スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ノノノノ98話感想

うちにしては早い方だな!(最悪)

土曜が出勤であることをすっかり忘れてた…やっぱ2日は休みがほしいな
昔は日曜だけだったのに。
って言っても、その頃は学生だったから別に良かったんだけど
今は居眠りできないからなぁ

そろそろ何か始めるかなぁ。運動がしたいな仕事以外で。

しかしけっこう上級の無精者である自信があるので
全てにおいて始めるまでが長いんだよな…


そんなこんなでノノノノ感想です。
以下ネタバレありです
続きを読む
スポンサーサイト

コメントを見る(2)

嘘予告に慣れていく読者のみんな(ぉ by 或 犬良
どうせ今週も嘘予告なんだろうなぁ~とか
思ってたら、どっこい、予告通りだったという
オチが!!そして、正ヒロインを脅かしかねない
新ヒロイン登場とエライことになってるぜ!?

さぁ、今週のレビューに取りかかるんだ(邪笑

そしてカマドウマさんは、アレだ。うん、ヒロインと
いうよりもネタキャラ……おっと誰か来たようだ、
いって、ぎゃあー!?(謎悲鳴
 by \(仮)/
まさかぼくより更新が遅いとは老いましたなw

そして今週号はまさかの予告的中
&この新ヒロイン…確かにコウロギさんを脅かす存在です!
(見た目的な意味で)

それでもカメムシさんが正ヒロインであることは確定的に明らか!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「バカとテストと召喚獣」を観ると決意

1年ぶりぐらいに、リアルタイムで追ってアニメを観ようと思っている!
来年1月から放送予定の「バカとテストと召喚獣」を。

原作を全く知らないんだけど
壮大なBGM+ふざけたシーンっていうPVからして
ギャグ多めのラブコメって感じか?と思ってるけど。
過去に観た中では、瀬戸の花嫁みたいな感じかなーと勝手に想像しとります。



で、なんでこれを観ることにしたかっていうと
大好きなバンドmilktubがエンディング曲を歌ってるからっていう
ホントのファンの方に怒られそうな理由ですが!

前にも書いた気がするけどmilktubとは
ライブではモッシュとかダイブとか巻き起こるような
バリバリのパンクロックバンドかと思えば
ヴォーカルがエロゲ会社の社長という
全く意味の分からない存在です。


あ、もちろん、「ED以外に価値ないアニメ」って言ってるわけではもちろんなくて!
もちろん全ては観てからの判断だけど、PV見た限りでは
完全な萌え一直線型とかでなければ楽しんで観れそうな気がしてます!
あと、上記のPVを見ての予想にプラスして、
EDがmilktubっ時点で、おそらくハチャメチャな感じの内容かなーと。
何より、久々に毎週アニメを観るぜ!っていう高揚感に溢れている!


しかし、こんなきっかけがなかったら、まず観てないだろーなー…

何より、まず新番組のチェックとか全然してなくて、
オススメを受けたり
何か偶然のきっかけ(最近はニコ動がらみとか)があったモノを
新旧問わず観るってパターンが多いってのと、

もう1つの理由としては、ある種、原作至上主義的な気質があるからな…
(バカテスはラノベ原作)

あ、誤解のないように一応言っておくと、
原作を超えるアニメなんて存在しない!とか
原作に沿わないアニメはダメだ!とか
そんなことを思ってるわけでは一切なくて!

面白ければ何でも観るし!

最近でぱっと思いついたのは「鉄腕バーディーDECODE」とか
完全にオリジナルストーリーだったけど面白く観れたし


この辺、細かく書こうかと思ったらタイムアップorz
いつか…

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

&本誌97話感想

いつもながら超☆遅い感想ですが

いや、今回は言い訳があって(誰に向けてのか分からないけど)



部屋の掃除をしたらヤンジャンがどっかいったってだけですが!
ちゃんと昔のヤンジャンと仕分けしてたのがあだとなり、
なぜか食品の中から発掘!


