スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今年も終わってしまう

今年あった出来事


なんとなくブログを始めてみた(思ったより続いてる)

ノノノノ読み始める(エルフェンリートがきっかけ)

去年に引き続きアトラス躍進(でも「ペルソナのアトラス」みたいなイメージは
                  ちょっとどうかと。懐古厨になっちゃうのかな)

1人でカラオケに行った(つい先日。1人で行くものじゃないと思った)


あと…たぶんいろいろあったけど、覚えてないからいいや。


総決算なのにこの短さは一体…
スポンサーサイト

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

4巻発売中!今週のノノノノ感想

同じくヤンジャンの「合法都市」好きなんだけど、新章突入でどうなるのかな。
もちろん今作は読むけど、
個人的には前作「ブラッドラインズ」ももうちょっと見たかった…


以下ネタバレありのノノノノ感想
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

BS2「マンガノゲンバ」で「ノノノノ」が紹介され、そして岡本倫氏登場

12月23日に、以前ヤンジャンで紹介されてたけど、
BS2「マンガノゲンバ」で「ノノノノ」が紹介されて、岡本倫氏が登場した!

一応、録画したりBS-hでの放送を見る人がいるかもしれないので見えなくしておく。

以下ネタバレ、といってもおそらく支障無いと思うけど、念のため。
しかも個人的感想の羅列で、いつも以上に面白さはないです。
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

朝日が気持ち悪い

今日は、前の日記を書いてからずっと起きてたせいだと思う。単なる寝不足。
でも徹夜でゲームした時とかはいつも思う。体が限界にきてるわけじゃないのに。
(そんな時はいつも起きるの夜だから)

最近ちゃんと寝て気持ち良い朝を迎えた覚えが無いのでちょっとやってみようか。
でもそれをすると、前の日記の睡眠時間短縮計画ができない…
計画完了後はすごく気持ちの良い朝を迎えられそうなイメージあるんだけど、
どうなんだろ。


まあ、そんなことに関係なく規則正しい生活しろって話だけど。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

………(*゚Ω゚)ハッ!

超常的な能力以外で特技が得られるなら睡眠時間をうまく調整する術が欲しい…

今現在、9時間は寝たいんですが、せめて6時間にしたい。
毎日やってると慣れるってい聞いて、挑戦したけど
寝落ち、もしくは休日には寝すぎてしまう…

気合いが足りないと言われればそれまでかもしれないけど。
特に目標が無いからかも。

まあ、こんな不規則な生活がダメなんだろうけど。
でも不規則な方が適応力がついて云々っていう説も発見して、
もうよくわからん!

でも社会に出てからも居眠りしまくりではやばいので、
何度目かのあがきをしてみようかな。
(卒論関係で強制的に睡眠時間が縮むのに便乗して)

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

なんかありがちなキャラが夢に出てきた。

夢の話。前にも書いたけど、夢ってすぐ忘れるからメモっておく。
忘れたところを予想と想像で補ってる部分あり。

舞台はおそらく高校。
何らかの理由で野球部(多分)がつぶれそうで、それを阻止しようとする部員たちと
何部かわからないスズキ君(仮。名前は無い)。

なんとか存続できたが、野球部の連中は練習をさぼってばかりで、
スズキ君がそのことをオレ(なぜかそこにいる)にグチる。
スズキ君は素直じゃないので、直接そのことを言うのはシャクみたい。

で、ボールを野球部の方に投げて、取りに行くフリをして近かづくことになるけど、
スズキ君はそれもイヤだと言うので、変わりにアキラ君(仮)行くことに。

アキラ君は美少年なので、女子には人気が高いが男子には目の敵にされてる。

で、今いるグラウンドと野球部のいるグラウンドは小道を挟んで分かれていて、
こっち側のグラウンドは女子陸上部なんかも活動しているが、
野球部のいるグラウンドの方が狭く、男子部のみが活動してる。

というわけで、アキラ君は野球部の方のグラウンドに入った瞬間フルボッコにあう。
それを野球部の女子マネージャー(勝気な感じの)が止める。


そこで目が覚めた。
どっかで同じようなストーリーのマンガでも読んだかな?

…書きながら思ったけど、この夢、書き残す必要無かった気がするなあ。
見てもらう価値はいつものごとく無いし、
道筋をたてて文章を書くのって難しいなあ、と実感したぐらいか?

まぁ、せっかく書いたから残しておくけど!


ちなみにアキラ君はショタ寄りの見た目だったような。

ぼくのぴこ(18禁、ショタ注意)でも見ろというお告げか?
そういうヘキは無いと思うんだけど…

っていうかぼくのぴこ海外進出らしい…この星はどこへ行く。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今週の「がんばれ!由良悠介」(ノノノノ感想)

「B型H系」で、「わからない人はネットで検索してね!」って書いてあったので
「蛸と海女」で検索してみた(エロ注意)んだけど…

北斎先生なにやってんすか!っていうか昔からあるのねこういうの。


それはさておきネタバレ有りのノノノノ感想
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

アニカラオフ会行ってきた

オフ会というものが初めてだったのでかなり緊張したけど、
とても楽しかった!

もうね、この日のために風邪とか引かないようにそうとう気を使ったもん。
べつに自分の歌を聴いてもらいに行くわけじゃないけど(そんな歌唱力ないし)
思いっきり歌いたいし、少しでも上手いと思ってほしい気持ちが無いわけじゃないし。

オレの歌い方が、わめき散らす感じ(音程は合わせようとする)なので、
不快に思われた方がいないかってのが不安だけど、
熱い曲を好む感じの会だったので全体的には受け入れられたっぽくてよかった。

あと、いろんな人のいろんな歌、とくに女性のアニソンを初めて聴けて新鮮だった!
初めて会った人といっしょに歌ったりも、ビビッてたけど全然楽しかった!

