スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ノキア・ジャパン、ナイス

ノキア・ジャパン新社長にウコンマーンアホ氏

…えっと、他人の名前を笑うとかちょっと良くないかもしれないんですけどね…

面白すぎる

すでにそこそこ話題になってるみたい。

まあ昔からあるタイプの話題ではあるけど、こういうのに弱い。
ウンコとかチンコとかそういうレベルの下ネタが大好きなので(ガキか)

だってさ、こういう不慮の事故じゃないとウンコとかが話題の中心になることって
頻繁にはないじゃない?残念ながら。さすがにみんな(自分もな)いい歳だし。

自分の周りではネット上ですらそんな感じではないし、
仲の良い数人の間でたまにはしゃぐぐらい。


なにをまじめに語ってるんだ…
でも、
いつまでもウンコとか言いまくって笑ってられるような大人になりたい(クソ野郎)
スポンサーサイト

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「RONDE ?輪舞曲?」について書こうとしたけど無理だった

個人的にはレ・ボ・リューショ?ンじゃない方のロンドっていう位置づけ。
(あっちは「輪舞」だけど。名曲。)

前々回の日記で悪い意味でネタにしたのは世間での評判が悪いらしいって
どっかで見たからで、個人的にはそんな悪いイメージ無いんだけど…
(だいぶ昔だから思い出補正あるだろうけど)


操作性とかロード時間、絵のきたなさが要因みたいだけど、そんなだったかなぁ。
いや、美しかったとは言わないけど、当時はあんなもんだったような…
操作はあんまり覚えてないけど、ガマンはできてたはず。一応最後までやったし。

あまりマイナスイメージがない要因としては、
当時中学か高校かどっちかだから、金がない、つまり、
クリアするまで次のゲーム買うなんて考えもしなかったってのがありそう。

そのせいか、詰まっても最後までプレイすることが苦じゃなかったように思う。
あと、部活後は夕方、夜だからゲームしかすることがなかったのも要因かも。
(今でも積みゲーをつくったことはないけど、つらくなることはある)

でも難しいゲームだなあと思ったのは覚えてる。
当時、レベル上げできないタイプのSRPGをやったことがなかったので、
途中で詰んで初めからやり直した覚えがあるよ。
というか、もしかして初のSRPGかも?シャイニングフォース?とどっちが先だ?

あと、パワーメモリーにセーブしようとしたけどできなくて悶絶したりとか。
(これはハードの問題だけど。他のゲームでも泣いた)


…もっと内容について書くつもりだったのに、ほっとんど思い出せなかった…
でもストーリーがあんまりよく分からなかったのは覚えてる。
今なら理解できるのかな?さすがにヤル気ないけど。


もしも、もしもちゃんとしたロンドの紹介文を期待してた
物好きな奇特な人がいてくれたらすいません…全然思い出せない…orz


自分でもこんなことになるとは…。誰も期待なんかしてないにしても、
予告したからには書かないと
自分のけじめがつかないなぁと思って書いてみました…

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ロンドについて、の前にノノノノ感想

前回ちょっと触れたので、ロンドについて書こうと思ったけど
ヤンジャンがでたので先にノノノノ感想。

…っていうか、更新の2回に1回がノノノノの感想ってどうよ…
別に気にしてないし意識的に改める気はないけど、なんかね。


とにかく、以下ネタバレあり。
しかも今回は大半が勝手なクソ次回予想。
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「女神異聞録デビルサバイバー」のかるい感想

只今レベル25ぐらい。ちょっとした感想。

一言で言うと面白いです。
まさにアトラスのゲームって感じ。

以下、ストーリーのネタバレはないけれど一応伏せておきます。
まだ途中ということもあって、いつもよりさらに内容は無いです。
戦闘システムの一部にしか触れてないし。
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

デビサバ開始前にノノノノ感想

ゲーム始めちゃうと他が手につかないのわかってるから、
開封前にノノノノ感想を!

あ、いやいや感想を書いてるわけじゃないですよ。
なんにしても感想は書くつもりだけど、ゲームしたいから先に書いてしまおうという。

以下ネタバレあり。
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

明日はデビサバ発売日!

明日はデビサバ発売日!うわ!やりたい!もちろん買うし!予約もしたし!

自由な時間の減少と共に昔より買う本数は減ったとはいえ、
いまだにゲームを買ってしまうと徹夜してしまうんだよなー。
でも今はホントにヒマないんだよなー。いや、ちょっとぐらいやる時間はあるけど、
前述のとおり、始めると止まらないから…止められるかな…

でも予約したから買わざるを得ないしな…


いつもよりさらに誰にも向けてない垂れ流し文だなぁ。

いや待て、完全に自分語りなぶん、逆にいつもよりも完全な日記っぽくないか?

…いや、だから何ってことないけど。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

トラウマイスタ好きだ 「ノノノノ」感想

サンデーのトラウマイスタが気になる!このまま終わってしまうのか?
新章突入なだけなのか?(終了が8割かな…)

正直、あんまり少年達の間でウケそうな感じじゃないしな…
自分自身はーゲット層じゃないし真実は分からないけど。

じゃあ何が良いかっていうと、
まずあの絵が好き。これが好みの分かれる最大の要因だと思うけど。
ただ奇をてらっただけじゃなくて、演出もただ気持ち悪いだけじゃない、気がする。

そして、いろいろかみ合ってる気がする。何かが。
全然うまく文章化できないのがくやしいっ!ビクッビクッ
とにかく個人的には面白く読めるマンガってことです。

いつか、しっかり文章化に挑戦しようか。それまで続いてくれ…


では以下ネタバレ有りのヤンジャン「ノノノノ」感想
作者の意図とか関係なしに個人的感想を好き勝手書いてるので注意。
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今年一発目のとんでもなくしょぼい思いつき

前の投稿のあと布団に入ったんだけど、眠ってしまう前に不意に思いついた。

「名称の後にンピーを付けるとちょっと面白い」


……例を挙げようとしたんだけど、文字だと一切面白くない、むしろ寒い…

言い方有りきみたい。脳内ではけっこうウケたんだけど。
あと、寝る前のボーっとした感じの影響か?

新年から、こんなことしか考えることないのかね。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

そして年が明けてしまった

あ、去年やったこと、
初めてライブというものに行った(アニメロサマー2008)

ということで(?)今年の抱負は…

アニサマは規模が超でかかったので、
「今度は演者との距離がもっと距離の近いライブに行く」


…間違ってはないと思うけど、こんな単発ものじゃない気がする、新年の抱負って。
なので、転じて


「やりたいと思ったら即動く」


これで。ライブとかも、行きたいと思ったら即予約、とか。
ちょっとスケジュールきついかな、とかあきらめずに。
これがいつもできなくて、いろいろと逃してるので。
(年末のOVER DRIVEのライブ行っとけばよかった。マジで)

おお、思いのほかちゃんと目標たった。


ブログにおいては、「ノノノノを応援し続ける」ぐらいかな。
それ以外はブログ上で気張るつもりは全然無いけども。

そんなスタンスです。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。