他の話題としては、2010年はアニメ
「バカとテストと召還獣」


それはおいといてとにかくネタバレありです。
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ノノノノ8巻買った

ってことでノノノノ8巻をやっと買いました。
(ホントは97話感想も同時に書こうとしたんですがモニョモニョ)


あと、真・女神転生STRANGE JOURNEYをやっとクリア!
プレイ日記は見事に挫折したけど、総評は書ける!はず!
まぁ2週目やりますが


ってことでノノノノ8巻について少し。


以下、ネタバレありです
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ノノノノ96話感想

(1つ前の駄文から続いてるていで)ってことで次は、
いつもながら今さらなノノノノ96話感想!



以下ネタバレありです
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

昨日は石川賢命日

当日に書けって話ですが
昨日、11月15日は石川賢氏がゲッター線と1つになった日でした。

別に追悼ってワケじゃないけど、久々にチェンゲ見たらやっぱ面白ぇ!

当時は石川賢という名前すら、てかダイナミックプロという存在も知らず。
永井豪とマジンガー、ゲッターの名ぐらいしか。

当時中学?高校?だった自分は、子供向けのじゃないアニメってのを
具体的に知ったのもこれが初だったような?

その後、ゲッター原作とかその他をあさったり
永井豪にも興味もって、デビルマンのマンガ読んで衝撃を受けたりとか。
チェンゲも演出とかはエグめだけど、
こういうタイプのが好きと意識したのはデビルマンだなぁ


でもなんだかんだでやっぱチェンゲが思い出深いな!
古くからのファンの人はどうか分からないけど、初体験ってのが大きいかも?
でもそれを差し引いても、ムダに熱くてよく動いてて大好きだ!
アニメの最も大きな要素は「動き」だと思う派なので(ゆっくりの動きも含め)
(冷静に見てツッコミがないわけじゃないがそんなこと気にして見るものじゃない!)

石川氏じゃなくてチェンゲの思い出話になってしまったけど気にしない
そういやこの前、ラーメン屋で、戊辰戦争あたり?が舞台の石川漫画読んだ!
しかし内容はあんま覚えてないorz
混んでなくても、食い物屋でゆっくりマンガ読むの、なんか気が引けるし…
特にラーメンだし…また行こ!旨かったし!



そんなこんなで唐突に以下ノノノノ感想です。ネタバレ注意!

…と続くはずが、タイムアウト・・・・・・ああ

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「からくりの君」を観た あと矢島晶子さん

アニマックスでしつこく宣伝してたから、ってことでもなくどっちみち観てたけど。
内容は、藤田和日郎だ!って感じで。絵もよく動いてて面白かった!
(「からくりの君」自体の扱いが薄くなっちゃったけどホント面白かった)


ところで、
前にもちょっと書いた気がするけど、藤田作品の女性の魅力は異常なわけで。
それプラス矢島晶子さんかと…どんだけ狙い撃ちかと。

声優さんは有名な人が分かる程度で詳しくはないんだけど、この人は好きだ!
初めてちゃんと興味持ったのは「THE ビッグオー」のドロシーだったような?たしか。
アニメ自体が面白かったってのも大きいと思うけれど。
最近のアニメではどっちかってとチョイ役、ゲストキャラの方が多い?
(最近アニメ自体あんま観れてないので自信なし。wikiをぱっと見た感じ)
とはいえ準レギュっぽい役もいくつかあるっぽいし(これも確証なし)
ベテランでアイドル的扱いでない人は、こんな感じなのかも?
洋画吹き替えの方がよく聞くイメージ。
ガンダムWはちょうど世代のはずが、見てなかったし。スパロボ経由で知った感じ

でも、
昔ハマったセガサターンの名作「シルエットミラージュ」のシャイナ役と知った時は
運命を感じたね。いや大げさに言うとだけど
このゲームがまた面白くて、当時すでに絶滅危惧種だった2Dアクションでしk(ry
拾い食いはやめて。前に書いたような気がするし。これ。たぶん。

声優知識に乏しいので確証はないけど、他にあんまり聞かない声だよな?
なんというか。どう表現したらいいのか分からないけど。しかも芸達者で。
だからこそベテラン級として生き残っていけるんだろうけど。


ビッグオー観たくなってきた…
キャラとしてもかなり好きだし、ドロシー
(まぁキャラが好きってのに、声の要素も含まれてるんでしょうが)

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ぶらガールがとんでもない&ノノノノ94、95話感想

今日は早く帰ってきた!(明日は死亡確定)

ヤンジャンを買いにコンビニに入ると、横にヤングアニマル嵐が。手に取ると

前に面白いと書いた「ナナとカオル」が
ヤングアニマル嵐から無印アニマルに移転して
代わりに同じ作者の「ぶらガール」ってのが始まったみたいなんだが…

もはや何でもアリか…てかギャグ…だよな…?