次も行きたいけど行けるかなー。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

自分の腐り加減に絶望した(今週の岸谷君はお休みです)

「林」という字を「妹」と見間違えるとか終わってるよ。


でも、そういう属性は全然ないハズなんだけど…
そういったアニメとかマンガも特に見ないし。
リアル妹がいる人は絶えられないと思う。
自分の知る限りではみんなそうなんだけど。自分を含め。

たぶん、ニコニコ動画とかよくみるので林より妹の方が目に馴染んでるっぽい。
どっちみち終わってるけどな。
あ、それ以前に「妹」という字だけで発想がそっちにいく時点でヤバイか…


あと、先週のヤンジャンが合併号のため「今週の岸谷君」はお休みです。
木曜と金曜にちょっとだけアクセスが増えるので(といっても10いくかどうか)一応。
これで残念がる人なんていないと思うけど。

解析は入れてないのでわからないけど、
ノノノノの名が出てるだけで見てくれる重度のファンの方が数人いるっぽいので。

「こんな好き勝手書いてるだけのクソ駄文だけど、ノノノノだからな…」って感じでも
見てくれてる方がいらっしゃったなら、ありがとうございます。

自分のはけ口として自己満足で書いてるとは言え、
見てくれると嬉しいのは間違いないので。よろしければどうぞ。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

デビルサバイバーやりたすぎる

オレの愛するアトラスのゲーム「女神異聞録デビルサバイバー」が
1月15日に発売されるんだけど…DSない…どーしても金が無い時に売っちゃった…
こんなことなら、意地はらずに親に借りればよかった。
(その後に結局、不運が重なって親に借りるハメになったし)

今の時期からバイトもできないし(今年度大学卒業)、
年末は飲み会続きで金なんて溜まるわけないし。

…よく考えたら、大学卒業=卒論ってことでゲームしてるヒマとかないかな…
でもなーやりたいなー。

だってよ。アトラスってだけでやりたいのに、今回はオレ好みの要素が多すぎる。


まずシュミレーションRPGっていうジャンル。
アクションを僅差で破って一番好き。
戦略を練ったり臨機応変に対応したりが楽しすぎる。


あと分岐型のストーリー。イベントを取捨選択しながら、
さらにその中でも選択肢があるらしい。結構細かくあるみたい。
一本道のストーリーを追うのが嫌いなわけじゃないけど、それでは
「クリアした報酬にストーリーが進む」という意味はあるけど、それプラス、
道を選択するっていうこと自体にゲーム的要素があると思う。

しかもどうやら結構な鬱展開みたいじゃないか。描写もエグいみたい。
意味の無いただの演出としての鬱、グロ描写は好みじゃないけど、
封鎖された東京っていう状況とか悪魔の恐怖みたいなつじつまが合うのは好み。
アトラス公式ページによると、
「人が殺されて血が出るのは当然として、悪魔に○○されて○○○になったりもします。」
らしい。
しかも○○の方は、CGだとレーティングがDとかZ並みというし。
2つ思いつくんだけど、片方はマジでキツいよ。


あと絵。
正直ゲームに求める順位としては絵とか派手さは二の次だと思ってるんだけど
(軽視してるんではなくて。あえて順位をつけると)
好みであるに越したことは無いし。
ここんとこ金が無くてやってないけど、本屋で表紙だけを見て買うのが好きで、
(マンガに関してはストーリーより絵柄重視)
夜桜四重奏(ヨザクラカルテット)買おうかなーでも金無い、とか思ってたら
その作者がキャラデザやってるし。
夜桜はアニメ化もされてるし、あの時買っておけば
自分の中でひそかな優越感を得られたのに残念。


あーやりてーなー。

なんか、思いつくままに書いてたら偉そうな文になってしまったけどまあいいか。
あ、あともう1つ好みの要素があった。
メガネっ娘

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今週出てない?そんなの関係ねー「今週の岸谷君」ことノノノノ感想

ちょ、表紙の下、
「岡本倫先生メディア初登場!!」
でもBSかよ!友達で誰か見れるやつ探すか!

こんなのあるってことは、掲載位置が怖かったけどもうチョイいけるのか?

とにかくネタバレ有りの感想
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

久々に素直に吹いたプロセスです。

ニコニコ動画で「レスリングシリーズ」が好き。
空耳+他の動画よりもリズム感に溢れてて(ケツドラム的な意味で)。
一時のブームは去ったみたいだけど、今でもそこそこの投稿と再整数があるから、
まだ好きな人は多いっぽい?

話は変わって「デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王」プレイ中(二週目)。

アトラスのアバドン王公式サイトでいくつか投稿企画があって、
その中の「アバドン王ネタグランプリ」とある画像で思わず吹いてしまった。
非常に歪みねえ画像でした。

…一度、自分のできる限り面白おかしく記事を書いてみようと試みたけど、
とんでもなくキモイ文章になってしまったので一度却下して淡々とした文章に変更。
たとえ一日に一人、二人が迷い込んできてくれるだけのブログでも、
これは見せらんない!っていうようなものだったので。
数ヵ月後とかじゃなく、書いてすぐ後悔するような文はさすがに載せらんないわ。
自分で納得したものならキモくてもいいんだけど、ただキモイだけってのはないわ。


と言うわけで、ライドウとガチムチが分かる人はリンク先を見るべし。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。