言えない
ところだけども、今週、よんちゃんはお目々
パッチリ系の瞳に書き方なのに対して、学園の
アイドル様は、黒目多めのベタ塗り瞳なんで、
その辺の違いで差別化できてるような。まぁ、
初登場のよんちゃんは、たしか今週の興梠さんの
ごとく黒目多めの目だったので、あれ??
2Pカラー状態??って感じがしたのだがw

個人的には表情が良く変わるイメージが強いのが
よんちゃんで、興梠さんよりも乙女ちっくに顔赤ら
めてる印象が強い感じ。興梠さんは、アレだよ、
たまに胸キュンモード(謎)になるから破壊力が
デカイけど、割合、普段はボケボケっとしてる
表情が多いような。まぁ、それはそれで可愛い気が
するんですがね!!本質的にはアホの子だし(ぉぃ

>不死身の笹宮さん
この野郎、猫馬鹿テラシぃ!!○ねぇ!!とか
いって、イラストを破り捨てる笹宮さんですね、
解ります(違

遠野実業の大塚くんもワリとソレ系のネーミング
ですな。桜ってw女の名前なのに、なんだ男か(あわわw
 by \(仮)/
>書き分け
あーそれはたしかに間違いないですね!
でも、コウロギさんずっとこの目だと…
(さすがにないと思いますけど)

今、じっくり見てみると、コウロギさんは唇がありますね
前もたまにありましたけど。
あえて分けるなら
よんちゃんはカワイイ系、コウロギさんは美人系って感じですかね?
絵柄からしてベースがカワイイ系での範囲で、ですけど!

コウロギさんはアホのふりをしてるだけなんだよ!きっと!
成績も優秀だし!このししまいと一緒よ!!


>桜
完全に見逃してました!たしかにwww

ちなみにぼくの犬さんのところとか
ネット上でたまに名乗る「アカネ」は
響きが好きなんで使ってます。

このブログ主の名前もアカネだったんですけど
性別詐称かなーと思って変えて、いまだに\(仮)/です…
男でもいるみたいですけど。アカネ君。

まぁ、明らかに騙そうとしてる場合以外で
HNだけで性別詐称も何もないかもしれませんけど一応です。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。