以下それについてもちょっと触れます。ネタバレってこともないけど、
しょっぱなのバレがあります注意。

あと、ノノノノ感想!今週と先週のネタバレありです。
続きを読む

コメントを見る(2)

見た目は草食系、中身はケダモノ by 或 犬良
佐藤くんのキャラ造形は、驚くべき程に
腐女子を狙い撃つぜぇ!!という感じなのに、
世に言う草食系なんて嘘っぱちの、マスコミの
作り出した幻影なんじゃ!!やおいな関係の真相は
こうだ!!とでも言わんばかりの超展開。

まさに、岡本倫以外、誰もやろうとしないであろう
ストーリーラインですな(ぉ

柱アオリ文の人は、もう明らかにウケ狙いだよね!?
読者が注目してるのを自覚してやってるよね!?
という確信犯っぷりで、これまたニヤニヤ。

それにしても、雪野高校の連中のキャラ立ての
機会が(ry

来週、奥信の特訓描写やっちゃったら、もう
インターハイ開始までこのまま行きそうですが、
テラシはともかく、真岡&笹宮コンビがなぁ。
大物感漂う、謎の新星、禰宜田に蹴散らされる
のか、ひょっとしてw
 by \(仮)/
どんなにかわいくても中身はどうせこんなんだぜ!って
(少なくとも男目線では)なりますよね!

ハシラ、担当編集者が書くって聞きますけど
ってことは、単行本に「プロデューサー」として名を連ねてる新藤さんって方の仕業なんですかね
「マンガのゲンバ」ですげー真面目に語ってた人が
考えてると思うとwww
作者本人は、なんかわりとしっくりk(ry

雪野高校陣、ノノと過去の因縁がある真岡はまだしも
笹宮は、なんか常識人っぽい、ぐらいしか情報がないですよね
それゆえに逆に、他の変人を回す役とかですかね…

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ああ…

なんか部屋がくせーと思ったら、
興味本位で買ったブルーチーズを一口かじって放置してたの忘れてた…

しかし…昨日、先々週の(!)ノノノノ感想書いて、なんかノッてきたから
先週分を今日書いて、明日は即日更新!と思ったら

…なぜこんな時に急に忙しくなるし…帰った瞬間落ちたわ…
しかしちょっと寝たからといって、ここで夜に起きてると…

睡眠時間って、いっきに長時間寝ても貯められないのに
寝てない時間はしっかりツケが貯まるのって不公平だよな…

しかし次から新展開っぽいから書いてしまいたい…

ああ…とりあえず…寝る…

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

いろいろとアレだけどノノノノ感想

もはや需要とか無視で!
(言い訳というより、もはやこう言わないと書かせてもらえない気がして…)
しかも今日も祝日のくせに汗水流していや急に寒くなったから流れてないけど
仕事…

先週書けなかったのはまぁ、
自分の中では一応、仕方なかったことになってるんだけど
(もっと早くに感想か仕事かを片付けとけって話だけど)


二週まとめて書くとはいたものの、
次の展開を知ってたら書きにくいし先週分の熱は冷めてるしな…

ちょっとメガテンでもやろ

やべっ!もう寝ないとまた仕事中に居眠(ry

けっきょく寝たか…今日こそ!

以下無限のリピート


要はメガテンが面白すぎるせいだな。うん。いやマジで面白い。


ってことで(?)感想!

以下ネタバレありと書くのは礼儀であり義務だとは思うけど
毎回、今さらこんな警告を書いてる自分が痛いなぁと…

だが以下ネタバレありです。
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。